775 :おさかなくわえた名無しさん 2005/10/05(水) 10:21:52 ID:u1DQcSef
自分ではスーっとした話。

見た目・言動共に鈍臭いので、よくマルチとか誘われます。
(どんなに粘られても絶対に買わないけど)
この間誘われたのは、化粧品。
安いセットで20万からとか言うトンデモな商品。
全然親しくなかった元クラスメイトが勧誘にやって来て、
丁寧に断っても1時間以上しつこく誘ってくるので
「ねぇ、じゃあプラセンタは何由来なの?」
と、聞いてみた。
なんか「大丈夫。しっかりした物だから」と誤魔化す元クラスメイト。
「大丈夫じゃなくって、ヒト由来かウシかブタ由来かって聞いてるの。
狂牛病やBSEや肝炎の問題があるんだから」と、
畳み掛けたら答えられない。
ついでに
「キューカンバエキスってこのキュウリはどこ産なの?
まさか中国産の残農薬たっぷりの原料使ってないよね?
体に良いって言い切るんだから、
国産有機農法のキュウリ使うくらい気合入ってるよね?
原料メーカーどこなの?」
と、多少はったりかましながら更に追求したら
「上に聞かないと・・・」とか慌てて引き上げ準備を始めた。
「正直、20万もする化粧品じゃないよ。ソレ。
こんなの売りつけようとして恥ずかしくない?
クラスの皆にあなたがしてること、言っておくからね」
と、最後に言ったら「酷いよ!友達なのに!」と泣いて帰ってった。
一緒にお弁当食べたこともなかったのに、友達だったのかw

その後、他の元クラスメイトに本当に電話してみたら、
彼女の本職が宝石訪問販売だと知った。
もう5年くらい「一年後には大金持ち!」と言ってるらしい。
一生無理だろうなぁ・・・。
790 :おさかなくわえた名無しさん 2005/10/05(水) 18:45:55 ID:7ip63eGz
ゆとり教育のせいでスルーされちゃってるけど、
>>775 gj!!!

20万の化粧品ってニoースOンかな?