96 :名無しさん@おーぷん 2018/03/10(土) 19:49:43 ID:vtx
旦那の同期のお嫁さんが、2歳の娘さんを公園に忘れてきてあわや大惨事だったという話を聞いた。先日、旦那は同期数人と飲みに行っていたんだけど、その内の1人の同期が酔っ払った勢いで嫁さんの愚痴をこぼしまくったんだって。
お嫁さんが公園でスマホに夢中になり、そのまま娘さんの存在をド忘れ。そのまま帰宅し同期に怒鳴られ公園にとんぼ返り。娘さんは砂場で1人で遊んでいた。
なんだそれ怖すぎと思っていたんだけど、実はその話、同期とお嫁さんの立ち位置が逆だった。つまり、同期は自分の失態をまるまるお嫁さんに擦り付けて周りに吹聴していた。
飲み会をしていたその日に参加していたメンバーでお嫁さんに凸(旦那は途中退席した為、凸した事すら知らない)、お嫁さんは泣きながら真実を語ったみたい。
同期本人は酔ったせいか、すっかりお嫁さんのせいだと記憶を改竄してノリノリだった。
後日、旦那は凸したメンバーに同期に騙されて恥かいたと愚痴られたらしい。俺、2度とあいつらと飲みに行かねぇわと落ち込んでいた。
そして昨日、同期は開き直って「俺はあいつを庇ってやったことがあるのに、あいつには俺を庇う気持ちは無いらしい」と愚痴ったみたい。
庇う→同期が自分の母親の1周忌に必要な持ち物を忘れる(物は何かわかりません)→親戚中にお嫁さんだけが怒られる→同期「嫁ちゃん、昨日まで微熱があって大変だったんだよ。許してやってよ。」
こんな感じだったらしい。なんかもう色々信じられない。
お嫁さん、私は会ったことも無い人だけど、早々に離婚できるように応援している。
97 :名無しさん@おーぷん 2018/03/10(土) 23:48:02 ID:1p4
>>96
めちゃくちゃ気持ち悪い話だね。その男なんか病名つきそう。

同期の子育て話で、私も思い出した。私の元同期だけど。
その同期は「人は〇〇をするとこうなる」という話が好きで、特に「〇〇を続けるとおかしくなる」系が大好き。
どこからか情報を仕入れてはペラペラ話してた。
いつしか同期嫁が妊娠出産。子育てが始まったはいいが、同期が全く協力しない。
家にいていいなー。赤ちゃん相手で辛いわけないじゃん!だから俺はなんもしないって感じ。
職場は母親も、子育てにちゃんと携わってきたパパも多く、みんな忠告するも聞かない。
同期夫婦は喧嘩が増え、嫁から離婚をチラつかせられている。子育てくらいで大袈裟、と愚痴るようになった。
そこで上司の1人が
「知ってるか?人が寝ているところをランダムのタイミングで何度も何度も大声で起こす。起こされた方は、起きた瞬間に決められたタスクを全力で行う。それも常に急かされながら。これを続けると3日で精神に異常をきたすらしい。」
「人が何か行動を起こした時に必ず途中で妨害し完遂させない、これを続けるだけで暴力や暴言を使わずとも人を鬱にまで追い込める。」
「人を他人とコミュニュケーションの取れない部屋に1日のほとんど押し込めておくだけで、鬱傾向にできる。」
などを同期に言うと、「それ絶対っすねw想像しただけで無理っすw」とスンナリ納得。
子育て経験者はわかるだろうが、実はただの子育てあるある。
「これは今まさにお前の嫁さんが経験してることだ!!」と怒鳴られ、さらに具体的に説明され、ようやく事の重大さに気付いたみたい。
根は素直ないい奴なので、早退してお嫁さんに謝罪。半日変わっただけでヘロヘロになったそう。
しかしここまで上司が言わずとも、たった1日子育て変わればわかることなのに。
やった事もなく楽チンだと決めつけていたその神経がわからなかった。