127 :可愛い奥様 2020/10/19(月) 12:55:54 .net
私、親戚の(血も繋がってない)BBAに「ふたりめは出来んの?作らんーいうわけじゃないわいね?」と言われたわ
おまけに娘に向かって「りなちゃんは弟が妹ほしいんじゃろ?おとうさんにお願いせないけんね、おかあさんひとりでは赤ちゃんはできんのじゃけんね」
「おとうさんがんばってー!ってお願いせないかんわいw」と言われたわ
ムカッときすぎて「田舎のかたって、他人の家の家族計画まで気になって口ださはるんですね」
「下品やわぁ」と言ってしまったわ
166 :可愛い奥様 2020/10/19(月) 12:58:33 .net
>>127
視えます、視えます
これからのあなたの針の筵が、苦労しますよ 土地神より
156 :可愛い奥様 2020/10/19(月) 12:58:00 .net
団塊世代は産めよ増やせよだから本当に悪気はないのよね
知識のアップデートしてないと老害になりがち
わたしも気をつけよ
190 :可愛い奥様 2020/10/19(月) 13:00:22 .net
>>156
知らないとうっかり変なこと言ってしまいそうで怖いわね
自戒しとくわね
145 :可愛い奥様 2020/10/19(月) 12:57:04 .net
私、叔母にあたる人に義父がかわいそうだから早く子供産めって言われたことある
義母が事情わかってくれてるからいいけど悲しくなったわ
160 :可愛い奥様 2020/10/19(月) 12:58:10 .net
親戚でもたまに余計なこと言わない優しい人いるのよね
172 :可愛い奥様 2020/10/19(月) 12:58:57 .net
>>127
うわー、田舎って本当にデリカシーないわよね…
うちの母も田舎の島出身だからわかるわ。どこからともなくおばあちゃんが現れて、ズケズケ言いたいこといってくるのよね
193 :可愛い奥様 2020/10/19(月) 13:00:35 .net
>>127
ナイス返しだわ
201 :可愛い奥様 2020/10/19(月) 13:01:10 .net
>>127
京都www
187 :可愛い奥様 2020/10/19(月) 13:00:20 .net
>>127
そのあとどうなったのかまで書かないと
146 :可愛い奥様 2020/10/19(月) 12:57:15 .net
>>127
相手どんな顔してた?
290 :可愛い奥様 2020/10/19(月) 13:06:12 .net
>>187
そのときは相手はヌケサク先生みたいな目して舌ペローってして「あらら」みたいな感じだったの
その後下の子できたら「りなちゃん、おとうさんにお願いしてよかったことよ」とか言われてまたムカっとしたわ
その人おばあさんなのに真っ赤な口紅つけていつも妙にシモっぽいことを子供に言ったりするから会いたくないわ
315 :可愛い奥様 2020/10/19(月) 13:07:36 .net
>>290
うっざww
343 :可愛い奥様 2020/10/19(月) 13:09:17 .net
>>290
昔はそんなこんなが普通にまかり通ったんだろうね
やはり年寄りはタヒんでいったほうがいいわ一緒に古い悪い交流術も消え失せる
424 :可愛い奥様 2020/10/19(月) 13:14:06 .net
>>290
若いあなたに勝手にライバル心抱いてるのねw唇どうしたんですか?拭いた方いいですよって言いたい
275 :可愛い奥様 2020/10/19(月) 13:05:26 .net
結婚した時に当時実家に同居してた祖母がやたら旦那さんに可愛がって貰うのよ男の人はたまに悪さもするけど許してあげるのよって言ってくるのが凄く嫌だったわ
旦那にも可愛がってあげて頂戴ねオホホホホとか言ってたわ
何か言い方が生々しくて気持ち悪かったのよ
297 :可愛い奥様 2020/10/19(月) 13:06:30 .net
>>275
うちなんか祖母が親族挨拶で「可愛がってやってください」ってひとりだけコメントしやがったのよ
296 :可愛い奥様 2020/10/19(月) 13:06:28 .net
>>275
可愛がる(意味深)
335 :可愛い奥様 2020/10/19(月) 13:08:39 .net
大事にしてやってね←ok
可愛がってやってね←oh…
328 :可愛い奥様 2020/10/19(月) 13:08:17 .net
嫁を可愛がるって一昔前の他所の家に入ったらその家の人間になって慣れないことや味方がいないし簡単に離婚もできないから守ってやってねみたいな意味だったのよね
いまは家同士なんて旧家でもないとないし嫌なら即離婚の選択肢があるから浮くわ
344 :可愛い奥様 2020/10/19(月) 13:09:17 .net
>>328
子作りしてやって的な意味だと思ってたわ