692 :名無しさん@おーぷん 2018/01/19(金) 12:07:45 ID:kwm
友達の紹介で知り合った男性がいて、まだお付き合いしていない状態で、三ヶ月の間に六回食事に行きました。
その男性に「友人同士の飲み会があるから来ない?」と誘われ、先週末に居酒屋の座敷で
男性の友人5人+その彼女2人+男性+私で集まりました。
その友人達が、私のすごく苦手なタイプでした。
全員27~28歳のはずなのに、ウエーイ系の大学生みたいなノリというか、大声で騒いで、食べ散らかして、
初対面なのに、私の頭を何度も叩いてきたり、下ネタを振ってきたり…
男性本人はおとなしい人なので、友人がこんなタイプとは思わず驚きでした。
男性も友達の前だからなのか、私のことを「おまえ」と呼んだり(普段は「(苗字)さん」と呼ばれてました)
飲むペースが遅かったので「白ける」「ノリ悪いよね」と指をさして友人と笑ったりしてました。
飲み会のあと、男性を紹介してくれた友人に
「ちょっと合わないかも」と報告すると
「友達の前だから彼もかっこつけちゃっただけだよ。彼本人じゃなく友達のことで切るなんておかしいよ」と言われ
友人から男性に連絡がいったようで
「(友人)ちゃんから連絡が来た。調子に乗ったみたいでごめん」と謝罪されました。
その後また友人からメールが来て「反省してたよ。許してあげて」
どう返事するか迷って1日放置していたら「心狭いよ」とさらに友人からメールが来ました。
友人は他の友達にも「(私)が心が狭い。おかしい」と言っているようで、
友人と男性の両方にメール攻撃を受けています。
なんで友人がこんなムキになるのかわからないし、男性にも、まだ付き合ってない間柄なんだから次に行ってよと言いたい。
693 :名無しさん@おーぷん 2018/01/19(金) 12:16:15 ID:6tJ
>>692
仲介したあなたの友達ごとFO案件では。
でも、その友達がいろいろ言いふらしてるみたいだから、あなたも他の友達に状況説明しておいたほうがいいかも。
厄介な人達だね。
694 :名無しさん@おーぷん 2018/01/19(金) 12:21:48 ID:mvG
>>693に同意。
本家でもよく見るけど仲間がそういう人達って地雷だよ。
697 :名無しさん@おーぷん 2018/01/19(金) 13:17:58 ID:Zqx
類は友を呼ぶって事だね
まとめて切るべし