826 :おさかなくわえた名無しさん 2010/06/02(水) 01:11:53 ID:xumHdMGj
この流れで最近あった話。
自分の必要な設備が整ってて、職場から近いから住んでる今のマンションがペット可。
でも自分は飼ってないし、飼ったこともない。
ある日の朝、インターホンで呼び出されたのでモニタ越しに見たら
二部屋先の住人(一応顔見知り)がビーグル犬をかかえて来ていた。

「どうしましたか?」って聞いたら
これから急用で明後日まで出かけたいので、犬を預かってもらいたいという。
「うちではペットを飼う準備がないし、私は飼ったことがないので無理です」
と言ったら、ペット可のマンションに住む以上、住人同士で預け合ったりするのは当然だ、
動物を飼う気もないのにこんな所に住むなんておかしいとか言いだした。
どっちにせよ、あいさつ程度でたいして親しいつきあいもしてないのに
出かける直前で動物を数日預けようなんて考える方がおかしいので
終始モニタごしに対応して、ドアは開けなかった。

結局どこに預けたのかはわからないけど、すごく胸クソ悪かった。
828 :おさかなくわえた名無しさん 2010/06/02(水) 03:20:52 ID:gFcKadtB
ペット「可」は「飼ってもよい」であって、「飼わねばならない」じゃないのにね。
829 :おさかなくわえた名無しさん 2010/06/02(水) 03:50:41 ID:VggVK0oh
ペットと言っても、犬猫から鳥、魚、昆虫、爬虫類、げっ歯類他、
いろいろあるのにな。
小鳥やハム飼ってる人の所に、猫は預けないだろうし、
猫飼ってる家に犬預けるバカもいない。
「何か事故があったらいやだから、預かりません」だよな、普通。
いきものなんだし。