198 :可愛い奥様 2018/08/31(金) 14:54:54 .net
お母さんってオバサンみたいに失礼な言葉になって来てるの?
子どもにお母さんにこれ渡してねって言ったら後ろのお母さんに怒られた
子どもは名前で母親を呼んでた
二人は正真正銘親子なんだけど
206 :可愛い奥様 2018/08/31(金) 14:56:07 .net
>>198
なんて怒られたの?
236 :可愛い奥様 2018/08/31(金) 15:01:55 .net
>>206
はぁお母さんなんてねえ、言われたくないわ
○○ちゃんだよね?って子どもに言ってた
ちょうどオバサンって言わないでって感じだった
ママとかの方が若いかんじ?
もう分からん
255 :可愛い奥様 2018/08/31(金) 15:04:03 .net
>>236
これミサエさん(仮)に渡してね、って言うべきだったのかしら
言いづらいわよね、気分的に
262 :可愛い奥様 2018/08/31(金) 15:04:52 .net
>>255
下の名前なんてしらないわ!だわw
264 :可愛い奥様 2018/08/31(金) 15:05:21 .net
>>262
あ!そうよね、まずそれよねwww
292 :可愛い奥様 2018/08/31(金) 15:07:46 .net
>>262
名札つけとけよ!って思うわ
210 :可愛い奥様 2018/08/31(金) 14:57:16 .net
>>198
よくわからないけどその親子は欧米式なのよ
もしくは姉弟
253 :可愛い奥様 2018/08/31(金) 15:03:41 .net
>>210
欧米もそれぞれお母さんに対応する言葉あるけど使わないの?
269 :可愛い奥様 2018/08/31(金) 15:05:38 .net
人の地雷ってわからないわー
サンドイッチ!
272 :可愛い奥様 2018/08/31(金) 15:05:54 .net
>>236
なにそれ!!
お前がどう呼ばれたがってるかなんて知るかーーー!!
314 :可愛い奥様 2018/08/31(金) 15:10:45 .net
>>272
家庭のローカルルールを持ち出さないで欲しいわね
334 :可愛い奥様 2018/08/31(金) 15:12:35 .net
>>314
ほんとよね
周りの人間全てが自分の名前を知ってると思ってるのかしら
知ってたって呼ばないけど
248 :可愛い奥様 2018/08/31(金) 15:03:17 .net
>>236
ああお母さんではなくおばあちゃんでしたか?失礼しましたウフフ
273 :可愛い奥様 2018/08/31(金) 15:05:55 .net
>>248
言ってやりたいわねw
211 :可愛い奥様 2018/08/31(金) 14:57:44 .net
>>198
お姉さんとでも呼べばいいのかしら?
30歳過ぎたらおばさん受け入れないとおばあさんになった時にどうするのかしらね
246 :可愛い奥様 2018/08/31(金) 15:03:02 .net
甥っ子に「おばさま」と呼ばしてるんだけどダメかしら?
他はお母さんお父さんじいじばあばよ
285 :可愛い奥様 2018/08/31(金) 15:06:44 .net
>>246
ラグジャリーね(テキトー
うち姪も甥も叔母軍団のこと全員名前呼びだわ
私も井戸子ちゃんって呼ばれてる
強制じゃないわよ(真顔
293 :可愛い奥様 2018/08/31(金) 15:07:51 .net
>>285
私も○○ちゃんよ、もちろん強制じゃないわ
ふぅ
317 :可愛い奥様 2018/08/31(金) 15:10:56 .net
>>285
名前の人も多いわよね
私は甥っ子が出先で「おばさまー」って呼んでほしいのと幼稚園や小学校受験の面接のためよ
301 :可愛い奥様 2018/08/31(金) 15:08:50 .net
>>246
ジイジバアバって呼び方に慣れなくて素でババアにって言って青ざめたことあるわよw
バ、バアバにってソッコーで言い直したわ
312 :可愛い奥様 2018/08/31(金) 15:10:20 .net
>>301
潜在意識が口をついたんじゃないかしら?ふふ
333 :可愛い奥様 2018/08/31(金) 15:12:33 .net
>>301
昔ウトの誕生日ケーキ頼んだらチョコのプレートに「じじぃお誕生日おめでとう」って書いてあってロウソク吹き消しちゃったわ
357 :可愛い奥様 2018/08/31(金) 15:15:32 .net
>>333
吹いたのねw