230 :可愛い奥様 2020/11/14(土) 21:54:06 .net
そろそろ炊飯器買い替えたいと旦那に言ったら
どこどこに売ってたぞってそれ中古の店だよね
何買うにしてもまず中古品を第一候補に置く男
自分も別に中古でも良いかなって思うのもあるし、全部が嫌なわけじゃないんだけど
これから一人暮らし始める学生とか単身赴任とか使う期間がある程度限られてるってんじゃないのに
ずっと使う予定なのに中古品は嫌だなと言ったら喧嘩まではいかないけど
分かりあえずとりあえず保留
人に送るプレゼントも中古から選ぶ人だからな、ここはずっと分かり合えないかも
勝手に買おうかな
236 :可愛い奥様 2020/11/14(土) 21:58:56 .net
>>230
プレゼントを中古品って
送られた人は怒りそうだけど大丈夫なのかしら
235 :可愛い奥様 2020/11/14(土) 21:58:01 .net
中古をプレゼントとか気色悪いわ
240 :可愛い奥様 2020/11/14(土) 22:03:16 .net
>>230
他人へのプレゼント中古品は常識がなさそう・・・
241 :可愛い奥様 2020/11/14(土) 22:04:09 .net
結婚前のプレゼントは中古じゃなかったのかな
プレゼント中古なんて聞いたことないし考えたこともなかった
238 :可愛い奥様 2020/11/14(土) 21:59:05 .net
子供服を何度かリサイクルショップで買ってたら、そこの前を通ると「ここ私の服屋さん」と子供が言うようになったので買うのやめたわ
239 :可愛い奥様 2020/11/14(土) 22:01:54 .net
>>230
家計簿とレシート付き合わせてチェックされるんでなければ
新品買ってご主人に見つかる前にセットして新古品買ったことにしとけば?
243 :可愛い奥様 2020/11/14(土) 22:06:41 .net
長く使うから中古なんて買わないよ、私が使うしどれ買うか私が決めるね、だから報告しただけよーってサッサと買いなさいよ
247 :可愛い奥様 2020/11/14(土) 22:14:03 .net
結婚前のプレゼントも中古だったよ
中古?ってがっかりした気持ちはあったけど
「選んでくれた気持ち」ってやつを優先してしまい、まあいいかときてしまった
中古品が全部嫌なわけじゃない、でも炊飯器が中古は嫌っていうのが
感覚的な物でうまく説明できなくて伝わらないから平行線
勝手に買ったって文句言われるわけじゃないしもう買っちゃおうかな
ボタンもまともに押せない炊飯器はもううんざりなのよ
249 :可愛い奥様 2020/11/14(土) 22:15:55 .net
>>247
あたおか夫婦
248 :可愛い奥様 2020/11/14(土) 22:15:52 .net
相手に求めるハードルが低すぎるのも考えものだね
252 :可愛い奥様 2020/11/14(土) 22:26:39 .net
>>247
中古品特に電気製品は他人が使ったものだから
表面どんなに綺麗でも内部がどの程度劣化してるかわからなくて
安物買いの銭失いになりかねない

って説明してもダメか
255 :可愛い奥様 2020/11/14(土) 22:44:50 .net
リサイクル品の炊飯器は中にGが入り込んでる事も有るらしいから超頑張って
254 :可愛い奥様 2020/11/14(土) 22:31:42 .net
>>230
分かり合えない部分は割り切って自己判断で買っちゃえば良いよ
それで文句言ってきても相手にしなきゃ良い
別れないならそのくらい思い切って飼い慣らすくらいの気持ちで行った方が良い
263 :可愛い奥様 2020/11/14(土) 23:29:46 .net
>>254
まるっぽ同意
265 :可愛い奥様 2020/11/14(土) 23:31:35 .net
>>247
中古好き=お金にこだわるタイプだから
相手の承諾は取れなくても買う前に言っておく方がいい気がする
中古はボタンが劣化してるってそのまま言ってみれば?
あと新品買うにしても型落ち品の安いのにするとか
266 :可愛い奥様 2020/11/14(土) 23:32:30 .net
>>265だけどごめん勝手に買ったと文句言われないのね、それならもう買っちゃえ
267 :可愛い奥様 2020/11/14(土) 23:33:40 .net
2か月納期かかるけどふるさと納税7万円で炊飯器あったよ
269 :可愛い奥様 2020/11/15(日) 00:03:52 .net
納税額7万円の返礼の炊飯器って、きっと結構ゴージャスなヤツだね
といいつつ、中古が好きな夫のネタはきっとすぐまとめに載るパターンかなと思う
272 :可愛い奥様 2020/11/15(日) 00:08:56 .net
>>269
ふるさと納税ってそうじゃないよ
その3分の1くらいの金額のものだよ
271 :可愛い奥様 2020/11/15(日) 00:08:38 .net
何でも中古品買う人がふるさと納税7万円なんてする訳ない
282 :可愛い奥様 2020/11/15(日) 00:45:55 .net
>>269
納税額の2~3割しか返戻品あてちゃいけないって法律通ったから
1~2万円の相当の炊飯器だと思う

>>271
ふるさと納税上限額が超えないなら、損はしないよ
むしろ2000円で何か返戻品もらえて得
285 :可愛い奥様 2020/11/15(日) 00:53:03 .net
>>282
貧乏人の知恵ね
287 :可愛い奥様 2020/11/15(日) 00:55:15 .net
>>285
ふるさと納税のこと知れてよかったねw
311 :可愛い奥様 2020/11/15(日) 01:08:14 .net
まぁ中古品ばっかり買う男だから
319 :可愛い奥様 2020/11/15(日) 01:14:59 .net
むしろケチなら上限いっぱいまで寄付して返礼品で得しようと思うよね
322 :可愛い奥様 2020/11/15(日) 01:16:40 .net
ふるさと納税は貧乏人だとすぐ限度がくるからな