346 :おさかなくわえた名無しさん 2013/05/16(木) 00:10:28 ID:3UxMXlCj
今日のこと。フェイク少な目。身バレ覚悟。読んでもらえるとうれしい。

我が家はマイホームに住んで1年。
現在、父単身赴任、母家出でニートの私と犬だけが家を守っている状態。
家の塀の前、玄関の正面の公道に車が1時間くらい駐車。
玄関前の花壇を様子見に出ているときに運転手に遭遇。
運転手は私を無視。
「挨拶くらいあってもいいんじゃないか」と私モヤモヤ。
5mくらい先に砂地の駐車できる家から離れた場所がある。
私が運転手に「すみませんが、次からはあちらの砂地の方に駐車をしてもらえませんか?」とお願いした。
その場は和やかに過ぎた、ように私は感じた。

その業者は用水路をはさんだ向かいA家に用事があったようで、A家のジジイ(以下ジジイ)に苦情。
ジジイが団地の会長と副会長を私家に凸させる。
347 :おさかなくわえた名無しさん 2013/05/16(木) 00:11:25 ID:3UxMXlCj
会長ら「公共の道路で昔からそこは駐車スペースだ」と主張。
私「家のまん前で1時間近くも駐車されることが不快」
「だいたいT字の交差点だから駐車違反だ」と主張。
会長ら「法律に関しては警察が判断することであんたが判断することではない」
「大きな荷物は砂の場所では危険だ」

上記の問答を30分ほど繰り返し、私が半泣きになってきた。
そこをジジイは見逃さず、遠くから近づいてきて、私に毆りかかろうとしてきた。
私大泣き。泣きながら反撃をした。

ジジイ「新参者が! 団地に馴染めないなら出て行け」(要約)
私「私の先祖はここの山中にある村出身で降りてきた。新参者ではない」と主張
ジジイ「その村に帰れ! さっさと出て行け」と恫喝。
私「それではこの家と土地をあなたが買うんですか?」
ジジイ「お前は話が通じん! 警察を呼ぶぞ!」と恫喝。
私「じゃあ呼んでくださいよ!」
ジジイ「おまえの家の建築がうるさかった」「業者にまで文句言いやがって!」
「いつも駐車するたびに団地の人が注意されて不快だ」(実際は母1回、私今回初めて。)
などと色々わけのわからないことをいいながら立ち去っていった。
348 :おさかなくわえた名無しさん 2013/05/16(木) 00:12:08 ID:3UxMXlCj
会長らと知らない近所のオバチャンになだめられて私帰宅。
近所の祖母にありのままを報告。
祖父母と会長らで話し合い。
祖父母が私に「あんたは結婚して出て行く立場だから駐車の件は黙認しなさい」となだめる。
父に電話で報告。父めっちゃキレる。今まで見たこと無いくらい。

地区長と祖父母との話し合い、警察と祖父母の話し合いが明日行われるらしい。
とりあえず、私は高みの見物でいいらしい。
なんかすごく罵られて悔しい。ジジイは基地外で有名らしい。
多分、私1人だから知ってて攻撃してきたんだろうな、と思うと悔しい。
家の前でT字路内の違法駐車なんか許せない!
何もできない自分が悔しい。

以上。読んでくれた方、感謝。
349 :おさかなくわえた名無しさん 2013/05/16(木) 00:32:19 ID:henKXhjT
毆りかかってきたならそのことは警察に伝えてもらった方がいいよ
全然対応が変わるから
350 :おさかなくわえた名無しさん 2013/05/16(木) 00:32:21 ID:+qnrCI27
警察呼びなよ
351 :おさかなくわえた名無しさん 2013/05/16(木) 00:35:07 ID:iDlJWy8w
警察の前で
「公共の道路で昔からそこは駐車スペースだ」
とぜひ会長は主張して欲しいw

そして次は違法駐車を見るたびに通報一択
352 :おさかなくわえた名無しさん 2013/05/16(木) 00:50:27 ID:Z0DUTcOp
業者がA家に苦情を言ったというのが分からん
「そこに駐車したらいいという指示で駐車したのに文句言われた」
とかかな。業者の会社にもクレーム入れといたらいいと思う
祖父母は味方にならない感じだし、田舎の警察だとなあなあにされがち

