254 :おさかなくわえた名無しさん 2017/12/02(土) 04:05:45 ID:0up9G0iH.net
ツイッターで生後1ヶ月未満の子供が突然タヒしたっていう報告ツイートがまわってきた。
亡くなってから1日たってからのツイートだったけど、正直もし自分の子供が突然タヒしたらそんなこと呟けないよなーと思いながら見てた。
本人は注意喚起のつもりだったらしいけど。
そのあと、子供のタヒ因とそのツイートへの誹謗(旦那の悪口、虐待ではないか、投稿者の年齢、RT稼ぎ等)についての返信の投稿がされた。
たしかに子供を亡くした人に対して誹謗中傷をする人が1番悪いとは思うけど、
夫婦ともに未成年、出会って1年経っていない、嫁が高校在学中に妊娠、旦那が高校生のころから今でも喫煙してる、乳児に腕枕などなど突っ込みどころがあったのは確か。
子供が亡くなったのは本当に気の毒だしかわいそうとは思うけど、突っ込まれる要素を出してたのも悪かったんじゃないのかな…。
ツイッターなんて、人の粗を探す人が多いし。
亡くなったのは本当に本当に気の毒だけど('A`)こんな顔になってしまう。
255 :おさかなくわえた名無しさん 2017/12/02(土) 13:48:30 ID:tDOr5EYQ.net
>>254子供の突然タヒて殆どが第二子以降の下の子が圧倒的に多いんだよね
二人目以上になると子育てにも慣れて親が油断して子供から注意が削がれるのも原因の1つだったりするんだよね
夫婦揃って未成年で第一子タヒなせるなんて虐待やネグレクト疑われるのは仕方無い気がする
てか不注意でタヒなせた確率はほぼ高いよ
256 :おさかなくわえた名無しさん 2017/12/02(土) 15:00:13 ID:u+yWGLXr.net
なんとなく「うちのインコのピーちゃんがタヒんじゃいました:
と変わらない感覚で書いてんじゃないかと思ってしまう