212 :名無しさん@おーぷん 2015/10/16(金) 22:22:24 ID:???
つい最近あったこと。
書くかどうか迷ったけど気落ちの整理のために書きます。

今月、母が亡くなった。
最後は痩せ細ってしまって箸を持つのもやっとだった。
亡くなった当日は色々あって悲しむ暇が無かったけど
次の日になって突然悲しみが襲ってきて、止めたいのに涙が止まらなかった。

その日の夜中の3時過ぎ、ベッドで横向きに寝ていると
嫌な気配を背中に感じ「くる!」と思ったと同時に
背後から両脇を抱えら羽交い糸交めにされました。

嫌な気配は私の上半身を持ち上げようとする。
嫌な気配の関節が軋む「ミシミシミシ!」という音が聞こえる。
物凄い力で「グイッ」と持ち上げられたのに、そこには自分が寝ていました…
薄くなった上半身だけが嫌な気配によって持ち上げられていました。

何度もこういう者に出会っている私は
「私にはまだやる事が沢山あるの!」と心の中で叫びました。
羽交い糸交めにされていた手がほどけ、自分の薄くなった上半身は
寝ている自分に戻って行きました。

直後に目が覚めましたが、あれは夢だったんだろうか?と考えたけど
両脇に残る違和感が夢ではないことを証明している気がしました…

悲しみ過ぎると魂持っていかれそうになるんだろうか?
あの物凄い力で引っ張ったのは母だったんだろうか?
なんで連れて行かれそうになったのか?
考えても未だに答えが見つかりません。
213 :名無しさん@おーぷん 2015/10/16(金) 23:04:46 ID:???
>>212
そういう不思議体験がないから、読んだ感想として。

「私にはまだやる事が沢山あるの!」
この気持ちをしっかり自覚させるために来たんじゃないかな、と思った。
だってすぐ解放してくれたんでしょ?
いっぱい泣いてたくさん悲しんだら、お母様のぶんまで、幸せに生きてください。
泣きたいときには、ちゃんと泣かなきゃダメだよ。
暖かくして風邪ひかないようにね。
214 :名無しさん@おーぷん 2015/10/17(土) 09:24:31 ID:???
212です。
温かいお言葉に涙が出ました。
最期の時も葬儀の時もちゃんと泣けなかったので
悲しくなったら我慢せず泣かないといけませんね。
私、このスレの116で父のタヒ後に起こった不思議な体験を書いた者なのですが
身内が亡くなると割とすぐにこういう体験をします。
今年は母より先に兄も亡くしていまして(三か月前)
もしかしたらあれは兄だったのかな?と今更ながら思います。