122 :可愛い奥様 2020/12/24(木) 13:06:47 .net
子供の頃はクリスマスケーキが手作りで嫌だったな
いつもは手抜きなくせにそういう時だけ張り切る母の料理全般が嫌だった
子供の時は不二家のケーキとか憧れてたw
今はいくらでも美味しくて豪華なケーキがあるからそっちの方がぜいたくで
手作りケーキはしみったれてる感じがする
123 :可愛い奥様 2020/12/24(木) 13:09:08 .net
それは言いにくいけどあなたのお母さまのケーキがしみったれてただけで
親子でケーキ手作りとか微笑ましい
さっケーキ買いに行こう
128 :可愛い奥様 2020/12/24(木) 13:13:15 .net
>>122
お母様の手作りケーキはまずかったの?
比べて買ったケーキがおいしくて驚いた?
2つともハイならわからなくもない
137 :可愛い奥様 2020/12/24(木) 13:18:21 .net
会社の人が男3兄弟で小さい時は誕生日もクリスマスも母親の手作りケーキだったって数日前に聞いたところだw
家族の中で女一人じゃ色々大変そうだけど頑張りがいもあるんだろうなって思ったけど
母親以外の家族はみんなそのケーキが嫌で買って欲しかったらしくて
微笑ましい話だと思ってたのに途中でズコーってなった
139 :可愛い奥様 2020/12/24(木) 13:22:25 .net
>>137
嫌だったといいながら食べてあげてるなら優しい
男3兄弟の母って肝っ玉母ちゃんタイプもいるけど
ある程度育ったらオタサーの姫みたいなもんで楽ちん人生だと思って見てる
140 :可愛い奥様 2020/12/24(木) 13:29:55 .net
>>139
多分今のお母様の状況がまさにオタサーの姫状態みたいw
その人は長男で今33歳なんだけど彼が大学の時に
母自作の手編みのマフラーを送って来てありがたいけどとても身に着けられるデザインじゃなかったとか
メルヘンチックな人らしくかまってちゃんで大変だって聞いた
145 :可愛い奥様 2020/12/24(木) 13:38:17 .net
>>140
うちの母は妹の旦那にセーター編もうとしてたから
止めたわ
断れない立場の人に手作り品あげたらダメ
146 :可愛い奥様 2020/12/24(木) 13:39:28 .net
はりきり自己満足母親の手作り生活が嫌って気持ちわかるな
手作りもいいけど既製品にも興味がある年齢だよね
それをとにかく「アテクシの手作りがサイコーなのよウフ」みたいにあれもこれも手作りで
それを賞賛礼賛しないと不機嫌になるような女忄生いるし
148 :可愛い奥様 2020/12/24(木) 13:40:48 .net
自己満足と自己賞賛で手作りし続けてるお母さんって確かにいるね
インスタみたら山ほど出て来るw
164 :可愛い奥様 2020/12/24(木) 13:52:12 .net
>>146
そういう時期があるのはわかるけど
既婚女忄生になっても>>122のような書き込みしてるのは
お母様が嫌いだったんだろうな、と
別に嫌いでも構わないけどね
母娘の軋轢なんて珍しくないし
203 :可愛い奥様 2020/12/24(木) 14:37:52 .net
>>122
そういうこと書くと絶対否定的なレスでマウントされるけど
ドンマイ うちの親もセンス悪いから気持ちわかるわw
209 :可愛い奥様 2020/12/24(木) 14:51:31 .net
>>203
マウントじゃないと思うわ

母の手作りケーキ実は嫌だった
今は豪華で綺麗なプロの作ったケーキが食べられて幸せ
って書くのと
否定だけ繰り返すのとの違い
208 :可愛い奥様 2020/12/24(木) 14:43:51 .net
「私はこれだけのことをしてあげてる」と言いたがる母親の疎ましさ、よくわかる
151 :可愛い奥様 2020/12/24(木) 13:44:41 .net
子供のころは気を遣って
母親の手作りをほめてた
そうしないと機嫌が悪くなるから
149 :可愛い奥様 2020/12/24(木) 13:43:43 .net
手作りケーキ嫌なのか、買った事一回しかない
転勤するから中々お気に入りのケーキ屋ができないのと一回予約してして取りに行って大変で懲りた
苺とかもケーキ買うとこの時期少ししか使ってない事多いけど家なら少なくとも一パックは使うし
今は子供も大きくなったからデコはクリーム泡立てる所から任せられて楽だわ
土台と飾りは子供と相談して焼いたり切ったり用意してる
133 :可愛い奥様 2020/12/24(木) 13:14:54 .net
手作りケーキ面倒だから
クッキーを組み立ててできるハウスを
子どもと一緒につくる
クリスマスっぽかったらもう何でもいいわ
174 :可愛い奥様 2020/12/24(木) 14:01:32 .net
>>149
ケーキ作るのがちゃんと親子イベントになってるならそれでいいんだよ!
うらやましいもん
176 :可愛い奥様 2020/12/24(木) 14:05:00 .net
私は最近お気に入りの山崎の生チョコケーキ2P入りで大満足
今日も夫が帰宅する前に一人でケーキ食べた痕跡をなくしておく
クリスマスじゃなくたっていつでもチョコケーキ