346 :可愛い奥様 2021/01/04(月) 15:24:25 .net
ジャンクの話じゃないけど、小学生の子供が食べ物を変な食べ方して困る
なんど注意してもだめ
とにかく外でそれやったらどんな家庭で育ったのか疑われるからやめてくれって言ってるが
例えば寿司をネタと分けて食べるとか(結局両方食べるのに意味わからん)
味噌汁を具だけ食べるとか
魚だけはやたらとキレイに食べるが、いつか恥かしいって気づくんだろうか
他のお宅では首根っこ掴んでもやめさせるのかな
354 :可愛い奥様 2021/01/04(月) 16:15:31 .net
>>346
小学生の子に、外でやったらどんな家庭で育ったか疑われるって説明したってやめるわけないと思う
355 :可愛い奥様 2021/01/04(月) 16:17:30 .net
>>354
でもそれを言っておくことと言わないのでは全然違うと思う
頭の片隅にでも残ってると、あの時言われたのはこれかって思うもの
358 :可愛い奥様 2021/01/04(月) 16:22:43 .net
>>355
いや説明の仕方が良くないと言ってるの
小学生の子にそんな説明の仕方じゃ納得しないしやめないよ
458 :可愛い奥様 2021/01/05(火) 00:57:34 .net
>>358
小学生に納得なんてさせる必要ないよ
ダメなものはダメ、でいいのよ
348 :可愛い奥様 2021/01/04(月) 15:41:41 .net
>>346
魚キレイに食べるならいーじゃん
347 :可愛い奥様 2021/01/04(月) 15:31:12 .net
なんとなく恥ずかしいって自分で気がついてやめるようになるよ
ダメだってことはわかっているんだろうし、それをわからせるのが大事だと思う
自分も子どもの頃ビスコやオレオクッキーをパカって外してクリームとビスケットで別々に食べたりするのを親に叱られた
353 :可愛い奥様 2021/01/04(月) 16:03:40 .net
>>347
自分で気づいて自然に人前ではやらなくなる子は定型
大人になっても気づかないのが発達
349 :可愛い奥様 2021/01/04(月) 15:45:11 .net
>>347
同じことやってた
親に叱られたことはなかったけど家以外ではやらなかったしいつの間にか普通に食べるようになった
子供っていろいろ変なことするよね
357 :可愛い奥様 2021/01/04(月) 16:20:59 .net
>>347
オレオやビスコあるある
六花亭?のバターサンドもわけて食べてた
350 :可愛い奥様 2021/01/04(月) 15:53:28 .net
>>346
うちの中学生娘もお味噌汁の具だけ食べる
ちゃんと汁も飲むように言ったら塩分多いから体に悪いよと逆に注意されて言い返せなかったわ
いつか飲むようになるのかな
351 :可愛い奥様 2021/01/04(月) 15:57:24 .net
みそ汁の汁は飲まなくてもいいと思う
352 :可愛い奥様 2021/01/04(月) 16:00:57 .net
しじみ汁のしじみの実は食べなくてもいいと思う
356 :可愛い奥様 2021/01/04(月) 16:18:20 .net
うちの小学生女子はカレーだけは混ぜて食べててそれが汚らしくて嫌だった
高学年になってようやくしなくなった
359 :可愛い奥様 2021/01/04(月) 16:22:55 .net
>>356
うちの子もそれやる
食べ進めてご飯だけ残るのを避けたいらしいw
362 :可愛い奥様 2021/01/04(月) 16:43:38 .net
小学生といっても一年生と六年生じゃあエライ違いだが
五、六年なら人前で恥かしいってことはわかる
374 :可愛い奥様 2021/01/04(月) 18:16:11 .net
>>362
恥ずかしいで納得できる子ならいいけど、やめないような子には納得できるような説明しないと難しそう
375 :可愛い奥様 2021/01/04(月) 18:18:11 .net
お寿司のネタとシャリをわけて食べるって子供なら別にいいと思うけどな
377 :可愛い奥様 2021/01/04(月) 18:34:44 .net
>>375
口が小さいのかもね
389 :可愛い奥様 2021/01/04(月) 19:03:56 .net
>>362 小6でオレオを外して食べるのはさすがにアレじゃない?
390 :可愛い奥様 2021/01/04(月) 19:09:09 .net
>>389
え?今も外して食べるけど
オレオのCMでもやってたわよw
391 :可愛い奥様 2021/01/04(月) 19:16:52 .net
私もビスコもオレオも外すけどそもそも外出先で食べる機会がないw