659 :名無しさん@おーぷん 2018/01/04(木) 10:30:36 ID:GpB
なんにでも感情移入するタイプで、人に「生きるの大変そうだね」と言われるし、映画とかドラマとか本とか見れるものが限定されすぎるのつらすぎる。

基本、人がタヒぬ系のは過呼吸起こすんじゃないかってレベルで大号泣するから戦争ものは見れない。
この世には神はいない、現実は理不尽だって大号泣するからヒューマンドラマ系も見れない。
あとはドキドキしすぎて心臓が持たないからパニック系は見れない。

夫に海外ドラマのプリズンブレイクが面白いよって薦められて、正月休みに見たけど第1シーズンで終わってるし、もう見なくていいや。
きっと見ている最中の私の心拍数はマイケル・スコフィールド(登場人物)と一緒だし、緊張しすぎて疲れて家事する体力なくなるほどに疲れるわ。
けれど、夫はオススメ作品見せたくてしょうがない感じ。
いくら感情移入が昔からすごくて大変なんだって説明しても理解してくれないし…。
感動作の映画でも借りてきて大号泣してやろうかな。
660 :名無しさん@おーぷん 2018/01/04(木) 10:43:13 ID:Whe
>>659
あれはシーズン2が最高なのに…(´・ω・`)
本人が望まないなら無理することは無いけど。

共感するのはドキドキ系だけ?
最初から最後までほっこり楽しい系もガッツリ入り込めるなら楽しそうな~
661 :名無しさん@おーぷん 2018/01/04(木) 10:54:17 ID:GpB
>>660
あんまり内容語るとスレチになるんで、あれなんですが…。
最後にベロニカとかチャールズおじいちゃんがタヒんで、もうすでにつらくて。
おじいちゃん、娘さんのタヒに際に間に合って欲しかったです…。

ある程度のドキドキは大丈夫なんですが、海外映画だと結構感情のままにバカな行動するキャラっているじゃないですか。
「俺だけでも逃げてやる!」とか言って、みんなを危険に晒したり、仲間割れに発展させたりするようなの。
ああいうの見て「バカバカバカ!!!何やってるのアホ!やめろ!!!」とかテレビの前で大絶叫ですよ、いつも。
戦争ものとか感動系が一番ダメですね。
泣きたいときにはこれ!なんて謳い文句の映画とかあるけど、泣きすぎて目は腫らすし「今ある生活はこの人達のおかげなのに、なんで私はこんなダメ人間なんだろう…」とか落ち込みすぎて一日ブルーになるし。
もっぱら見るのは、コメディとかファンタジーか、海外の刑事ドラマばっかりですね…。
663 :名無しさん@おーぷん 2018/01/04(木) 11:23:50 ID:l2b
>>661
スレチかどうかは気にするのにネタバレは気にしないんだな
664 :名無しさん@おーぷん 2018/01/04(木) 11:26:46 ID:GpB
>>663
言われてみたらそうでした!
これから見る人、すみません!!
たぶん私みたいに度を越した感情移入するタイプじゃなければ、きっとこれ知ってても楽しめるんじゃなかろうか…と思います。

とにかく手に汗握る内容です、とだけ。