590 :名無しさん@おーぷん 2019/10/18(金) 12:26:51 ID:wB.ss.L1
友人が不幸になってほしくて仕方がない。
でも別に彼女に何されたというわけではない。単なる嫉妬、僻み。

彼女は、幼稚舎から私立でエスカレーター式に大学までいったので、受験もしてないし、正直頭は良くない。
大学でも、遊びまわってたせいで一年留年。
その後就職せず、しばらくしてデキ婚。そして離婚。でも働かず。
子供には色々な習い事させて、海外旅行も行っている。

今度再婚するらしい。新しい旦那は、彼女のことを10年前くらいからずっと好きだったらしい。それなりにイケメン。誕生日とか記念日には、サプライズで部屋を風船いっぱいにしたり、バラの花束渡したり、なんかすごい。

彼女は可愛くて、甘えるのが上手くて、面白いから友人もいる。
実家がすごい金持ちで一人っ子だから、今も働かないで平気らしい。

私自身もそれなりに幸せではある。旦那も優しいし、子供も可愛い。でも専業主婦にはなれないし、海外旅行はなかなか行けない。

彼女のことはもともとあまり好きじゃなかった。すごいぶりっ子で気に入らなかった。

別に今、連絡を取っているわけではない。
共通の知人からの情報や、見なきゃ良いのにSNSを見て、イライラしている。

我ながらアホだなぁーと思う。
591 :名無しさん@おーぷん 2019/10/18(金) 12:42:58 ID:2n.nm.L1
>>590
嫉妬とか僻みって誰にでもあるよね。
私もあまり仲良くない知り合い程度の子のSNSの自慢を見るのが地味にストレスになってたから、SNSのアカウントは一回全部消して、今は好きな芸能人のアカウントだけフォローしてる。そうしたらすごい楽になったよ。
その子の近況を知ることがなければ嫉妬することもない。
比較するとやっぱり隣の芝生は青いで、羨ましいと思うこともあるけど、あなたには素敵な旦那さんとかわいいお子さんがいるのだから、ストレスを減らして楽しく生活できたらいいね。