389 :名無しさん@おーぷん 2016/10/16(日) 02:39:37 ID:i9l
先日、友人家族と某テーマパークへ行った。
ハロウィンシーズンで、園内はコスプレだらけ。
多くは怖いメイクしてたり、よく分からないキャラとかで、
子供たちの反応も悪かったんだけど、
ジ○リのキャラをやってる人がいて、うちの息子がそのキャラ大好き
写真を撮らせてもらおうと声をかけたら、
そのキャラが金を手の上に持って主人公の子に差し出すシーンを
息子にやってくれて、子供たちがその金を一つずつもらった。

ということを子供たちが幼稚園で自慢したらしく、
友人の家に空き巣が入った。
犯人は学年がちがい、まったく交流のない園ママ。
もらった金をよこせ!ジ○リキャラに合わせろと
セコムさんに捕まってからも大騒ぎしてたと聞いて大笑い

だって手の上に載せて渡してくれたのは金じゃなく黄色いパインアメ。
キャラやってた人は「ハロウィンなのでちいさい子が喜ぶように」と
自腹切って配ってたみたい
パインアメはその日のうちに子供たちが食べた
金と言って自慢したのはストーリーがそうだからで、
子供のいうことをまさかそのまま信じて
泥棒までするとは…と、話を聞いた全員が呆れた。

ただ、話を聞いたママさんたちがそのテーマパークに
行きたいと言い出し、ハロウィン期間中に8家族でもう一度行く予定。
息子はまたパインアメもらえるかたと言ってるが、コスプレは一般の方がやってたから
会えるかどうかは分からない…ということを
どうしたら理解してくれるだろうか
390 :名無しさん@おーぷん 2016/10/18(火) 12:53:26 ID:lkj
>>389
何その想像力0基地

先月末に子供の幼稚園の親子遠足に行って来た。
場所は某小規模遊園地だったんだけど、子のクラスメイトのママさんで変な人がいた。

集合点呼の時、スマホ弄ってる。園長の話の時スマホ弄ってる。集合写真撮る時、一瞬スマホ下して撮ったらまた弄る。
写真撮る前までは「何か用事あってスマホ弄ってるのかな」と思ったけど、集合写真の辺りで「この人変だなー」と思った。
クラス単位で親子が移動するときも、他の親子は手を繋いで、着ぐるみのキャラに盛り上がったり、「どの乗り物乗りたい?」とか話してるのに、
そのママさんはただスマホ弄ってゆっくり歩いてて、その後ろを寂しげな子が付いて歩いてる。

何かあんまりだと思って、「後で自由時間になったらオバちゃんとうちの子とママと一緒に4人で観覧車乗らない?」とその子に訊いたら、
その子がちょっと笑って「ママに訊くね」と言った。
ママに訊きに行って帰って来て、「ダメだって、ママが嫌だって」とその子が言った。
遠くからそのママさんがスマホから目を上げて睨んでた。

昼食取るピクニック広場まで来て、クラスの知ってるママさん親子と昼食取ってたら、食べ終わったころ、
その例のママさんが先生に何か苦情言ってた。
昼食の広場までみんなで移動してる時、はぐれたのだと言う。
ちゃんともっとわかりやすい様誘導してほしい、と。
スマホ見てなきゃ普通に着いて来れただろうに。

他のママさんから後日聞いた話では、午後の自由時間の間、そのママさんはベンチに座ってスマホを弄り続け、
子はその隣に座ってメリーゴーランドやジェットコースターに乗るクラスメイト親子たちをずっと眺めてたらしい。
ちなみにスマホは某ゲームやってるとのことだった。
そのゲームやったことないけど、年少さんの子供との初親子遠足より楽しいなんてすごいなーと思う。