485 :名無しさん@おーぷん 2018/01/26(金) 01:23:03 ID:kpz
なんでオバさんって紫とか豹柄とかピンク着るんだろう?
パステルカラー苦手みたいでふんわりしたいろ全然着ないよね。
よくて赤とかそう思えば葬式みたいに真っ黒とか。
長くみた後他を見ると目に色が残るぐらいどきついの好きみたいなのがとても気になる。

話変わるけど10代で出来婚して中卒で駆け落ち同然で家出てした妹が街で声かけてきてびっくりした。
なにがって10代の時流行ったメイクのまんま、ファンデからも分かるシミ、豹柄のお尻まで隠れるニットで多分スキニーかズボン履かないとならない格好なのにショートパンツの下に厚手のストッキング履いてた。
厳密にはショートパンツのボタン止まってなくてニットの下に飛び出してるのが見えた。
スタイル良かったり細かったりしたら30オーバーでも様になってるんだろうけど当時割とぽっちゃりだったのに20キロはゆうに太った。
おそらく姪であろう中学ぐらいの娘は妹と違い陰キャラというかオタクっぽくて「こいつお姉みたいにオシャレに興味なくて勉強ばっかやっててつまんない女でさー将来不安だわw男できないんじゃないかってさー」ってゲラゲラ笑ってた。
悪い意味で「昔と変わらないね…」と言っておいたけど勝手に「10代のまま可愛い私」って思ってそう。ていうかそういう顔してた。
私も結婚して2歳の娘がいるから時の流れは早いわ。
488 :名無しさん@おーぷん 2018/01/26(金) 06:11:17 ID:hqE
>>485
以前母が
「歳をとると淡い色やくすんだ色が着られなくなるのよね。顔が暗く見えるから、ハッキリした色の方が顔色が明るく見える」
と言っていた。
だからといって原色ハッキリの紫や豹柄は着てなかったけどw