自分の知人も似たような目に遭ってるよ
新築して隣家との共同スペースに互いの来客の車を止めるんだけど、
知人の客が止めると凄まじい勢いで怒鳴り込んでくるらしい
新築前はそこも駐車スペースだったから狭くなったのが気に入らないらしい
長い近所づきあいになるから事を荒立てたくないと
じっとスルーしてるらしいけど
353 :おさかなくわえた名無しさん 2013/05/16(木) 09:46:41 ID:fQbCPxS1
共同スペース?
新築って事は土地も買ったり借りたりってあるよね。
そんな共同で使うってあいまいな土地があるの?
前にも似たような話で、隣に駐車場があると思って家を建てたら
その土地は隣の家の土地で、車止めたら怒られたって話が
その怒鳴り込んできた方の立場の人の書き込みであったよ。
354 :おさかなくわえた名無しさん 2013/05/16(木) 11:36:01 ID:lGSw268q
これだから田舎には住みたくないものです…
355 :おさかなくわえた名無しさん 2013/05/16(木) 12:04:36 ID:sii3LSvB
何故家を建てる前に自分の土地と周辺の土地の登記や住宅地図を確認しないのか
357 :346 ◆w9Eo6uvo3U 2013/05/16(木) 22:55:26 ID:3UxMXlCj
読んでいただき、そしてご意見ありがとうございます。
今家に1人なので話を聞いていただけるだけで安心します。
違法駐車に注意した私が悪いのかと洗脳されかかっていたので、心強いです。
ただひとつ、その場で警察を呼べなかったことが悔やまれます。

補足です。土地を購入するとき、徒歩7分くらいの違う地区の祖父母に探ってもらったけど、
変な人も居ないし、新しめの団地だから付き合いも難しくないだろうとの判断でした。
山中の村に祖父母と父と叔父が住んでいたころ、ジジイの家はもちろん、団地自体が河原だったそうで

す。
新興住宅地として現在の団地になりました。
祖父母と父から見ると、むしろジジイのほうが新参者だとか。

自治会長からの祖父母へ情報。ジジイは基地外のレベルを超えているらしい。
喧嘩っ早くて手もでる。鼻つまみ者。関わると何をされるか分からない、らしい。
回覧板は私家を飛ばして最後だったり、ジジイに挨拶してもシカトされたのはジジイの悪意だと理解し

ました。
ジジイは化け物とか妖怪のような”人ではないもの”として回避するのが1番いいようです。
何かしてこようとしたら、大声で誰かに助けを求めつつ、警察を呼ぶように父から言われています。
祖父と父の頑張りで手に入れた土地と家を貶されて腹が立ちますが人間ではないので仕方ないですね。
早くあの世に行けばいいのに、憎まれっ子世にはばかるです。

業者の苦情は>>356さんで合っていると思います。
明日、警察の方の見聞があるようです。
毆られそうになったことも、「出て行け。村に帰れ」と差別発言をされたことも伝えたいと思います。
1番いいのは警察に駐車してはいけない場所と認定してもらい、警察からジジイに説明してもらうこと

なんですが…。
一応、トリップ付けさせていただきました。
360 :おさかなくわえた名無しさん 2013/05/16(木) 23:57:25 ID:v3ifIN4S
ニートが問題抱えて2ちゃんで解決しようなんて今時なんだな
仕事をして地域と繋がってちゃんと相談できるリアルの知り合いを作ろうとせずに、
おかしいジジイだけおかしい認定すればいいってもんじゃない
361 :おさかなくわえた名無しさん 2013/05/17(金) 01:48:48 ID:QJyP2sHC
べつに批判とかしたいわけじゃないんだけど、
向かいの家にそんなキワモノが住んでるのに、346が全然知らないってのも妙な話だと思ったな。
地域の要注意人物みたいだし、そういう情報はすぐに行き渡るような地域忄生もあるようなのにさ。