283 :可愛い奥様 2019/01/13(日) 14:55:01 .net
元同級生にモヤモヤ中
実家が超お金持ち→ずっとやんちゃしてたのに有名大に現役合格→一部上場企業に入社→ハイスペックなイケメンと結婚して寿退社→セレブ専業主婦→20代後半にして起業

実家ガチャ、旦那ガチャ大当たりしただけで、本人はなんの苦労もせずに良い人生

こっちが子供用品で1万円のもの買うのすら悩む一方で、元同級生は怪我した野良猫1匹のために治療費10万ポンと出すし、他にも動物愛護に寄付しまくり

お金あるなら猫じゃなくて人間に使ってくれれば良いのにーって思う、リアルでは元同級生夫婦に憧れてる人が多いから言えない
285 :可愛い奥様 2019/01/13(日) 14:56:34 .net
>>283
日本の忖度の集合体ですやんw
286 :可愛い奥様 2019/01/13(日) 14:57:44 .net
>>283
コジキの発想だね
要は私に金をくれって事でしょ
そりゃ言えないよね
297 :可愛い奥様 2019/01/13(日) 15:08:34 .net
>>286
言えないよ、言わないけどさ

人間の治療費だってポンと何十万も出せないでしょ、普通
なのに見ず知らずの野良猫が倒れてたからって拾ってそれ払うんだよ、しかも何匹も

飼われてる猫たちみんな幸せそうな顔しててさ
ずるいって思っちゃうよやっぱり
287 :可愛い奥様 2019/01/13(日) 14:59:03 .net
>>283
単なる嫉妬だね。でも解る

ところでどこで同級生になるの? 都会なら接点なくね?
300 :可愛い奥様 2019/01/13(日) 15:13:46 .net
>>287
高校で同級生
向こうは幼稚園だか小学校からの内部進学、私は高校から
クラス同じだけど喋ったことはほぼない
元同級生は同窓会には来ないけど必ずその子の話になる、みんな憧れてるから
291 :可愛い奥様 2019/01/13(日) 15:02:14 .net
有名大学に現役合格は本人の努力だよね?
それともコネ入学ってこと?
293 :可愛い奥様 2019/01/13(日) 15:05:18 .net
>>291
それなりの教育が受けられる家庭という意味では
受験厳しくない時代で、金持ちの家に生まれ、それでもできが悪いのってどんな脳のしくみなのか気になる
310 :可愛い奥様 2019/01/13(日) 15:20:26 .net
>>300
自分だって高校から同じ学校に行ける程度には恵まれてたんじゃない
別に自分が被害受けたんじゃないのによくそんなこと考えつくね
318 :可愛い奥様 2019/01/13(日) 15:29:57 .net
>>310
そうやって前向きに考えるしかないのかな
もう何もかも羨ましい
実家が超金持ちプラス旦那も高収入だと何の不安もないからそりゃ好き勝手できるよねって思う
311 :可愛い奥様 2019/01/13(日) 15:21:22 .net
>>310それプラス同窓会だかクラス会に行ける身分なだけで上等だよ
302 :可愛い奥様 2019/01/13(日) 15:14:52 .net
なんだか雲の上の人過ぎて
何とも思わない自分がいる
303 :可愛い奥様 2019/01/13(日) 15:15:51 .net
>>302
私も
そういう人は私の中では外人と同じ
関係ない興味ない
308 :可愛い奥様 2019/01/13(日) 15:18:50 .net
>>297
ずるいって本気で考える人居るんだ
意地悪小学生みたい
309 :可愛い奥様 2019/01/13(日) 15:19:53 .net
>>308
なんか猫にだけ嫉妬してる様に見えるのは私だけか?w
猫好きなんだろう、と思って見てるが
315 :可愛い奥様 2019/01/13(日) 15:26:53 .net
わかるわ
人よりいい物食べて、いい服来て、飼い主に敬語使われてるお金持の知人のペット見てると同じ気持ちになる
317 :可愛い奥様 2019/01/13(日) 15:29:41 .net
お金持ちのブログで子供たちが毎年毎年海外旅行に連れて行ってもらってるの見ると格差は感じるかな
327 :可愛い奥様 2019/01/13(日) 15:36:20 .net
>>283ですが
こんなこと書いたのにあんまり叩かないでくれてありがとうございました
今日も朝からその子がインスタに載せてたリビングの写真(東京タワーがばーん!)みてモヤモヤしてたけど別世界の人と考えることにします
324 :可愛い奥様 2019/01/13(日) 15:34:09 .net
>>318
それ思うわよね
学生時代の友達が卒業後に親のお金で留学して資格取って、日本にいたら到底無理な会社にもぐりこんで、エリートと結婚した
留学中の勉強も、資格の勉強も大変だったとは思うけど、なんだかんだ7~8年は働かないで勉強してた
今あきらかに自分と差がついた暮らし見てると情けなくなる時があるよ
336 :可愛い奥様 2019/01/13(日) 15:41:59 .net
>>321
喋ったこともない同級生にこんな妬まれてるなんて杀殳人事件があっても犯人特定出来ないの仕方ないわ
334 :可愛い奥様 2019/01/13(日) 15:41:06 .net
>>327
妬んじゃう気持ちわかるよー。わたしは金持ちでも、ブスだったらなんか許せるw
美人だったら、嫉妬しちゃうわ。でも人生勝ち負けなんて、タヒぬまでわかんないし、小さな幸せ大切にしていこーぜ。
335 :可愛い奥様 2019/01/13(日) 15:41:47 .net
勝手な思い込みだけど、周りで人と比べてばかりの人は自分でわざわざストレスため込んでるのか凄い老けてるわ
そうでない穏やかな人は若々しくて綺麗
ちなみにみんな同世代で共働き子持ち
323 :可愛い奥様 2019/01/13(日) 15:32:53 .net
あいつより上だと思っていても先にしぬとか
震災で一緒にしぬとか
人生は錯覚だらけ
330 :可愛い奥様 2019/01/13(日) 15:39:04 .net
家族仲が良いのが一番私は羨ましいわ