279 :名無しさん@おーぷん 2019/11/09(土) 15:22:52 ID:dz.kp.L2
まだ大学の3年だった昨年、就活に向けてあまり太ってると印象悪いんじゃないかと思って
ダイエット始めようと思ったのね。
160cmで70㌔もあったからwww
たまたま知人から貰ったスポーツジムのペア利用券(3回使える)みたいなの持ってたので
友人のAを一緒に行かない?って誘ったのね。
ダイエットしたい、ダイエットしなきゃ、ってよく言ってたから。
ちなみにAも私と同じ身長で、私と同じような体型。
そしたら睨まれて返事がなかったから別の友達誘った。
その友達は喜んで付き合ってくれた。
そのジムの方は私は結局雰囲気が合わなくて利用券だけ使って会員にはならなくて
その代わり、自宅に元々あったエアロバイクを毎日30分漕いだあと
ダンベルダイエットをビデオ見ながらやって(以前母が買ってやらなかったやつ)
食事で順番ダイエットをやった。
今あと少しで50kg台ってところだけど、無事内定ももらってダイエットも継続中。
で、先日卒業した先輩が遊びにきて「私ちゃん痩せてきれいになったね」って言ってくれたの。
そしたら回りの友人たちが「そういや痩せたねー」って口々に言われて、ちょっと気分良かった。
そしたらAに「あんなに必タヒにダイエットしたのに今まで気付かれたってウケるw」って
小馬鹿にしたような言い方された。
回りの友人たちは「しょっちゅう会ってたら気付かなかっただけじゃん」
「一気に痩せたら分かるけど、気付かなかったからってウケるとか何言ってんの?」って
Aを批判しだした。
自分でそういう空気にしておきながらAが「なんで私が責められてんの?」とか逆ギレしだして
「あんたにダイエット誘われたとき、すっごい傷ついたんだからね!」って怒鳴られた。
涙ぐんでそう言われて、おもわず謝ってしまったんだけど
デブがデブにダイエット誘われるのって、そんなに嫌なことだったのかな。
私だったらひとりでやるより友達と一緒にやった方が張り合いがあるし
楽しいと思ったんだけど。
もちろんAにとってはデリカシーのない失礼な誘いだったってのは
今はもう分かったし、申しわけなかったとは思う。
人間関係って難しい。下手に友達誘うのが怖くなった。
282 :名無しさん@おーぷん 2019/11/09(土) 16:08:36 ID:Mh.hl.L1
>>279
私も一人より誰かと一緒にやりたい派だわ
実際それで10kg落としたことある
まぁ、その友達とは合わなかっただけだよ