247 :可愛い奥様 2021/01/13(水) 08:33:22 .net
以前姪が街でスカウトされた、アイドルになりたいと言い出して親族で大騒ぎになった事あるわ
その事務所は実在していて所属タレントもテレビで観たことあるかなぐらいの人もいた
でも姪はブス、かなりのブスで小太り、スカウトされた事にめちゃくちゃ驚いたけど、子供の時から超美人なんて一握りだ、殆どは磨かれてキレイになっていく、君にはその素質がある、アイドル目指してキレイになろうと言われたそう
詐欺を疑って義姉も話したけど、高額なレッスン料みたいなのはなくてマジのスカウトっぽかったらしい
でもかなりのブスだし親族一同全力で止めて姪は未だにその事を恨んでるらしい
256 :可愛い奥様 2021/01/13(水) 09:29:22 .net
>>247
そういう枠のタレントとか?
世の中は加藤諒みたいな面白い人もいないとドラマにならないし
254 :可愛い奥様 2021/01/13(水) 09:00:02 .net
>>247
その会社名を無断で謳ってる詐欺師だったのかもね
知人にスカウト居るけど顔面は整形出来るけど骨格は無理だから体重視で見るって言ってたから小太りには声掛けないんじゃないかな
261 :可愛い奥様 2021/01/13(水) 09:43:46 .net
>>247
現代の女衒人さらいね
263 :可愛い奥様 2021/01/13(水) 09:52:30 .net
>>247 です
みんな詐欺を疑っていたけど姪がどうしてもと言うから義姉が事務所に出向いて話聞いてきたから詐欺ではなさそう
歌ダンスのレッスン料やエステやメイクレッスン料は普通の習い事で行く相場よりむしろ安め(提携してるから、との事)でどれも強制ではない、などなど良心的に思えたらしい
264 :可愛い奥様 2021/01/13(水) 09:56:24 .net
>>263
姪っ子さんがどんだけブスなのか分からないけど、磨けば光るブスもいるからね
あとは顔だけじゃなくて骨格や体型を評価されたのかな
深キョンや石原さとみのデビュー時どうしてこんなブスがっ?!って思ってたけど、キレイに化けたよなぁ
266 :可愛い奥様 2021/01/13(水) 09:58:16 .net
>>264
そう、義姉が石原さとみや北川景子とかの昔の写真見せられて女の子は磨けば光るんです、って言われたらしい
268 :可愛い奥様 2021/01/13(水) 10:01:15 .net
>>266
石原さとみは本当に綺麗になったなと感心する
269 :可愛い奥様 2021/01/13(水) 10:02:11 .net
骨格が良ければ整形でどうにでもなるみたいよ
271 :可愛い奥様 2021/01/13(水) 10:04:41 .net
>>266
骨格が1番大事みたいね
考えてみれば目の大きさや胸なんていくらでもいじれるけど、顔の骨格や身長や首、手足はどうにもならない
そういうところを見てスカウトするんだろうな
258 :可愛い奥様 2021/01/13(水) 09:37:31 .net
>>247
何て言って説得したの?
まさかあなたブスだからとはさすがに言えないよね
265 :可愛い奥様 2021/01/13(水) 09:56:44 .net
>>258
最初はなるべく傷付けないように、芸能界は大変よとか普通の人生で幸せになって欲しいとか話してたんだけど、義姉の兄(その姪の叔父)がお前鏡見た事あるのかwって言ってしまって阿鼻叫喚だった
気の弱い子だから家出てアイドル目指すなんて事もできず、10年近く経つけど親兄弟親族と深い溝がまだあるわ
274 :可愛い奥様 2021/01/13(水) 10:09:32 .net
>>265
うわー叔父最悪。
傷ついただろうな。
今は幸せに暮らしてるんだろうか。
280 :可愛い奥様 2021/01/13(水) 10:17:00 .net
>>265
おじ最低だ…
けど、まともなご両親なら芸能界の仕事なんか娘にさせないよ。
結果的に止めて良かったと思う
285 :可愛い奥様 2021/01/13(水) 10:21:30 .net
>>280
でもレッスン料がお安めなら、メイクやダンスとかお稽古ごとだと思って習っておいても良かったかも
不細工でも所作が綺麗になったり役に立ちそうじゃない?
