371 :名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火) 22:34:41 ID:6Ac
親の下の世話って金持ちでもない限りいつかはしなきゃいけない事なんだろうか
実親でも無理なんだけど、配偶者親の下の世話なんて絶対に永遠に無理
でも婚約者は親が動かなくなったら自分がなんとかしないとって考え
金出して外注するにしても、認知症親のオムツ替えるくらいは子としてできなきゃだめなのかな?
それは嫁としても同様?
いくつになろうができる気がしないんだけど、普通の還暦近いいい大人は親のオムツ替えくらいはみんなできるものなの?
義両親が認知症や寝たきりになったら、世の嫁さんはそのオムツを替えたりしてるものなの?
当たり前のことなのかな
認知症身内のオムツは未来永劫絶対替えられません!なんて、結婚する覚悟ないお子様な考えなのかな?
372 :名無しさん@おーぷん 2018/01/24(水) 01:46:41 ID:VGI
>>371
あなたは全然お子様じゃないよ。ていうか、介護義務は実子にしかないから、旦那にやらせれば?
始めはみんな嫌だよ。正直自分が金持ちで、介護士さんが住み込みじゃないくらいじゃないと変えないといけなくなると思うけどね。
私の父も自分の母(私の祖母)のオムツなんて絶対変えない!って言っていたけど、私の弟が変えたり、自分の姉妹(私の伯母叔母)が変えるようになったら変えるようになった。今は変えたくないでいいと思うよ。本当に直面したらやるって、きっと。