787 :名無しさん@おーぷん 2018/01/29(月) 10:23:05 ID:???
最近よくめまいや車酔いみたいな気持ち悪さが続いてる。
今朝、上の子を保育園に送ったあと、下の子連れて耳鼻科に行ってきた。
休み明けだし混んでるのは分かってたから、とりあえず行って受付だけ済ませようとしたら、やはり待合室は人が多いし、受付も対応中。
とりあえずその対応中の後ろに並ぶ。私の後から来た子連れのお母さんも私の後ろに並ぶ。
そしたら、颯爽と現れた足取りも軽やかなおばあさん。
ささっと受付に診察券を置く。対応中のところを横からすっと。
思わず「並んでるんですけど」と不機嫌に言ってしまう私。
おばあさんは何も言わずささっと待合室の椅子に座って「中は暑いわねー」とにこやかに言う。
受付のお姉さんは「はい、大丈夫ですよ」と言う。
大丈夫ですよ、ってことは、もしかしておばあさんは受付を先に済ませてて、診察券だけ後出しとかで順番は守られてるから大丈夫ってことなのかな。
体調悪い&下の子抱っこで余裕なくて、むすっと文句言っちゃった自分が恥ずかしくて、情けなくて、何だか泣きそうになっちゃった。
土曜日から発熱してて、産婦人科で検査うけたりして、熱は下がったけどめまいが辛いから耳鼻科行って、動けなかったこの土日で溜まった洗濯物も回さなきゃいけないし、そしたら柔軟剤入れるところに漂白剤入れちゃうし、もーやだよー。
書いてて涙出てきちゃった。
長文でごめんなさい。
788 :名無しさん@おーぷん 2018/01/29(月) 10:34:09 ID:???
>>787
大変だったね
お疲れ様
いっぱいいっぱい背負い込んじゃって凄く疲れてるんじゃないかな
疲労やストレスでも似たような症状が出ることもあるし
お子さん抱えて保育園や病院頑張ったね
半日でも子供預けて何も考えずに休める時間があればいいんだけど
肩の力を抜けるやり方が見つかるといいね
>>787の体調が戻りますように
789 :名無しさん@おーぷん 2018/01/29(月) 23:41:19 ID:???
>>788さん

>>787です。
優しいお言葉ありがとうございます。
読んでまた涙が出ました。
書き込みの後、耳鼻科で検査をしてもらい、めまいや吐き気のお薬を処方してもらいました。
最低限のことしか出来てない(それすらも及第点くらいな)のに、体は疲れるばかりで不甲斐ないです。
子ども二人いてお仕事もしてる人だっているのに、みんなどうやってるんだろう…
790 :名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土) 18:50:43 ID:???
>>789
おばあさんにも受付にも聞こえてなかったみたいで良かったのかもね。
もし聞こえてたらその場で訂正されても恥ずかしかったかもしれないし。
事前に連絡してたり、順番が受付順と異なるとかあるし…。

めまい吐き気辛いですよね。思うように動けないのもストレス。
でも、無理しないほうが早道です。なかなかそうはいかないけど。
お薬がききますように。
できてないのは仕方ないですし、正直そういう時期ですw
その日しのぐのがやっと、て時期は2人以上年ちかい子持ちならあるあるじゃないかな。
どうか気負わず、休めるときはスキあらば!で体やすめてくださいね。