460 :可愛い奥様 2018/02/14(水) 10:17:36 .net
昔、女の多い職場にいた時に若いイケメン社員がバレンタインデーに女子社員達からチョコ貰いまくってたけど
帰りにそれ全部こっそりと私にくれたわ
仕事帰りに本命の彼女とデートするから持って帰れないので全部あげますって
私がおばちゃんだったから安心して託す事ができたみたいw
みんなにバレないように持ち帰ってくださいと言われたのでスーパー用のエコバッグに入れて隠すように持って帰ったわ
みんな高いチョコ買ってんのねえと思いながら家で美味しくいただきました
468 :可愛い奥様 2018/02/14(水) 10:21:03 .net
>>460
なんか嫌な話
471 :可愛い奥様 2018/02/14(水) 10:22:18 .net
高いチョコ裏山とは思う
475 :可愛い奥様 2018/02/14(水) 10:23:36 .net
持って帰れないならロッカーにでも保管しときゃ良いのに。
寒い時期だし一日くらいどうってことないでしょ
483 :可愛い奥様 2018/02/14(水) 10:25:44 .net
>>475
ていうか他で捨てるなり誰かにあげるなりすればいいのに
同じ職場の人間に渡すなんてリスク高すぎて
頭悪い男だなとしか
473 :可愛い奥様 2018/02/14(水) 10:23:11 .net
なんか馬鹿っぽいね
463 :可愛い奥様 2018/02/14(水) 10:18:26 .net
>>460
メッセージカードとかなかったの?
476 :可愛い奥様 2018/02/14(水) 10:24:02 .net
>>463
包みを開けたら中にカードや手紙が入ってものがあったからそれらは翌日まとめて大きな封筒に入れて書類を渡すような感じで「これイケメンさんのですお願いしまーす」とかなんとか言ってイケメン君に渡しといた
479 :可愛い奥様 2018/02/14(水) 10:24:24 .net
>>460
高校生の時、他校からも人気の運動部男子がいて
駅であれこれもらったものを
全部同級生の女子に下げ渡してたのを思い出したw
物凄く手の込んだクッキーやらお弁当やら盛りだくさんで
女子たちはおやつに困ることがなかった
481 :可愛い奥様 2018/02/14(水) 10:25:22 .net
上げた側がそれ知ったらショックだろうから
家に持ち帰るくらいは最低限してよ、って話だよね
480 :可愛い奥様 2018/02/14(水) 10:24:52 .net
小学生の時に男子A君にあげたチョコをA君の友達で後輩のB君が持ってて、A君がくれたんだけど一緒に食べる?と言われた時のショックたるや…
二度とバレンタインチョコなんか買わねー!!と誓った
482 :可愛い奥様 2018/02/14(水) 10:25:36 .net
>>460
開封する気すら無いなら最初からもらわなければいいのに
どんな気持ちがこもってるか分からないチョコをそのまま
同僚の別の女に見せるとか最悪じゃん
488 :可愛い奥様 2018/02/14(水) 10:27:33 .net
この場合せっかくくれたのを
貰わないとイケメンくんはそこでひどーい!ってなるじゃん。
485 :可愛い奥様 2018/02/14(水) 10:26:07 .net
>>476
気持ち悪いおばさん
受けとるなよ
489 :可愛い奥様 2018/02/14(水) 10:28:04 .net
>>485
だよね
私なら受け取れないわ
むしろ「もらった以上はこっそり家に持って帰りなよ」って忠告する
500 :可愛い奥様 2018/02/14(水) 10:29:53 .net
>>489
いやーん私のことだけ信用してくれたのねん(選民意識)
ちゃんとカードは明日渡すからね(共犯意識)
大丈夫よ黙っててあげるぅ(貸しを作った)
496 :可愛い奥様 2018/02/14(水) 10:29:33 .net
イケメンにチョコ渡された奥様は極秘ミッションみたいでワクワクしちゃったのかな
509 :可愛い奥様 2018/02/14(水) 10:32:01 .net
>>496
だってすごくウキウキして書いてるからそうじゃない?
504 :可愛い奥様 2018/02/14(水) 10:30:32 .net
>>496
もしくは食いしん坊さんかな
諭してあげるのが、大人の先輩としての正しい対応だったと思うわ
505 :可愛い奥様 2018/02/14(水) 10:30:38 .net
たくさんあるわねー食べきれる?良かったらおばちゃんが持って帰ってあげようか?なんちゃって!
>>460がクレクレしていたのでは?w
508 :可愛い奥様 2018/02/14(水) 10:31:38 .net
しかしバレンタインってチョコあげるのは
日本だけなんだよね?なんでこうなったのか・・・
バレンタイン神父の命日となんも関係ないじゃん
513 :可愛い奥様 2018/02/14(水) 10:35:36 .net
>>508
上手く感情を表せない人が多いから
かな?
512 :可愛い奥様 2018/02/14(水) 10:33:41 .net
日本は多様性があるからとか何とか
クリスマスやって初詣行ってだのミックスし放題
514 :可愛い奥様 2018/02/14(水) 10:35:58 .net
クリスマスからの神社で初詣
結婚式は協会、葬式はお寺
なんかなぁとは思うわ
516 :可愛い奥様 2018/02/14(水) 10:37:22 .net
ハロウィン、イースター、あとなんだっけ?
受け入れすぎw
520 :可愛い奥様 2018/02/14(水) 10:40:00 .net
灌仏会はイベントにならないわね
570 :可愛い奥様 2018/02/14(水) 11:17:20 .net
最近イスラム教のラマダーンも商業化しようとしてるのは笑えるわw
573 :可愛い奥様 2018/02/14(水) 11:19:21 .net
日没まで食事出来ないとか外食産業が打撃受けるだけじゃんw
572 :可愛い奥様 2018/02/14(水) 11:18:51 .net
ラマダンの後に食べる甘~いお菓子が好きだわ
やらないけど
571 :可愛い奥様 2018/02/14(水) 11:18:39 .net
他宗教を本当に受け入れるなら豚肉も牛肉も食べちゃダメになりそうね
それどころか殺生ダメだから精進料理一択かしら
574 :可愛い奥様 2018/02/14(水) 11:19:46 .net
>>571
やりたいこと楽しいこと美味しいことだけ受け入れるのが日本