8 :名無しさん@おーぷん 2017/09/06(水) 22:25:14 ID:aYw
この黒い感情をどこに吐き出したらいいのか分からないから書き捨て。

今日、ブックオフに行ったら中学の同級生(以下A)がバイトしてた。
中学の頃、同じ仲良しグループだったAは地域の進学校に行く事が決まり、一方の私はド底辺の工業高校に進学する事が決まった。
それをAは今時工業高校なんて就職先は無いとか男ばっかの学校なんて逆ハ-レムしたいのかとか散々馬鹿にしてきた。

時は流れて、19の厄年で約2年ぶりに再会した。
その時はAは看護学校に行くと息巻いていた。そこでも職人系の会社に就職が決まっていた私を散々馬鹿にする。看護職は食いっぱぐれないとか女でガテン系なんて務まるわけないとか男目当てかとか。

その後、Aとは会う事もなく10年以上が過ぎた。
看護学校は途中で辞めたとか、まだ独身だとかの噂は聞いていたけど特に興味も無かった。
その間に、私は職人→飲み仲間の工務店の経営者と結婚。今は4人の子供産んで、ある程度自由な小遣い貰って専業主婦させてもらってる。

自分でも性.格悪いなーって思うけど、ザマァって思っちゃったんだよね。
あれだけ人の事馬鹿にしておきながら時給750円のバイト。
親と築50年以上の古い家に同居。年齢も30過ぎ。

「職人なんて汚いし底辺の仕事じゃん。お先真っ暗だね」って言葉、忘れてないよ。
あんたの方が真っ暗じゃんって言い返してやりたいよ。

こんな事リアルじゃ言えないし、ここでスレが合ってるのかも分からないけど誰かにはなしたかったんだよね。
スッキリしたからいつもの私に戻る。
12 :名無しさん@おーぷん 2017/09/18(月) 22:21:30 ID:T3k
>>8
その人はきっと自分が将来不安だったんだよ
だからこそきちんと将来のことを考えている貴女のことが羨ましくてつい強がってしまった気の毒な人なんだと思う