710 :恋人は名無しさん 2011/11/17(木) 11:30:23 ID:YCDzcQnU0
休憩所で元カノと浮気してるのに彼氏に婚約を迫られた者です。
一段落ついたので報告しにきました。
長くなる上、一応フェイク有なので辻褄合わないところはご容赦ください。


私→22学生
彼→26社会人正社員
元カノ→24社会人派遣

付き合い始めたのは20の頃。
社会人もいる趣味サークルで私と彼氏は出会った。
最初は普通に友達だったんだがある日告白された。
突然だったもので、まずは友達から、と当たり障りのない回答。
それから何回かデートを重ねて正式に付き合うことになった。
一人暮らしの私の家にときどき転がり込むようになった彼氏。合鍵は渡した。
けど就活はじめて、私も近い実家に寝泊まりが多くなり、アパートに昼はいても夜はいない生活になってた。
そのせいでシモくて申し訳ないがレスだった。彼氏も同意の上で応援してくれてた。

ある日に私にネックレスを買ってくれた彼氏。
うれしくてつけようと思っていたら、
「これは結婚するまで大事にとってしまっておくね」と没収されてしまった。
まあ、それはそれで楽しみだからいいかと放置。

ところがどっこい。
二ヶ月後そのネックレスは何故か私のところではなく元カノのもとに行きました。
これが浮気の発覚の原因。
友達にすすめられたTwitterを始めてみる→彼氏を見つける→元カノとイチャイチャ→元カノ「彼氏クンから貰った(ハァト」とネックレスの写メ。
元カノとは面識なかったので、誰だこの女?状態。
日付をたどるとネックレス買ってから元カノから連絡がきて交流している様子。
私が就活忙しかった間にどうやらお泊まりとかハメハメハー放題。
しかも会場は私の家。なんで?
携帯のメールにすればよかったのに全世界に公開とか。
711 :恋人は名無しさん 2011/11/17(木) 11:31:26 ID:YCDzcQnU0

それに気付いた日に彼氏から婚約を申し込まれた。
宇宙人語は理解できなくて「(日本語訳を)考えさせてね」って言って保留。ここで休憩所に。

そしてその日に婚約の話の返答をするという名目で彼実家に乗り込んだ。
持ち物はTwitterのページ印刷したもの。
彼両親にはすでに挨拶済みだったのであっさり本題に。

申し訳ありませんが婚約をお受けできませんと証拠を見せる。
彼真っ青、彼親真っ赤。
これは嘘だの違う捏造だの言ってたけど、彼本人である証拠もあったので撃沈。
そして元カノのことを勿論知ってる彼両親。相手が元カノだと気づいた。

父「元カノちゃんとはあのとき別れたんじゃなかったのか」

あのとき、のことを聞いてみるとなんと私と付き合う直前であることが判明。
しかも彼実家に同棲してたから間違いない。
この時点でもう帰りたかったがふっかけたのは自分なので我慢。

とにかく元カノ呼んで話し合うことに。
彼両親から大事な話があると電話するとすごくウキウキ気分でこっちに来ると答えてきた。
そしてやってきて、私を見て事態に気付いたようだ。
いきなり泣き出した。

元カノ「私たち付き合ってたのをこの人に引き裂かれたんです」などなど
712 :恋人は名無しさん 2011/11/17(木) 11:33:10 ID:YCDzcQnU0
ここからの話を要約すると、
→彼氏と元カノは長い間付き合って同棲もしていたが彼氏の女遊びが直らない、
元カノと付き合っていても何人か常に同時進行
→私に告白もその遊びのうちだったが元カノついに我慢できずに
彼氏と同棲解消して家を飛び出す
→彼氏は本命は元カノなだけにショックで、遊び相手のつもりだった私しか残らずロミオになる
→反応しない元カノに段々自分の罪(笑)に気づき私を大事にしようとネックレス購入
→ここで何をどう思ったかそれを元カノに贈って未練を断ち切ろうとする
→(これもある意味可哀想な話だが)彼氏からプレゼントもらったのは初めて!
嬉しい!とTwitterで連絡をとってセクロス
→私たち同棲解消しただけで別れてないもん!なのに私がいること知りながら
入り込んできたのはあの女(私)!彼氏は私のもの!
→私にこんな思いさせたあの女には苦しんでもらいたいから彼氏と相談。
→そうだ!婚約→セクロスレス→慰謝料コンボ発動させよう!
→彼氏「婚約してピポ」

