450 :名無しさん@HOME 2009/12/17(木) 10:06:59 O
1
絶対お祖母ちゃんなんて呼ばせない!」
「赤ちゃんの名前も私がつけ、私が育てるわ!」
「お祖母ちゃんに見られたくないから整形する!」
でも私ハナホジ。旦那イライラカリカリ。しょっちゅうトメと喧嘩。
しかしトメは遂にウトに泣きついて、煽てて引っ張り出してきた。
大事な話があると呼ばれて行ったウトの第一声が
「子供にはお祖父ちゃん、お祖母ちゃんと教えるな、呼ばせるな。
お前達も今まで通りにお父さん、お母さんと呼ぶように。」
ウトの横でわざとらしく上目遣いで、普段の三倍まばたきしながら
「私のこと『みーみゅ』(本名:美由紀)って呼ばせてね♪」
と、トメが言ったとき悪阻のせいじゃなく吐くかと思った。
旦那は恥ずかしさと怒りで顔が真っ赤になっていた。
451 :名無しさん@HOME 2009/12/17(木) 10:08:09 O
2
「わかりました、いいですよ。但しそういうことでしたら、
お二人は祖父母と孫と言う関係が成り立たなくなりますので、
産まれても一切会わせませんし、行事にも関わらせません。
私にとってもお二人と関わるメリットがありませんので、
今日この場を今生の別れとさせていただきます。」
と言って旦那共々席を立って義実家を後にした。
ウトメは「え、いや、ちがっ…ちょっと」「え、なん…で…ちょ…」
みたいな感じで、アタフタオロオロしてた。
旦那には「腹が立って怒鳴りつけることしか頭になかったけど
冷静な君に本物の母の姿を見た。馬鹿な親で済まない。」
と謝られた。その夜、旦那は少し泣いてたと思う。
そして出産後まで延ばして貰っていた転勤を早めて引っ越し。
ウトメ、親戚との連絡手段は旦那携帯メールのみ。
もうすぐ二歳になるけど、孫の名前も顔も性.別も知らない。
ちょっと嚇しのつもりで言っただけなのに、絶縁できるとは。
でもトメからの乙女チック電話や乙女チックショッピングや
乙女チックランチや乙女チックアポなし凸がない生活がとても快適。
452 :名無しさん@HOME 2009/12/17(木) 10:26:57 O
3
乙女チック電話とは語尾に「ん☆」がつく。
例:~そうよん☆ ~だからん☆
また、うふ♪ キャッ! イヤ~ン!が多用された会話の電話。
時々音割れするぐらい声が高く、鼓膜が痛くなる。

乙女チックショッピングとは花屋または雑貨屋。
但し手作りポプリ、ぬいぐるみ(ポプリ入り)、石鹸
アロマキャンドル、紙粘土製の手作りブローチが中心。
何時間も連れ回され非常につまらない。そして臭い。
乙女チックランチとは手作りハーブティや無農薬野菜、
産み立て卵、糸交りたて牛乳で作る料理が中心のお店。
食べる野菜と卵を採る事から始めなければならず、
非常にめんどくさい割りに不味い。そして値段が高い。
更に支払は私。
453 :名無しさん@HOME 2009/12/17(木) 10:28:40 O
4
乙女チックアポなし凸とは庭に入り込み、こちらが気がつくまで
両手を胸の高さでお祈りするように組んで立っていること。
ベランダを見上げるロミオ型、芝生に横になり待つネロ型、
玄関前に立つ座敷女型、コツコツ窓を叩くSIREN CM型。
※SIREN PS2のゲームで「おかーさん、あけてー」のCM
一度近所の人に通報されてから、1時間ごとに外を確認する癖がついた。
全て、断るもしくは嫌な素振りを見せると往来の真ん中でも
店内でもうわーん!としゃがみ込んで号泣される。
立ち去ろうとすると足にしがみつかれ泣かれる。
ババアのくせに髪にはリボンやパールのカチューシャや
花柄やレースたっぷりの服を着ているので非常に目立つ。
バッグにポプリ、全身に香水、どピンクの爪に口紅。
ちなみに鬱陶しくて電話を切った時は泣きながら凸された。
乗ってきたタクシーの運ちゃんに私が説教された。

