254 :名無しさん@おーぷん 2018/01/06(土) 02:05:11 ID:QRI
数年前、店長と喧嘩して辞めてった男性パート(50代、Aとする)。
一応既婚者で子供は確か大学生。

そのAが何故か今更私に連絡してくるようになった。
最近、ガラケーからスマホにしたらLINEで繋がってしまったから。
働いてた当時は、少し変わった人ではあるけど私とはあまり接点がなかった。
だから、いい感情も悪い感情も特になかった。
LINEで繋がっても「あーいたなあの人」という感じ。

そしたら、向こうからテンション高めのLINEが。
「やっほー○ちゃん(こう呼ばれてた事はない)、元気?僕Aだよ!覚えてる?」
今思えば返さなくても良かったんだけど、一応向こうが先輩だから「お久しぶりです、お元気ですか?」と返した。
Aの近況がしばらく続き、「職場の皆は元気?また前みたいに飲み会とかしたいなぁ」と書かれていた。
今はAと一緒に働いていたパートさんは辞めたり別の店に異動したりしていて今も働いてるのは私ともう一人だけ。
その辺りを伝えると「じゃあ皆で集まるのは難しそうだねー、僕は○ちゃんと差し向かいでもいいけど!」と。
当時、そんなに仲良くもなかったのにちゃん付けもびっくりだしいきなり差し向かいも嫌過ぎる。
「もし、飲み会したいなら異動した人にも声かけれますよー」と返したけど返事なかった。
そこからちょくちょく、「元気?」「寒いね」みたいなLINEが入るようになったんだけど、スタンプのみで返信。
数年間連絡取ってなかった、当時も大して仲良くなかったパートに何でこうまで連絡してくるんだろう。この時点でちょっと気持ち悪くなってきた。

で、ついさっきの話。
何と言うのかよく分からないんだけど、LINEの画面とか変えると履歴みたいのが残るよね?
さっき、あれにコメントが付いてるのに気付いた。
(二週間位前に背景変えた時の履歴)
「綺麗な景色だね!今年こそ、こんな所でデートしようね!(ハートの絵文字)」
今までで一番気持ち悪くなった。今まであなたとデートした事なんかないし!したくないし!
冗談なのかもしれないけど、デートと表現するのも気持ち悪い。
もう絶対返信しない。噂に聞くブロックとかしようかな。自意識過剰過ぎ?
257 :名無しさん@おーぷん 2018/01/06(土) 03:03:05 ID:5Av
>>254
善悪がどちらにあったとかは別にあなたが今も働いている職場の人と喧嘩して辞めた人と
もともと親しかったわけでもないのに繋がる必要はない
ブロック一択
262 :名無しさん@おーぷん 2018/01/06(土) 08:38:25 ID:QRI
>>257
254です。
確かにそうですね。そんな事に気付かなくてお恥ずかしい限りです。
辞めてから一年位は、Aは飲み会やらに全参加していて幹事さんとも割とやり取りしてたから感覚麻痺してました。(残った人との関係は悪くなかった)
自分でも書いたけど、職場で揉めて辞めてった人ですよね。連絡とる必要全くないですね…