私も娘が居たらバレエ習わせたかったな
286 :可愛い奥様 2021/01/13(水) 10:22:54 .net
確かに女の子は化ける
273 :可愛い奥様 2021/01/13(水) 10:06:39 .net
その姪っ子さんは、骨格は良かったのかな?
痩せればスタイル良くなりそうだったのかな
287 :可愛い奥様 2021/01/13(水) 10:26:24 .net
>>273
平均的な身長で若干短足、とてもじゃないけど痩せてキレイになれるとは思えなかった
その後過食嘔吐繰り返して一時ガリガリに痩せたけど、貧相なブスだった
今は恨みがましい暗いブスで、先日義姉がもしあの時事務所に入れてたらアイドルにはなれなくても前向きな明るい子になってたかなあと言ってて何だか切なかったわ
290 :可愛い奥様 2021/01/13(水) 10:30:03 .net
>>287
結構ボロクソ言うね…。
289 :可愛い奥様 2021/01/13(水) 10:29:10 .net
>>287
事務所入れて貰えなかったのを結構根に持ってるのかな?
295 :可愛い奥様 2021/01/13(水) 10:36:47 .net
>>289
根に持つと言うより、恨み骨髄って感じ
元々内気な子だったけど、親兄弟とも殆ど口きかなくなったらしい
301 :可愛い奥様 2021/01/13(水) 10:53:23 .net
>>295
その一件が原因なの?
292 :可愛い奥様 2021/01/13(水) 10:32:16 .net
見た目のせいで理不尽な目に遭うと忄生格歪みそう
294 :可愛い奥様 2021/01/13(水) 10:36:13 .net
身内からこんなにもブスブス言われなきゃならないとかどんだけ
297 :可愛い奥様 2021/01/13(水) 10:41:32 .net
愛嬌のある子はブスでも可愛いからね
芸能界って特徴のある顔のほうが売れるし
303 :可愛い奥様 2021/01/13(水) 10:54:50 .net
姪っ子さんの年齢が分からないけどそんな風になるなら小さい頃から劇団にでも入れちゃえば明るい子になれたかもね
306 :可愛い奥様 2021/01/13(水) 10:58:00 .net
姪っ子ちゃんは自己肯定感低くなってしまったのでは。
スカウトされて舞い上がってたのが人生のピークみたいな。
前からアイドル志望なら、確かに劇団やダンサーみたいに人前に出る機会があれば明るい子になったかも。
314 :可愛い奥様 2021/01/13(水) 11:06:29 .net
町内で一番の美人と言われた人でも
芸能界入ってみて全然売れなくて自信なくして帰って来たって人知ってるよ
下手に芸能界に関わらない方がいいと思う
316 :可愛い奥様 2021/01/13(水) 11:08:23 .net
>>314
町内は狭いかなw
310 :可愛い奥様 2021/01/13(水) 11:03:09 .net
たとえホントに芸能界でも枕当たり前の世界だし
やらない方がいいよね
グラビアアイドルとかお金持ちのオッサンに抱かれて
一晩でうん百万貰えるので事務所が
がっぽがっぽでグラビアアイドルは薄給とかいう都市伝説もあるくらいだし
312 :可愛い奥様 2021/01/13(水) 11:05:23 .net
ネタでしょ
たとえAⅤでもスカウトされる子はスタイルは良かったりするよ
顔は整形できるけど手足の長さは変えられないから
それかホントに詐欺だったとか
313 :可愛い奥様 2021/01/13(水) 11:06:20 .net
逆にネタならいいけど。
318 :可愛い奥様 2021/01/13(水) 11:16:14 .net
>>313
ホント、ネタならいいんだけどほぼフェイクなしの実話だよ
義姉義兄息子2人も容姿は並なのに、姪だけ可哀想になるぐらいブス、気立てのいい子に育ってくれたらって言ってたのに拗らせてしまったわ
元々芸能界とかアイドルとか興味なさそうだったみたいだし、スカウトのせいで人生狂ったと嘆いていたよ
320 :可愛い奥様 2021/01/13(水) 11:18:29 .net
