538 :名無しの心子知らず 2009/05/19(火) 21:45:16 ID:RSbjNKRM
流れ切ってしまいますがすみません。

泥ママの話はいろいろと目にしては居ましたが、先日ついに自分も遭遇しました。

現在私は妊娠中で、生まれてくる子供のことを考えて家の大掃除や模様替えなどを行いました。
すると、すぐ見える場所にあったもののしばらくぶりに開けたアクセサリボックスの中がすっからかん。
不思議に思い旦那といろいろ調べてみると、
旦那のゲームソフトや本や時計、
妊娠が分かったときに友人達からもらってしまっておいたベビーグッズ、
某ブランドの離乳食用に使える食器やカトラリー等、
私の独身時代の靴や鞄、
20点以上が無くなっていました。


これはもう空き巣だと思い警察へ。
通報したこちらが驚くほどの人数がやってきて、指紋などとって行きました。
539 :名無しの心子知らず 2009/05/19(火) 21:46:09 ID:RSbjNKRM
続きです


半月ほどして、犯人が分かり盗まれたものも見つかったので来てくれと連絡が。

行ってみて心底驚きました。
私のほかにも被害者として呼ばれていた近所の先輩ママ友数人、そして犯人は面倒見がいいと思われていたAさん。


近所のママ達ともうすぐママになる人達でサークルのようなものをやっていて、私もそれに参加していたのですが、Aさんはそのサークルの集まりなどで皆の隙をうかがっては家の鍵を盗み出し、A旦那が合鍵を作成。
そ知らぬふりで鍵を戻し、後日夫婦二人で空き巣に入っていたと…

もう正直、ネタかと思いました。
私の旦那も「合鍵ってそんなに簡単に作れるものなのか?」と、どうにも混乱する始末。

本日ようやく、盗まれていたもののチェックと確認が終わり、家に戻ってきたところです。

本当に疲れた…
長文乱文申し訳ありません。
540 :名無しの心子知らず 2009/05/19(火) 21:48:36 ID:1FOkyzTy
夫婦で泥棒かよ!
541 :名無しの心子知らず 2009/05/19(火) 21:48:45 ID:VrDtanEr
うわ…妊娠中に大変な目にあったようで、心底乙でした。
体を大事にして元気な赤ちゃん産んでくださいね。

余力があれば犯人のその後についてkwsk
542 :名無しの心子知らず 2009/05/19(火) 22:08:14 ID:HoODFqsE
犯人がどこかでヘマして発覚したのかもしれないけど、
ちゃんと犯人が捕まって盗まれたものが返ってきたことにちょっと感動した。
空き巣だからって警察も手を抜かないでがんばって欲しいし、がんばってくれたのかな?
543 :名無しの心子知らず 2009/05/19(火) 22:33:56 ID:KPT1VxEX
出産前にわかってよかったね。
捕まっても、なんか怖いよね。身近に泥棒がいたのって。
人付合いがこわくなっちゃう。
子供がうまれたら荷物を見てられない状況もあるし
貴重品はポシェットにいれてずっと持っておくとかしたらいいかも。

ついでに、産院はご祝儀目当ての泥棒がおおいので
出産時にもお気をつけて~!!
544 :538 2009/05/19(火) 22:44:19 ID:RSbjNKRM
レスありがとうございます

補足しておきますと、短い期間で近所のママ友宅が次々とやられていたので、警察としては同じ近所に犯人がいるのではと睨んで捜査をしていたようです。
そして、犯人が気づいて逃げたり証拠隠滅を図ったりしないように被害者に事件を公言しないように要請していました。
(実際我が家も「捜査に影響が出る可能性.があるので隣近所へも公言しないように」と念を押され、鑑識さん?らしき方や刑事さんが来たときにも目立たぬような方法をとっていました)

被害者同士の交友関係などを調べた結果にA宅だけ被害にあってないとわかり、調べたところA旦那もA自身も前科持ち(A旦那は鍵を偽造しての窃盗&傷害、Aは度重なる万引きと薬物売買)。
いろいろとまわりを固めて一気に検挙と相成ったとのことでした。

A夫婦は現在も警察にいます。
A夫婦それぞれの両親が夜逃げのように住まいを引き払い、A夫婦のいた借家はもぬけの空となりました。
A夫婦の子供二人はどちらかの両親(子供からしたら祖父母)にひきとられたようです。