763 :名無しさん@おーぷん 2016/07/29(金) 22:40:26 ID:???
泣いてる息子(生後二カ月)をちゃんとあやさない旦那がムカつく。
お風呂中とか、料理中に旦那に息子を任せてると、泣いててもちゃんとあやしてくれない。
「可愛いなー。ほっぺぷにぷにだなー(^^)」
とか言って呑気にほっぺたつついてる。
ソファーに座ってるから、立ってあやしてとか、膝使って柔らかく屈伸してみて、って言っても
「無駄だよ」
と言ってやらない。
注意しても「赤ちゃんは泣くのが仕事だしー」と気にしない。
おちおち風呂も入れない。

泣くのが仕事と言っても、泣いてるのを放って良いって訳じゃない。
貴方より何十倍も息子と一緒にいる私のアドバイスを悉く無視するのはやめて。
私は色々抱っこしてて、揺らし方を色々変えて、息子が泣き止む様工夫している。
ソファーに座って抱っこして、適当にテレビ見ながら揺らして「よーしよし」って言ってるだけで泣き止む訳が無い。
実際私の言った通りにやったら泣き止んでるじゃないか。
息子をあやして、泣き止まない事を焦って。
泣かせ過ぎると後々寝なくて困るのは私。
耳栓して、一度も起きてこない貴方じゃない。
もっとちゃんと息子と向き合って。

と言ったらふてされて寝ちゃったよー。
努力をしないバカは嫌いだ。
764 :名無しさん@おーぷん 2016/07/29(金) 23:09:38 ID:???
>>762
うちの小2息子も出来ないよー
毎日毎食言ったり真似してみせたりするけど直らない
どうしたら出来るようになるんだろうね…
性.格もあるのかなって思ったりもするけど食事マナーはしっかりして欲しいからジレンマだよね

>>763
無駄って言われるのはカチンとくるね
ただお風呂中、料理中にみてくれるのは羨ましいよ~
正論言うとふてくされちゃうなら、普段見てくれてる事を感謝して持ち上げながら、こうしてくれたら嬉しいな~って言い方したらどうかな?それでもダメ?
赤の世話で大変なのになんで旦那にまでそんな風にしなきゃなんないの!って思うかもしれないけど、誰だってそういう言い方の方が聞き入れやすいからね
どんな言い方しても受け入れてくれないなら耳栓取っちゃえw
最終手段で耳栓取って、嫌なら料理中とお風呂の間だけでいいから泣きやます努力をして!って実力行使で良いと思う
あやすだけで夜寝てくれるなんてすんごい羨ましいw