叔母にこれだけブスブス言われたらそら歪むわな
328 :可愛い奥様 2021/01/13(水) 11:26:39 .net
たぶん姪が嫌いなんだろうね
身内ってドブスでも可愛く思えたりするのに
326 :可愛い奥様 2021/01/13(水) 11:25:23 .net
女の親とか親族で
ブスとかハッキリ言う人ってどうかと思うわ
男ならふざけて本気じゃないけど言うこともあるだろうなと思えるけど
女から言われるブス!はキツイよね
333 :可愛い奥様 2021/01/13(水) 11:30:41 .net
この伯母、姪がブスと実の親に言われているのをニヤニヤしながら聞いてそう
336 :可愛い奥様 2021/01/13(水) 11:33:17 .net
人の見た目を悪く言う人って育った環境ら影響してると思う
知り合いにすぐブスブス言う人居たけどそんな感じだったわ
私自身も父が太ってる人が嫌いですぐ「デブはダメ」とよく口にしていたせいで太ってる人が本当に駄目になった
341 :可愛い奥様 2021/01/13(水) 11:39:03 .net
まぁこのスレだから言えるけど、ハッキリ言ってブスでもニコニコしていてモテたり結婚して幸せな人、仕事で成功してる人たくさんいる。
親の育て方なのかな?
可愛い可愛いと言って育ててるとか。
342 :可愛い奥様 2021/01/13(水) 11:40:42 .net
愛されて育つかどうかは重要
ブサでも憎めない感じの雰囲気を持つようになる
340 :可愛い奥様 2021/01/13(水) 11:38:41 .net
一応言っておきますが、姪本人には勿論義姉や夫にもブスとは言った事は一回もないよ
普段から別に親戚の美醜なんて気にもしないし話題にもならない、その時は美醜で勝負の芸能界に行きたいって話だったから客観的に見てブスだと思っただけ
これが例えば何かの資格職に挑戦するとか結婚するとかの話ならブスなのになんて話にはならないでしょ
343 :可愛い奥様 2021/01/13(水) 11:41:11 .net
>>340
芸能界のスカウト=可愛い
ではないからね。
本人もちょっとそれで勘違いしちゃった部分もあるのかな。
何歳なの?いろんなことに目を向けて欲しい
344 :可愛い奥様 2021/01/13(水) 11:42:34 .net
>>333
叔父が鏡見ろっていった以外、みんな容姿を理由にしないよう説得を試みたんだよ
で叔父の一言で姪がどうせみんな私がブスだからと思ってるんでしょ!って大泣きしだしたからそう言う問題じゃなく芸能界なんてヤ𠂊ザな世界にあなたを入れたくないんだって必タヒで宥めてた
359 :可愛い奥様 2021/01/13(水) 11:54:40 .net
>>344
結構な修羅場だね
アイドル目指した事はないけど残念容姿の自分は読んでて胸キリキリしたわ
362 :可愛い奥様 2021/01/13(水) 11:57:58 .net
うちもどちらかと言うと残念容姿系
卑屈にならないように、せめて親だけはと可愛い可愛いって言ってるけど程々に現実教えていかないといけないかな
369 :可愛い奥様 2021/01/13(水) 12:08:41 .net
>>362
教えなくていいよ
可愛い可愛いで、身なりも綺麗にしてあげれば愛されオーラで周りに好かれるのでは?
374 :可愛い奥様 2021/01/13(水) 12:12:05 .net
>>362
子の友達が、小5にもなって私可愛いでしょって言ってる
うん、可愛いねって言うけど正直…
可愛い可愛いって育てる方針ってその子のお母さんが言ってたけどそれもどうかなって思ったな
363 :可愛い奥様 2021/01/13(水) 12:00:00 .net
普通なら周り見て自分で何となく立ち位置気付くもんだけど、稀に物凄く勘違いしたまま大きくなっちゃう子いるもんね
375 :可愛い奥様 2021/01/13(水) 12:12:21 .net
>>363
そうなんだよね。
377 :可愛い奥様 2021/01/13(水) 12:14:08 .net
「私は可愛い」だけなら、まだいいよ。
「私可愛いから周りは何でも言う事聞いてくれるよね?」方向行くと厄介