息子(私の旦那)が結婚してから、娘(嫁)と母ドリームと、
子育て終わって若返りを目指した結果がこれ。
やっぱり絶縁して良かった。
454 :名無しさん@HOME 2009/12/17(木) 10:41:57 0
…なんというか、お、乙…
456 :名無しさん@HOME 2009/12/17(木) 10:51:28 0
なんだそのオコチャマトメはw
つか、そのままだとすぐに孫と祖父母の精神年齢が同じになるな。
それをたしなめるどころか、言いなりになってるウトも無能だわ。

旦那さんがいい人でよかった。よっぽど恥ずかしい思いしたんだろうなあ。
458 :名無しさん@HOME 2009/12/17(木) 11:16:21 0
>>453

>店内でもうわーん!としゃがみ込んで号泣される。
立ち去ろうとすると足にしがみつかれ泣かれる。
ババアのくせに髪にはリボンやパールのカチューシャや
花柄やレースたっぷりの服を着ているので非常に目立つ。
バッグにポプリ、全身に香水、どピンクの爪に口紅。

これ普通に近所にいたらあぶないおばはんだよ?(´Д`;)
たぶんご近所さんの間では頭のおかしいキ○ガイおばちゃんで有名なんだろうな・・。
460 :名無しさん@HOME 2009/12/17(木) 11:21:39 0
>>458
子供と買い物中店内でこんなんに遭遇したら、しーっ!目をあわせちゃいけません!っていってしまいそうだw
461 :名無しさん@HOME 2009/12/17(木) 11:28:31 O
1~3は「きっついなw」と思って読んでたけど4は…
なんでドアホン押さなかったんだろ?怖い…
467 :名無しさん@HOME 2009/12/17(木) 13:07:27 O
みなさん乙ありがとう。
写真で見る限り、かつてのトメは普通だった。
娘が欲しかったのに息子(旦那)だったからかもしれない。
ウトはトメにベタ惚れ。
結婚当初まともだった義実家は日を追うごとに徐々にピンク色が増えていき、
絶縁した頃にはファンシーな下品ラブホみたいな内装になっていた。
もしかしたらウトの脳も、家と共にピンクとバラの香りに浸蝕された結果、
トメの言いなりになったのかな?
468 :名無しさん@HOME 2009/12/17(木) 13:14:30 O
まず義実家に行くと、ポプリ入り座布団(クッションではない)に座らされ、
ハーブ入りクッキーやハーブを練り込んだ白玉やらアイス、
バラの花びらの浮いたお茶(紅茶ではない、緑茶)出されて
アロマキャンディーまで点けられて味覚と嗅覚が狂わさる。
更にピンクやパールビーズのキラキラジャラジャラ暖簾やら
白とピンクに塗り分けられた家具と壁で視覚が狂い、
小鳥の囀りCDエンドレス、トメの超高音キャピ声で聴覚も狂う。
トドメはレース飾りのノブカバーせいで、ツルツル滑ってドアが開けられず逃げられないと言う蟻地獄。
うん、一緒に暮らしてるウトがトメに染められていっても、なにも不思議じゃないかも。
呼ばれていく用事は、親戚関係の冠婚葬祭やらなんやらでマトモだったので仕方なく行ってました。
乙女チックのなかった結婚前は嫁姑としては良い関係だったと思います。
471 :名無しさん@HOME 2009/12/17(木) 13:41:40 0
ちゃんとネロと読んでたのに、頭に浮かんだのは涅槃像だった…
486 :名無しさん@HOME 2009/12/17(木) 21:03:17 O
病んでるよね、ファンシートメ。

絶縁GJ!
だけど、旦那さんはショックだったろうね…
自分の親がオカシイんだもん。