167 :おさかなくわえた名無しさん 2005/03/14(月) 18:46:18 ID:UjC1/0le
去年池袋のサンシャイン通りを友達と歩いていたらティッシュ配りの兄ちゃんが
通行を妨げるように横からティッシュを突き出してきました。
ティッシュの角が顔をギリギリ掠めて一瞬驚いたけど「ごめんなさい」といって
受け取りを拒否したら、「ブスが偉そうに断ってんじゃねーよ!」といって

 コートのポケットにティッシュごと手ぇツッコんできやがりました。

兄ちゃんはティッシュを少しでも早く捌きたいが為にやったんだろうけど
そのポケットには財布が。
落ちる財布、固まる兄ちゃん。

暴言とその行為にキレたので私はとっさに
「あんたナニ?ティッシュ配りにかこつけてスリ行為?」と怒鳴りました。
周りの人たちが驚いてこっちを見ます。
すると兄ちゃんは慌てふためいて逃走。ティッシュのノルマが入ったダンボール箱も放置。

友人は「あいつこの場所担当みたいだから絶対戻ってくるって。待ってようよ(w」
といいましたが私はそうはしませんでした。

ポケットに突っ込まれたティッシュに入っているの会社に電話したんです。
「貴方の会社の宣伝ティッシュを配っている人に○○でこういう事をされました。
謝罪もなく逃げられてしまったので契約しているサンプリングの会社の連絡先を教えて下さい。」と。

その会社からサンプリング会社に連絡。サンプリング会社から私のケータイに謝罪の電話。
その日以来あの兄ちゃんはその場所で見かけることはありませんでした。
168 :おさかなくわえた名無しさん 2005/03/14(月) 19:14:41 ID:M4+FcQWB
>>167
GJ!
こういう奴のために偽の財布でも用意しておくとよさそうだな
というよりあなたの機転のよさがすごいと思える
169 :おさかなくわえた名無しさん 2005/03/14(月) 19:40:44 ID:xMQQZcQj
>>167
GJ!そのアイデア最高だよ。
本当に偽のサイフ仕込んで歩こうかな。ポケットや鞄に突っ込んで来る奴いるよね。

それにしても池袋のティッシュ配りとかって本当酷いんだな…
断ったり無視すると「ブスが!」ってキレてくるのがデフォなの?
170 :おさかなくわえた名無しさん 2005/03/14(月) 20:18:30 ID:Tp9qZdl6
ティッシュ配りの人もがんばってるのにシカトされまくってるんじゃないの?
172 :おさかなくわえた名無しさん 2005/03/14(月) 21:03:37 ID:xMQQZcQj
>170
そう言う仕事なのを承知の上でやってるのはティッシュ配ってる本人。
自分の仕事が上手く行かないからって
逆ギレして悪態ついたり手を出したりして良い訳が無い。
いくら笑顔振りまこうが下手に出ようが、いらない物はいらないし。
断り続けられたり無視されるのが辛い繊細な性.格の人なら
そもそもそんな仕事選ぶな、選んだお前が悪いんだ、他人に当たるなって話だな。

馬鹿馬鹿しいよ、そんな事を言い出すのは。