27 :名無しさん@おーぷん 2018/03/01(木) 17:51:01 ID:4CP

ムカついた本当にムカついた!!

信号待ちで立ってる時、スマホしながら自転車こいでた女の人がバランス崩してつっこんできて、太ももを強打した。
向こうは電柱に頭を強打→意識不明で救急車頭蓋骨を骨折。
向こうの家族が凄く謝ってくれた。とりあえず今は女忄生の状態が悪いから、後日、話し合いをしようということになった。
数日後、向こうの家族が改めて謝罪に来てくれて、警察と事故時の話し合いなどをしたあと、近所のおばさんに「あなた、Aさん(スマホ自転車さんのこと)のところのお嫁さんと事故ったんだって?」って聞かれ、「そうなんですよ…」と答えると「Aさんかわいそう…」と言われた。
何故に?!たしかに向こうは頭蓋骨骨折だけど…と思ってたら
おばさん曰く、Aさん家族はこの辺りでは金持ちの地主さん。誰にでもとても優しく、困ってる人がいたら真っ先に手を伸ばす人、骨折したA嫁さんは不妊治療を頑張っている。「たった1回」のスマホ自転車で、こんなことになってかわいそう…とのこと。
1回でも100回でも結果的にこうやって事故をしたわけなのに、なぜに加害者である向こうが可哀想なのかわからぬ、むかむかしていた。
そしたら、更に数日後、近くのスーパーで買い物をしていると、周りの人がヒソヒソと話をしているのが聞こえた。
「あの人よ、Aさんと事故った人、Aさん可哀想にねー」なんて言ってる。
ムカっとしてたら、タイミング悪く、スーパー内を走り回ってる小学生高学年くらいの子達が私にぶつかってきて、その強打した太ももに直撃。痛みで悶絶してしまった。
子供は、「え、うわ…どうしよ」「お前、謝れよ…」みたいな感じで私を見てるだけ、私は痛みでその時はへんな汗が出て何も言えなかった。
そしたら、遠巻きに見てたおばさんたちが私ではなく、子供に駆け寄って「ほら、行きなさい、あとはおばちゃん達が見てるから」と子供達を帰した。
結局、子供達は帰り。おばさんは本当に「ただ見てるだけ」で、店員さんが駆け寄ってくれて、立ち上がり、帰ることができた。
帰る途中に「Aさんはもっとつらいのにねー」なんて、言ってた言葉、聞こえてたからな。
痛いし、ムカつくし、情けなかった。
そんでもって今日は通院でバスに乗ってたら、妊婦さんに「あのー、そこ、座りたいんですけどー?」って言われ「すみません、私怪我してて立てなくて」と謝ると、はあ?って顔をされた。
結局、すぐに私の隣の人がバスを降りてその人は座れたんだけど、スマホでツイッターの画面を開いてるのが見えて
「妊婦に怪我してるって嘘ついて席譲らん女おる、きっしょー」って呟いてて、またもやイライラした。

イライラが何気に収まらんからカキコ。
31 :名無しさん@おーぷん 2018/03/01(木) 18:42:12 ID:AKy
>>27
あなたの代わりにあなたに嫌なことをする人が不幸になるよう呪っておくよ