730 :名無しの心子知らず 2009/12/18(金) 19:07:21 ID:rNsCcyis
いま皆忙しい時間だろうからコッソリ投下。

今朝、泥未遂に遭いました。
クリスマス商戦に乗っかって、我が子らのプレゼントを買い集めていましたが真ん中の子の希望の品だけどうしても手に入らなくて困ってました。
隣県の両親からも他地方の兄からも「どこにも売ってないよ」と言われ、自分でも県内の玩具店、ショッピングセンターなどいたる所に問い合わせて全滅。
昨日も市内の電器店のチラシに載ってたのに行ってみたら入荷しておらず。
平謝りの店員さんにキレてるママさん達を横目で見ながら諦めモードで帰ってきたりしてました。


730: 名無しの心子知らず 2009/12/18(金) 19:07:21 ID:rNsCcyis
真ん中子には申し訳ないけど他の品で・・・と思い始めた矢先、今日のトイザラスのチラシに載ってるのを発見して、朝、子を送り出したその足で車40分の隣市の店舗まで行ったらば、ちょうど列が出来始めた頃で3番目をゲット。
並んでるママさん達で「お宅ベルトですか?」みたいな感じでお喋りして開店待ちしてました。

結果、限定6個で無事購入。
開店の時、店長っぽい人から拡声器で
「ベルト購入のお客様はスタッフが先頭になって売り場まで誘導しますので前のお客様を追い越したりしないよう・・・」
とか説明があって、ドアオープン。
列の後方でなんか揉めてるっぽい声がしたけど振り返ってる余裕ないのでスルー。

731: 名無しの心子知らず 2009/12/18(金) 19:08:23 ID:rNsCcyis
念願叶って手に入れたベルトを抱えて、子の喜ぶ顔を想像しつつレジを済ませて店を出ようとしたら、エントランスで何か騒いでる。
大量のカートが並べてあってちょっと狭いエントランスなので、その騒いでるのを避けて通ろうと端っこによって歩いてたら、足が何かに引っかかった。
見たら編み上げブーツの皮紐がカートの車輪の部品か何かに引っかかってる。
間抜けすぎるぞ私orz
しゃがんで外そうとしたんだけど、手が焦って?取れない。そんなモタモタしてる私のすぐ横で大きい声で店員さんを捕まえてる女の人が。
トイザラスの向かいにあるスーパーのロゴが入ったエプロンしてる。
以下会話

エプロンママ以下エプ「なんでもうベルトないの!?」
店員さん「数量限定で、ご了承を・・・」
エプ「こんなに早い時間に来たのにふざけんじゃないわよ!」
店員さん「申し訳ありま・・・」
エプ「こんなに早く売り切れな訳ないじゃない!どっかに在庫隠してんじゃないの!?」
エプ「先週も来たのに買えなかった!もうこの辺では売ってるとこない!子供のクリスマスどうしてくれる!責任とれ!」

そこに開店まで私のすぐ後ろに並んでたママさんが通りかかり、パッと手から袋ひったくる。
ママ「えっ?ちょっ・・・返して下さい!!」
エプ「私が買えなかったのにズルイ!私が貰ってやる!」

とか騒いでいるうちにさっきの拡声器店長現る。
エプ「これは私が買ったものだ!まるで自分が買ったかのように言いがかりをつけられている。この人を店側でなんとかしてくれ。」
店員さんポカーン。
ママ「私が買ったんです!うちの子供のプレゼントなんです!あげません!」
物が入った袋を引っ張りあいになり、薄いビニールの袋が目一杯伸びて千切れるか?と思った時に、ママさんがもの凄い素早さで引っ張り合ってる袋に手を突っ込み、エプロンママが「あっ!!」とか言ってる隙に商品を持って走って出て行ってしまいました。

732: 名無しの心子知らず 2009/12/18(金) 19:09:13 ID:rNsCcyis
エプ「ドロボーッ!!捕まえて!早く!」
と訴えるも店員さんが「それはお宅が」と言いかけたとき、目が合ってしまった。
エプ「ねぇ、それ譲ってくれない?」怖い笑顔で言われ
私「嫌です。」
袋に手を伸ばしてきたけど、無事にベルトを購入できた嬉しさで抱えたままだったので(しかもしゃがんでた)なんとか奪われず、でも袋引っ張られ
エプ「よこしなさい!!」
店長が私とエプロンママの間に立ち「お客様!!先ほどの方もこちらの方も、早くから並んで購入されたのです。商品には数に限りがございまして・・・」と説明しようとしても聞く耳持たず。
店長の肩越しに私の袋を引っ張ってきたエプロンママの形相が凄くて足がすくんでしまい
「あっ!ふっふくっ袋がっ 伸びるからっ やめっ・・・」とかしか言葉が出て来ない。本当情けないですorz
しかも店長を乗り越えようと?突進してきたみたいで、店長の肩が私の顔にぶつかり鼻イテーナコンニャロウ。
なんか、鼻の痛みで覚めてしまってエプロンママに「あのっ大丈夫ですか?汗びっしょりですよ?」と言ってしまった。
エプロンママ顔真っ赤にして 「なんなの!?馬鹿にしてんのっ!?」と更に袋引っ張る。

