84 :可愛い奥様 2019/03/12(火) 12:49:13 .net
恥ずかしい話だけど妊娠した
生理が飛び飛びで閉経間近と思ってたから
悪阻みたいな症状が出て念のために婦人科に行ったら
エコーで袋が見えた・・・
85 :可愛い奥様 2019/03/12(火) 12:56:09 .net
>>84
おめでとう。体に気を付けてね。
95 :可愛い奥様 2019/03/12(火) 14:11:51 .net
>>84
あらーおめでたいわ
何人目?
96 :可愛い奥様 2019/03/12(火) 14:37:41 .net
>>84
出生前検査は初めから羊水検査した方が無駄金使わなくていいわよ
99 :可愛い奥様 2019/03/12(火) 15:03:19 .net
84です
今夜は家族会議だけど、おめでたくない結果になると思うわ
今いる子供二人の教育費で精一杯だし
体力的にもいまから妊娠、出産して新生児から育てる自信ないわ・・・
私が悪かったし、タヒぬまで背負っていくつもり
107 :可愛い奥様 2019/03/12(火) 15:23:01 .net
>>99
その選択肢しかないと思う
体を大事にしてね
109 :可愛い奥様 2019/03/12(火) 15:27:27 .net
>>107
そう?
産んで里子に出す選択肢は無いの?
子供が出来なくて苦しんでいるご夫婦は大勢いるわよ。
111 :可愛い奥様 2019/03/12(火) 15:34:39 .net
>>109
生むことの母体の負担もこの年だとどうだろう
113 :可愛い奥様 2019/03/12(火) 15:55:27 .net
>>111
妊娠できる体力があるんだから
産めるよ
117 :可愛い奥様 2019/03/12(火) 16:08:42 .net
>>109
なんで赤の他人の不妊様のために
自分の体力削って痛い思いしなくちゃならないのよw
104 :可愛い奥様 2019/03/12(火) 15:19:05 .net
>>99
私が高三の時母が妊娠して、同じ理由で処置を受けていた
後で知って、弟妹ができるのなら大学諦めてもよかったのに、自分も協力して子育てしたのに、って心の中ですごく母を責めた
でも、母が産む選択していたら大学行きたかったのに、って思ったかもしれない

だから残酷だと心底思うし、あなたの辛い立場も理解した上で言うけど、自分だけが背負えばいいというものじゃない
108 :可愛い奥様 2019/03/12(火) 15:25:42 .net
>>99
もし私が同じようになったら、今から育て上げる自信がないわ
経済的なことはわからないけど、体力や健康面で子どもと付き合いきれるかとか、ママ友というか保護者会的なところでの感じとかも複雑だし
この年代で授かって喜び100%で産み育てられる人はごく僅かだと思うよ
116 :可愛い奥様 2019/03/12(火) 16:06:35 .net
日本で中絶が一番多いのは40代なんだよね
10代や20代ではなくて
できないと思って油断しちゃう人が多いんだろうね
123 :可愛い奥様 2019/03/12(火) 16:26:55 .net
ぶっちゃけ、46才だと妊娠継続できないことも多いよね…
スレタイで旦那さんとしてる人結構いるのね
127 :可愛い奥様 2019/03/12(火) 16:37:31 .net
40代になると出産で脳血管障/害になる人が多い
だから医者は帝王切開をすすめるけど
帝王切開は後がタヒぬほど痛いし
母親の体力の回復が遅いから難しいよね
132 :可愛い奥様 2019/03/12(火) 16:48:32 .net
私は20代で産んだけど悪阻で気持ち悪くて一日に何度も吐いて、
こんなに辛いなら中絶したいと何度も思ったし、
産む時は陣痛でタヒぬかと思ったし、痔になるわ歯が折れて差し歯になるわ、
ボロボロの体のまま1時間以上まとめて眠れない生活に突入して本当に辛かった。
でも当時は若かったし、実母もまだ若くて頼れたからなんとかなったけど、
もし今妊娠したら、99さんと同じ選択すると思う。
142 :可愛い奥様 2019/03/12(火) 17:15:05 .net
ほんと恥ずかしいことだと思う
出来たら産むわっていう富裕層ならともかく、今の生活で目一杯な庶民がいい歳して避妊しないでやるとか…
家族会議って子供が事実知ったら堕ろさないでって言ってくれるとでもおもってるのかしら

釣りであってほしい