46 :1/3 2009/03/30(月) 15:06:04 0
DQ返しっつーか、ほとんどコトメの自爆だけど。
コトメは、3歳になる子供がいるんだけど、チャイルドシートをつけない。
「だって、私もパパ(コトメ旦那)も運転うまいんだもーん。いらないじゃん。」
だそうで、トメも
「そうだよね、だって私たちも子供を、あんなのに縛り付けたことないもの。 
いらないいらない。あんなの、虐待よね」
と、肯定。
私には、5歳の子供がいるけど、チャイルドシートをつけると
「虐待だー虐待だー!」
とか、非難しまくり。
夫も、
「ねーちゃんも母さんもアホか。あんなの相手しなくていい。」
と、あきれ返っていた。

で、案の定、コトメは事故った。
近所での事故、何かに驚いて急ブレーキをかけたら、追突されたらしい。
乗ってたのは、幸いトメとコトメだったので、コトメ子には被害はなかった。
で、現場にトメから私が呼ばれたので大急ぎで行ってきた。

トメ「相手に追突されちゃってね。あー首が痛いわー鞭打ちかしら?」
私「大変でしたね?大丈夫ですか?でもコトメ子ちゃん乗ってなくてよかったわね。」
トメ「そうねー可愛い孫にこんな目にあわせられないわ。」
私「そうですよ!チャイルドシートないから、大人より酷い目にあいますよ?」

ここで、トメとコトメに反論若しくは誤魔化されると思いましたが…。

コトメ「そうそう。でも、こんなヘマ、子供乗せてたらやらないってwww
あんなのつけてなくても、大丈夫だよー。」

と、自爆してくれました。
近くで聞いてた、おまわりさん、耳がダンボ状態。
47 :2/3 2009/03/30(月) 15:07:34 0
おまわりさん「チャイルドシートつけてないって?お子さん何歳ですか?」
コトメ「え~3歳です。でもあんなの私たち子供の頃なくて平気だったじゃないですか?」
トメ「そうそう。なのにこの子(私)ったら…ああ、そうだ、おまわりさんも言ってやってください。
運転の上手な人は、そんなものつけなくても良いのよって。」

本気でそんなこと思ってたのか、この二人は??
…バカかと思いました。
おまわりさんも、口半開きで聞いてましたよ。

おまわりさん「いやーあの…それは義務違反で、減点ですからね。免許出して。」
コトメ「えー?何で?」
トメ「そうよ!おかしいわよ!」
おまわりさん「法律ですからね、免許出して。」
私「ですよ。何度も言ったじゃないですか?」

その後、二人して
「おかしいわよ!」だの「罠だー!」とか言ってたけど、おまわりさんも引かない。
その時、ひょっこりとトメ友が通りかかった。

トメ友「どうしたの?あらら事故?気をつけなきゃ。」
トメ「あ~トメ友ちゃん!貴方からも言ってやって?」
トメ友「はいはい、どうしたの?」

トメ友に私が事情を説明。
そうすると
トメ友「そりゃトメちゃんがいけないわ。私、孫が生まれたときの出産祝いは、
チャイルドシートの赤ちゃんを寝かせる奴、なんていうんだっけ?」
私「ベビーシートですか?」
トメ友「そうそう、それをプレゼントしたのよー。最初は嫌がって泣いてたみたいだけど、
命と引き換えじゃあしょうがないよね。それに今では自分から乗るらしいわよ?」
と、私とおまわりさんを援護射撃。
48 :3/3 2009/03/30(月) 15:08:40 0
トメ、援軍にしようとしてた友達に裏切られ、ガッカリ。

その後、きっちりと点数を引かれ、おまわりさんから
「ちょっと、悪質だね。」
と、コトメとトメを後日呼び出して、シートベルトの重要性.がどーのとい映像を見せる事に。
コトメはともかく、トメが嫌がったので、私が連れて行きました。

トメとコトメに
「嫁子が余計な事言うから!」
って怒られたけど、
「普通のことですよ?何か?第三者のしかもトメ友さんの意見も聞いたでしょ?」
というと、黙り込んだwww

後日、コトメ車にはちゃんとシートベルトが装着されていた。
よかったよかった。
ついでに、トメ友は他のトメ友に喋ったらしく、トメは街中でヒソヒソされている。
ざまあwww
51 :名無しさん@HOME 2009/03/30(月) 15:13:44 0
二人が全く無自覚で、つけなくていいとお巡りさんに言い切ったとはいえ、
チャイルドシートつけてない現場をおさえたわけじゃないのに減点できるの?
個人的にはお巡りさんGJだけどさ。
52 :名無しさん@HOME 2009/03/30(月) 15:14:18 0
自白したからじゃないの?
自分でつけてないと。
53 :名無しさん@HOME 2009/03/30(月) 15:16:55 O
>>48GJ!
そういう人は減点されなきゃ分かんないよ

コトメ子乗ってなくてよかったね
54 :名無しさん@HOME 2009/03/30(月) 15:18:04 0
最後の最後にシートベルト違反になってた 残念
55 :46 2009/03/30(月) 15:21:27 0
あ、いけない…
さっき後部座席に友達を乗っけて、
「シートベルトした?」
って散々聞いてたから、シートベルトが頭に残ってたwww
チャイルドシートです、すみません。

で、減点なんですが、トメとコトメが上記の台詞以上にも、
二人してゲロゲロと吐いてくれたので、もう逃れようがなかったとの事。