705 :名無しさん@おーぷん 2018/02/23(金) 09:18:11 ID:ouP
酒に悪酔いした人の言い分にスレタイです。

先週、会社で新人の歓迎会があったのですが、ある一人の女忄生が久しぶりの飲み会にペース配分を間違えたのか、ほぼほぼ泥酔状態になった。
そうすると、酔った勢いで口が悪いこと悪いこと……。
べらんめえ口調というか、方言ですごい剣幕で攻められました。

「お前、いついつの時私の挨拶を無視したよな?」

してないです。
ちょっと耳が遠いというか、難聴の気があるので気づかないことはあったかもしれませんが、それでも日頃は挨拶をしています。

「私のメールも無視したよな?」

それはしました。
理由としては、欠勤メールに気づいたのが遅くなってしまった上に、理由がインフルエンザによるものだったので、体調が悪い時に業務メールで負担させるのは申し訳ないと思ったからです。
それは復帰した時に謝罪と理由は説明しました。

とにかく、いつのことを言ってるの?っていうくらい事細かに「あの時~」っていう感じで言うので、
日頃良い人で『ネチネチしてる女が嫌い』って感じだった分「この人もこんな小さいことを覚えてるくらい小さい人だったのか……」と思って幻滅しました。

後日、他の人から「あんな酷いこと言ってたから謝った方が良いよ」と諭されたのか、謝罪されました。
しかし言い分が、「酔った席のことだから忘れて!本当はそんなこと思ってないから」っていう感じ。

いくら本人や周りが酔った時のことだからと言っても、言われた側からしたらそんなの関係ないです。
確かに私の行動に悪い所はあったかもしれないですが、酔ってたからと言って自分の発言をなかったことにしようとすることが神経分からんです。
706 :名無しさん@おーぷん 2018/02/23(金) 10:46:53 ID:jb0
>>705
>本当はそんなこと思ってないから

いや絶対思ってるだろw
ネチネチしてる自分が嫌いで認めたくないんだろうな~
707 :名無しさん@おーぷん 2018/02/23(金) 10:46:54 ID:HE4
>>705
なんもお返ししないってあなた優しいね
えー人間酔うと本音が出るって言いますよねー☆
いいですよーこれからは心掛けときますからあなたがそういう方だってことー
って言ってやってもいいくらいなのに
708 :名無しさん@おーぷん 2018/02/23(金) 11:02:33 ID:ouP
>>706
「お前が無視したから、私からは絶対挨拶しないって決めてるから!私からしてないの分かってた?」
と酔った勢いで言われました。
正直気づかなかったです。どうでも良すぎて。
もう内心「ちっせー」と思ってました。
というかシラフの日常からこんなことしてるって手の内明かしてたら、思ってるってことですよね……。
あーやだやだ。

>>707
その人からしたら、私はゆとり世代のぺーぺーなので……。
それでも仕事を続けていくなら円滑にしなきゃとか、私も悪いところはあったんだろうとか、色々考えされます。
給湯室に呼び出されて、お節介な人に「はい、じゃあお互いごめんなさいって言うことで、飲みの席のことだから忘れましょ!!」と言われました。
嫌いとか怒りよりもショックが大きいです。
今は毎日会社に行くたびに許さなきゃ、いつもどおりにしなきゃって思うのに、関わりたくないっていう気持ちが強くて。
ストレスでもう一週間経つのに食事が摂れてないです。私がやられそうで、誰かに聞いてほしくて書き込んでしまいました。
709 :名無しさん@おーぷん 2018/02/23(金) 11:21:13 ID:jb0
>>708
>許さなきゃ、いつもどおりにしなきゃって思うのに

いやそんな必要ないんじゃ?
相手が心の中で別のこと思ってるんだから、こっちだって心の中は自由にしていいんだよ
許す必要はなくて、ただ会社の業務に影響がないようにするのは社会人の勤め程度に思って
もっとテキトーにしていいと思うよ
こういう掲示板とかで愚痴るのもいいし、レス禁のスレとかで発散するのもいい
なんというか災難だったね
710 :名無しさん@おーぷん 2018/02/23(金) 11:23:17 ID:HE4
>>708
えっ、別に許さなくていいよそんなもん
だいたいいい年こいて小学生女子かー!って程度のメンタリティの持ち主相手にへこんだって仕方ないよ
だって精神年齢いつまでたってもガキなんだもんそのBBA
ていうか私長らく勤務して退職済みBBAだけどさすがにそんな女はいなかったわー
いやー都市伝説を目の当たりにした感じ
美味しいもん食べてもっとまともな他の人に目を向けてその女の存在は目の端にするくらいでいいよ
悩んでやるのも時間の無駄 相手にそんな価値ないって
テキトーに頑張りなー
712 :名無しさん@おーぷん 2018/02/23(金) 12:04:18 ID:ouP
>>709
>>710
ありがとうございます。
まだ就職して片手で数えられる程度の勤務年数の若輩者なので、上手く消化できていない自分に対して毎晩メソメソしてました。
自分がその人に対して行った非礼を棚に上げて、ショックを受けている自分をなんとかしなきゃって思いながら一週間過ごしてましたが、

>相手が心の中で別のこと思ってるんだから、こっちだって心の中は自由にしていいんだよ
と言ってもらえて、少しスッキリしました。
きっと今までが距離が近すぎたと思うので、少し距離をおいて行きたいと思います。