115 :可愛い奥様 2018/02/09(金) 19:30:33 .net
街に防犯カメラが増えることに反対の人はプライバシーを守りたいんだろうけど
どうしても人に見られたくない姿は室内でしかしないだろうと思う
自宅内を監視されたらたまらんけど外で撮影されて困ることってどんなことが考えられる?
118 :可愛い奥様 2018/02/09(金) 19:43:58 .net
>>115
誰にも会わないと思って魂の抜けた顔してたり
かすかに微笑んで鼻歌歌いながら歩いてる所とか?
でもそれを見る人(警察?)に見られた所で別になぁ
125 :可愛い奥様 2018/02/09(金) 19:49:30 .net
>>118
一般に晒すわけじゃないから魂抜けた顔撮影されても別に…だよね
前に小さい子の連れ去りがあった時防犯カメラでわかったし増えればいいなと思うんだけど
135 :可愛い奥様 2018/02/09(金) 19:57:54 .net
>>125
うん
例えば近所の詮索オバサンやママ友や義実家に晒されるとかではないのだから、
他人である警察や警備員に業務目線で見られる分には何とも…
ちょっとしたアホな挙動なんて瞬間誰でもするだろうし、
見る方も見慣れてるだろうし
122 :可愛い奥様 2018/02/09(金) 19:46:11 .net
>>115
私は別に困る事はないからどうでもいいけど
嫌な人にとっては自分の行動がどうこうより
その防犯カメラの映像をどんな人が管理してるのか
分からないのが気持ち悪いってのはあるかも?
131 :可愛い奥様 2018/02/09(金) 19:55:01 .net
>>122
コントロールルームの職員とか?
映像見てる(仕事してる)姿も撮影されてるw
通りの防犯カメラじゃ建物内のカメラと違って余所行きの姿しか映らないと思う
120 :可愛い奥様 2018/02/09(金) 19:45:11 .net
グーグルマップでハナホジの画像晒されてたオジサンがいて
気の毒だった・・・そこは消してあげて、と思った。
そりゃ行儀悪いけど一瞬たりとも気を抜かない人なんていないだろうに
126 :可愛い奥様 2018/02/09(金) 19:49:32 .net
>>120
あのマップって人の顔はモザイクかかってなかったけ?
量が膨大だから消し漏れちゃったんだろうか
127 :可愛い奥様 2018/02/09(金) 19:50:01 .net
>>120
無知でごめん、あれって実際のある時刻の在るが儘の光景を偶然に切り取ったそのままのモノなんだ
どこかに近い過去の自分がいるかも知れないなんて、ロマンティック!
137 :可愛い奥様 2018/02/09(金) 20:01:53 .net
まあ特に困らんかな、色々考えても
129 :可愛い奥様 2018/02/09(金) 19:52:28 .net
>>115
頭モサモサで洗濯物干してる時は見られたくないわ
高層階住みだから普段視線が気にならない分酷いのよ
138 :可愛い奥様 2018/02/09(金) 20:02:53 .net
>>129
普段キレイにしている私のこんな姿を晒したら、監視員さん幻滅しちゃうわ~
みたいな??

…いや煽りでなく、素で疑問
140 :可愛い奥様 2018/02/09(金) 20:03:55 .net
>>138
いやそんな素敵な事じゃなくて
単にこ汚すぎて人に見られたくないだけよ
147 :可愛い奥様 2018/02/09(金) 20:08:21 .net
>>140
警「うわ、キタねぇババアが見えちまった!目が腐る~」
みたいな心配?

やはり自意識過剰だと思うけど…
向こうは老若男女美醜を問わず色んな人や、究極には遺体とかも見慣れてる訳で
152 :可愛い奥様 2018/02/09(金) 20:12:20 .net
>>147
相手がどう思うかではなくて自分が嫌だってだけよ
伝わるかな
あ、防犯カメラについて反対はしてないよ
154 :可愛い奥様 2018/02/09(金) 20:13:54 .net
>>152
多分、相手しない方がいい人っぽいわよ
133 :可愛い奥様 2018/02/09(金) 19:57:27 .net
国中のカメラがハッキングされて悪用されたら怖いなあとプラトニックチェーン読者の私は思ったりする
実際は設置賛成派
139 :可愛い奥様 2018/02/09(金) 20:03:46 .net
映像の管理をしっかりしてくれてればいいけどね
142 :可愛い奥様 2018/02/09(金) 20:05:25 .net
そのカメラを使ってストーカー殺人とか泥棒とか
悪用した犯罪が100%起きないなら賛成
146 :可愛い奥様 2018/02/09(金) 20:08:19 .net
>>142
無理でしょ
日本は警察官が被害者に横恋慕してストーカーかましてあっさりバレる国だよ
0.0001%悪用されるけど他の犯罪を10%防ぐもの
150 :可愛い奥様 2018/02/09(金) 20:11:40 .net
>0.0001%悪用されるけど他の犯罪を10%防ぐもの

確かに
153 :可愛い奥様 2018/02/09(金) 20:12:59 .net
セキュリティがざるなカメラ映像を沢山載せてるサイトのことが
ニュー速に出てたよね
洗面所やリビングなどが普通に映っちゃってる
157 :可愛い奥様 2018/02/09(金) 20:33:26 .net
>>153
無線で飛ばすベビーモニターみたいなカメラかなぁ?
162 :可愛い奥様 2018/02/09(金) 20:37:24 .net
>>157
見守りカメラ系の配信を乗っ取るんだよ
カメラ─┬─所有者が見る
    │
ここに割り込んでネットにうp