そんな事やってたら、さっきから姿が見えなくなってた最初の店員さんが走って外から戻ってきた。
こんな大変な時にどこ行ってだんだ!と思ったら一緒に男の人2人。
エプロンママと同じエプロンしてる。
エプ男「Sさん、何してるんですか?」
エプママ目がすっごい泳いでる。
エプ男「勤務中ですよね?」
急に本当に静かになっちゃって、エプ男と店長が何か少し話してる。
なんかたぶん、エプ男が店の中の方指差して「(たぶん事務所?)いースか?」とかエプロンママは押し黙って俯いたまま凄い目で店員さんと私を睨んでるし。
そのままエプ男2人とエプロンママと店員さんは店内のサービスカウンターの奥にあるドアの中に入ってってしまいました。

733: 名無しの心子知らず 2009/12/18(金) 19:10:09 ID:rNsCcyis
最後です。

その後は私の袋をレジで新しいのに替えてもらって、店長とお姉さんの店員さん(急に出てきた)に謝られ、でももうさっさと店から出たかった というか、友達との待ち合わせの時間が迫ってたので、「大丈夫ですから。」とだけ言って出てきました。
店長が駐車場まできて 「後日改めてお詫びに・・・」って言ってたけど、なんかもう疲れたからかかわりたくないです。
ちなみに、エプ男は、向かいのスーパーの店長とマネージャーだそうです。

友達と落ち合ってふと見たら、ブーツの紐がビロンビロンになってるしorz
早くあの場から逃げ出したくて、でも引っかかってるのが取れなくて足とカートが繋がったままガシャンガシャンやったからだな。自分でやったんだけどさ。ちくしょう。先週、夫に半分買ってもらったばかりのブーツなのに。
エプロンママと店長達の会話は、もっと色んなことをたくさん喋ってたけど、いざ文章にするときちんと覚えてるのが少ないです。声大きいし早口で聞き取れない部分も多くて、にちゃん書き込みは慣れてないのでふぁびょるとかフジコとか使い方がよくわかんないし。
大した話でもないし、泥っていっても未遂だし、推敲もできてなくてごめんなさい。

737: 名無しの心子知らず 2009/12/18(金) 19:16:13 ID:pm4xvsQo
>>730
乙。
エプがゲシュタルト崩壊しそうになったw

742: 名無しの心子知らず 2009/12/18(金) 19:35:59 ID:nz5VhsYu
それにしても、そのベルトがらみの話題色んなスレで見るけど、そこまでして手に入れたいの?
たかがおもちゃなのにね。うちは女の子でよかったな。

744: 名無しの心子知らず 2009/12/18(金) 19:39:21 ID:Ukd1m3d4
エプママは最初後ろに並んでたママのをひったくろうとしたけど失敗して
その後 >>730に標的を変えてクレクレしてきたってこと?

745: 名無しの心子知らず 2009/12/18(金) 19:39:41 ID:+z3xdjUi
ベルトもバイクのおもちゃも、すごい品薄だよ。
私も探しまくって全然見つからなくて、クリスマスに間に合わない、って焦ったもの。

746: 名無しの心子知らず 2009/12/18(金) 19:44:50 ID:GYLoFs8W
ベルトよりも「半分夫に買ってもらったブーツ」が気になったw
半分お金出してもらったってことはわかるんだけど、なんかツボに入ったww

751: 名無しの心子知らず 2009/12/18(金) 20:03:36 ID:9GGKCaVG
>730様、大乙。
蛇足ながら、、、『エプ奥は勤務中に、抜け出して、おもちゃを買いに来て
買えなかった悔しさに、730様の品を強奪しようとした』
訳ですな。

子供へのプレゼントがそれでいいのかよ。
昔、ドラクエが並んでも買えなかった頃、帰り道でカツアゲされて
って話があったが
『盗んでまで、勇者になりたいのですか』って新聞記事があって、
なんだかなぁって思ったのと同じような気持ちになった。

753: 名無しの心子知らず 2009/12/18(金) 20:40:31 ID:tidqNz/2
乙でした

ブーツ紐は取り寄せor修理?できると思うよ。
まあ、なんつーか泥でキチだな
1店舗で限定6個って、ほんとに品薄なんだね。

引用元: http://2chspa.com/thread/baby/1260478014