957 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 11:37:49 ID:AtDhgM2M0.net
携帯から失礼します。昔いた会社での話。

小さな会社で従業員も10人程度なのですがその会社は今でいうブラック企業で、残業手当無しは当たり前(毎日)、昼休みが数分しかない、求人内容と休日日数が違いすぎるなど酷いものでした。
ボーナスという名のお小遣い?がありましたが諭吉が1人も入ってない従業員もいました。
休みは週1あればいい方です。夏休み、正月休みはありません。連休は取れません。

そして社長が嫌な男なんです。小さな会社なので社長も一緒に働いてましたが、モラハラというのか…。
怒鳴りつける、小さなミスを数日間にわたりグチグチ、残業を押し付け自分は遊びに行く(次の日○○に行ってきたとか自分で話す)、自分の非は認めない。
こいつのせいで毎日やらなくてもいい事が増えて仕事時間もかなり延びてました。

それに加えて体力を使う仕事でしたので、体力的にも精神的にもボロボロになりました。

その会社で旦那と知り合いました。
旦那は同じ歳ですが1年先に入った先輩です。
私が就職した頃に前の主任が辞めていって、年功序列で旦那が主任になりました。
(役職が社長、主任、平しかない)
主任といっても給料など上がらずに仕事が増えるだけです。

続きます
958 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 11:40:56 ID:AtDhgM2M0.net
主任となった旦那は何故か社長のいじめターゲットとなりました。
教えられてない事をやらせ、わからないので聞くとそんな事を知らないのか!と怒る、少しのミスで毎日怒鳴る怒鳴る。
しまいには客(業者だけど)の前で「こいつは馬鹿だ、あんたもそう思うだろ?」と言うアホ。
私も旦那をフォローしてましたが駄目で、社員全員の前で社長は旦那に向かって
「こいつ駄目だわ。はああ~(ため息)。クビにしてやってもいいけど、××やれよ。優しいだろ?ん?w」
と言いました。
××とはその時やっていた仕事より更に体力を使う仕事です。

旦那が主任を辞めて、次に私が主任となりました。
だんだんとやる事が増やされていって追いつかない中、社長のいじめターゲットになりました。
他人の失敗を全て私のせいにされました。売り上げが悪いのを全て私のせいにされました。ついでに客とのいざこざも私のせいにされました。
私のせいにされる度、立たされて怒鳴られます。濡れ衣を着せらるので流石に反論しようとすると
「あ?なんか言う事でもあんのか?言えよ、ほら!ほら!ほら!」
(言おうとする)
「聞こえない!声張れよ!だから馬鹿なんだよおめぇは!」
と。
もう何も言えなかったです。
女の主任はすごく久しぶりだったらしく、馬鹿にされまくりました。

しかし私は仕事を頑張りました。
担当するものが旦那のときより増えました。
私がなんでもやるようになったので、社長も調子に乗ってどんどん仕事を増やしてくれました。

私が旦那と一緒にやった復讐。二人で会社を辞めました。

続きます
959 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 11:45:26 ID:AtDhgM2M0.net
二人で辞めると言った時の、付き合っている事さえ知らなかった社長の顔は面白かったです。

「結婚します」
「それにあたり、ここの給料では厳しいので辞めます。」
二人で言いました。
何故かスムーズに退職する事が出来ましたw
社長からすれば、こんな馬鹿二人居なくなったってどうってことない、しかも前にクビにしてもいいとか言ってしまった、とか思ったのでしょう。
新人入れて鍛えてやるから大丈夫と言ってました。

私達が辞めてから大変だったみたいです。
まず旦那がやっていた体力仕事は相当キツいです。代わりにやった人は体痛めて辞めてその後の××は知りません。
私がやっていた仕事は新人にできるものではありません。残った従業員で手分けしてやるけどやりきれないそうです。
プラス新人の世話だから大変ですね。(社長は新人の指導は全くと言っていい程しません。それまで私が一人でしてました。)
今までに無いほど残業増えて(ていうか残業しないと片付かない、当然手当無し)、売り上げが減り、ボーナスwが消え、会社に多額の借金ができ、悲惨な状態になったらしいです。
↑は残った従業員に聞きました。この子もその後なんとか辞めましたが。

他の従業員を巻き込む形になったのは少し反省しました。
でもなんでもやらされる旦那や私に、社長の言うことだから…と何もしてくれなかったの、ちょっと恨んでたんです。ごめんなさい。

最近社長がタヒんだと聞いたので記念カキコ。
960 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 12:10:38 ID:odkhw7Nfi.net
>>958
がんばったね、お疲れさま
961 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 13:13:58 ID:0C5VdjDI0.net
お疲れ様
今が幸せならなにより
962 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 13:24:37 ID:2xJCJY8k0.net
で、どこが復讐?勝手に自滅したたけだろ
965 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/08/27(水) 22:26:51 ID:1xBclQUr0.net
縁の下の力持ち複数が居なくなればあとは自滅コースだよね。
乙でした。
御夫婦で幸せにね。