45 :可愛い奥様 2021/01/20(水) 18:35:46 .net
私もつい先日、独身時代から貯めてる貯金でずっと憧れてるものを買いたいって話したらめちゃくちゃ怒られてショックを受けたから前スレの話他人事だと思えなかったわ
56 :可愛い奥様 2021/01/20(水) 18:36:42 .net
>>45
旦那に怒られたの?
74 :可愛い奥様 2021/01/20(水) 18:38:08 .net
>>56
うん
自分が貯めたお金だから好きに使っていいでしょって考えがダメなんだって
この為にずっと貯めてきたし、貯金全額ではないよって言っても理解されなかった
91 :可愛い奥様 2021/01/20(水) 18:39:34 .net
まずちゃんと報告してくれるだけいい奥様なのになんで怒られるのよぉ…なんか悲しくなるわ
78 :可愛い奥様 2021/01/20(水) 18:38:33 .net
>>45
意味わかんないわ
なんで奥様のお金で買い物することに怒られるのよ…黙って忘れた頃買ってよし!
70 :可愛い奥様 2021/01/20(水) 18:37:51 .net
>>45
なんで怒られなきゃいけないのよ
私の怒りがMAXよ
89 :可愛い奥様 2021/01/20(水) 18:39:20 .net
>>74
え?独身時代の貯金でしょ?
何に使おうと勝手よね、勝手に買ってもばれなさそうね
98 :可愛い奥様 2021/01/20(水) 18:40:07 .net
>>89
奥の気持ちわかるんだけどこの台詞旦那が言ってきたら腹立つ私は自分勝手だわw
109 :可愛い奥様 2021/01/20(水) 18:40:46 .net
>>98
独身時代のお金なら私には関係ないからどうぞだわ
53 :可愛い奥様 2021/01/20(水) 18:36:15 .net
クレカはお互い別々のやつ持ってるからなに買ってるか知らないわ
87 :可愛い奥様 2021/01/20(水) 18:39:14 .net
>>74
ちなみにいくらの何を買いたいの?
95 :可愛い奥様 2021/01/20(水) 18:39:57 .net
>>87
外車かしら
バーキンかしら
平凡な市民の私が思いつくものってあとは核シェルターぐらいだわ
120 :可愛い奥様 2021/01/20(水) 18:41:10 .net
>>87
バイオリンよ
今は14年前に買った10万のセットの楽器使ってるけどいつかこれだ!って思う楽器を買うのが夢だったの
上見たらキリないから60万くらいかな
128 :可愛い奥様 2021/01/20(水) 18:41:44 .net
>>120
これは1000%井戸子の味方だわーー
188 :可愛い奥様 2021/01/20(水) 18:45:30 .net
>>120
買えば?
わたしのピアノだって80万で買ったし
147 :可愛い奥様 2021/01/20(水) 18:42:54 .net
>>120
60万くらいならいいじゃないね
うん百万ならあれだけど
142 :可愛い奥様 2021/01/20(水) 18:42:34 .net
彼女や妻が自分のお金でなにか買うのを阻止したがる男いるよね
あれ何なのかしら
151 :可愛い奥様 2021/01/20(水) 18:43:14 .net
>>142
自分が全て賄ってやってるっていう自尊心が満たせなくなるとか…?
割と聞くわよね
144 :可愛い奥様 2021/01/20(水) 18:42:45 .net
黙って一万円の眼鏡買ったったわ
149 :可愛い奥様 2021/01/20(水) 18:43:01 .net
>>144
可愛いわ
156 :可愛い奥様 2021/01/20(水) 18:43:24 .net
>>120
黙って買えば良いのになんで聞いたの?
189 :可愛い奥様 2021/01/20(水) 18:45:34 .net
>>156
家で練習するから絶対バレるし、なんなら旦那と吟味したかったのよ
前からチマチマ貯めてたのがそろそろ溜まってきたから良い楽器に出会えたら買いたいわ!って楽しい話になると思って話したからまさか怒られるなんて微塵も思ってなかったの
201 :可愛い奥様 2021/01/20(水) 18:46:16 .net
>>189
めっちゃ切ない…
207 :可愛い奥様 2021/01/20(水) 18:46:48 .net
>>189
それは可哀想に
楽しい話共有したいわよねー
229 :可愛い奥様 2021/01/20(水) 18:48:33 .net
>>189
事後報告するのよ
でもそういう理由だったのねもう買っちゃいなよ
197 :可愛い奥様 2021/01/20(水) 18:46:00 .net
>>156
わたし旦那が新しいバイオリン買ってきても気づかない自信あるわ
179 :可愛い奥様 2021/01/20(水) 18:44:57 .net
>>120
黙って買い換えなさいよ
独身時代の貯金に文句言うとかありえない
185 :可愛い奥様 2021/01/20(水) 18:45:19 .net
>>120
旦那が忘れた頃買おう
264 :可愛い奥様 2021/01/20(水) 18:51:09 .net
旦那が60万のギターに独身前からの貯金使ったらもやるわ
結婚後のお小遣い貯めたっていうことならいいけど
271 :可愛い奥様 2021/01/20(水) 18:51:37 .net
>>264
なんで?
285 :可愛い奥様 2021/01/20(水) 18:52:43 .net
>>271
なんとなくよ
274 :可愛い奥様 2021/01/20(水) 18:51:45 .net
>>264
なぜかしら
バイオリンなら許せる私
ピアノでも許せると思うわ
278 :可愛い奥様 2021/01/20(水) 18:52:16 .net
>>264
まー分からなくもないわね
18万のあんじゃん?ってなるわね
328 :可愛い奥様 2021/01/20(水) 18:56:46 .net
>>264
結婚後のお小遣いから貯めた方がいらつくわ
独身の時のお金ならお互い自分のものだから勝手にやれば
315 :可愛い奥様 2021/01/20(水) 18:55:52 .net
>>264
うちのだんな、新婚の頃にはじめの一歩を全巻買ってきたから怒っちゃったわ
ずっと欲しかったんだって言うから一生ものだと思ってたのに引越しする時に全部売り払ったのよ
しばらくモヤモヤしたわ
325 :可愛い奥様 2021/01/20(水) 18:56:34 .net
家計がカツカツだったら腹立つけど今後稼げるあても家庭の為に貯める気持ちもあるなら目を瞑るわよ
339 :可愛い奥様 2021/01/20(水) 18:57:34 .net
旦那がいろいろ買うけどそれ以上に私が買うから何も言わないことにしてるわ
343 :可愛い奥様 2021/01/20(水) 18:58:02 .net
>>339
私もw
お互いさまの精神よね