ってなったらしい。途中からなんかもう目玉ドコー状態。
就活終わったらレスじゃなくなるつもりだったのに。そして私元カノの存在すら知らなかったのにね。
もうそんなところから嘘まみれだったのかーと、自分の男見る目嘆くしかなかった。
計画を堂々と話してくれたのは「私たちも悪いけどあなたも同罪よね、お互いさまでしょ」だそうです。

元カノ「たくさんの女の中からあなたじゃなくて私が選ばれたの」
彼氏「たくさんの過ちを経て気がついた、君には悪いと思っているが元カノこそが本当の彼女で云々」

と私の前でべったり。横で彼母が泣いている。
714 :恋人は名無しさん 2011/11/17(木) 11:35:26 ID:YCDzcQnU0
彼母「ようやく目覚めてくれたのね…」

宇宙人の味方のようでした。
その横で彼父が頭を下げてきた。

彼父「私さん!本当に申し訳ない!うちの不肖の息子がとんでもないことを…」
彼氏「親父、別にまだ婚約もしてなかったんだからそんな…」

彼氏吹っ飛んだ。彼父のげんこつ怖い。
元カノと彼母あわてて追いかけた。
彼氏前歯が折れて血が出てて、本当に修羅場にいるんだ…って実感した。

彼父「お前らがしたことは悪質な詐欺だ!若気の至りで済む話じゃない!」

すでに男泣きが入っている彼父につられて私も泣いてた。
これは後日談なんだけど、彼父はあんまり元カノのことを気に入ってなかったそう。
プライドだけが高くて世間知らずなお嬢さんなところが苦手だったそうで、
だから元カノが出て行って、彼氏が私と婚約すると言ってくれたときにはすごく喜んでくれたそう。

浮気の場所が私の一人暮らしの家ということもあり、合鍵即返却。
そして引越しの費用+αは元彼の貯金から出ることに。これで貯金0。
元彼、元カノ、元彼母がだいぶ文句言ってたので元彼父が怒って元彼めでたく勘当されました。
元彼父は元彼母との離婚も考えているそう。

話し合いはそこで終了。
後日元彼父と会って上の話と、引越しの費用のお金をいただいた。
見るからに疲れ切ってて泣きそうなのに、私の気持ちを一番に考えて謝罪してくれてこっちも泣きそうになった。
715 :恋人は名無しさん 2011/11/17(木) 11:37:31 ID:YCDzcQnU0
知らぬ間に浮気の片棒担がされそうになってたとか怖すぎる。
男を見る目を磨かなくちゃなーとジャンプ読んでたら元彼からロミオメールがきてた。
貯金が無くなり、親からお金がもらえない中、元彼の会社が倒産だそうです。
元カノの派遣給料だけで頑張っていってね!

なにも返信せずに携帯変えてきちゃったけど許してね!
そういう男とも知らずに付き合っちゃったけど、
そういう男と知りながら付き合える元カノはある意味大物すぎる。

報告終わりです。
不慣れで読みにくかったらごめんなさい。
716 :恋人は名無しさん 2011/11/17(木) 11:39:28 ID:GaZEmGuW0

宇宙人こわいわぁ((((;゜Д゜)))
717 :恋人は名無しさん 2011/11/17(木) 11:41:30 ID:lpplSqrO0
お疲れさまとしか・・・
なんか彼父が不憫だ・・・
718 :恋人は名無しさん 2011/11/17(木) 11:50:35 ID:ieiRBs/y0
元カノもすげー糞だな
お疲れ。やっぱ婚約して慰謝料げっつとかしなくて正攻法でいってよかったな