697 :マジレスさん 2015/12/29(火) 17:44:19 ID:8796eEsI.net
相談です。
夫を信用出来ません。

でき婚の2児の母です。
避妊してくれない事に悩んで別れようか考えていた時に妊娠し結婚しました。

育休中にまたも避妊してほしいと頼んだのですがいつも都合のいいことばかり言われ、流され、2人目を妊娠しました。夫に2人目を報告した時一番最初に言われた言葉は堕ろさないかということでした。

私は勤め先の会社は好きでした、でき婚したことも申し訳なく思っていたのに育休中さらにもう1人授かって、耐えられなくて辞めてしまいました。

下の子は女の子で、女の子が欲しかった私はそれを報告したら夫に最悪と言われました。

下の子の妊娠中、一度辛くて家出したのですが、上の子が心配になり1日で帰ってきました。帰ってきても夫は仕事の時間だからの一言で終わりました。

最近は結婚指輪を無くされました。私たちには婚約指輪は無かったので、形に残るものはそれだけでした。買い直しの提案も無かったです。

おそらく表面的には、でき婚ではあるものの、結婚式を挙げ、家をかまえて、車もあります。幸せそうに見られてるかもしれません。
夫も仕事は頑張っており、子供も好きです。

今夫と夫婦生活はありません、避妊具は痛くて嫌、子供は2人で十分、子どもができて私に責められるのが嫌、私とするとすぐ子供ができそうで嫌。と言われました。

夫は私のことが好きと言いますがそれも信用出来ません。何かされても、ポイント稼ぎにしか感じられず、また裏切られるんじゃないかと思います。子どもは愛しいですが、夫に関わる全てを捨てたいと思い、家にいる時間の殆どがこの悩みに埋め尽くされます。

離婚すると不幸になるのは自分なのに離婚が頭から離れずつらいです。
699 :マジレスさん 2015/12/29(火) 18:35:12 ID:K0BaOi4N.net
自分のことより先に子供のことを考えなよ
片親の子は不幸とは言わんが、それなりに生き辛いのは事実だよ
といっても親が離婚しないことが必ずしも幸せかというとそうでもない

大事なのは、無理だ無理だと思って悩みストレスを感じながら
(もっと言うと、そんな姿を子供に見せながら)過ごすより
このままやっていくならやっていく、無理なら無理だときっぱり判断することだぞ

上の子が心配になり帰ってきたってことは、家出する時は子供も捨てていったんだな・・・
698 :マジレスさん 2015/12/29(火) 18:07:40 ID:fAvQ+Qzc.net
>>697 お二人ともだらしがないですね。
あなたはなぜ傾向避妊薬を服用しなかったのですか?
持病でもあったのでしょうか?

離婚したらお子様は不憫な環境に置かれるでしょうね。

子供に対する責任は真っ当するべきでしょう。
快楽に負けたあなた方の責任です。
700 :マジレスさん 2015/12/29(火) 18:39:18 ID:8796eEsI.net
>>698
おっしゃる通りです。
付き合ってる当時私はふられるのが怖かったのです、そして堕胎するのも怖かった。
子供を持つほどの人格が備わっていないんです。

ただ、一人目を妊娠した際は夫はすぐに結婚しようと言ってくれ、私はその気持ちを信じていました。
なおさら二人目が出来た時に堕ろそうと言われたことに傷付いてしまいました。

こんな恥ずかしい話、匿名じゃなきゃ出来ないですね、少し吐き出せて、客観的な意見も見れて、良かったです。
702 :マジレスさん 2015/12/29(火) 18:54:16 ID:fAvQ+Qzc.net
>>700 なんかずれてるよ。
旦那さんを信用するしかないでしょ?

ただ結婚指輪が無くなったというのは旦那さんの指から
いつか亡くなったったってこと?

まあ、そうだとすれば浮気を疑うかもしれん。
はっきりさせたければ興信所を使えばいいさ。

このままどっちつかずで疑心暗鬼で暮らすのが、
家族みんなの為に良くない。

子供ってのは、両親が仲良くしてるのを感じるのが
一番幸せなんだよね。夫婦生活は無くても
信頼関係があれば外で遊んで来ようがなんてことないんだな。
705 :マジレスさん 2015/12/29(火) 19:13:25 ID:8796eEsI.net
>>702
指輪は失くしたのです、あげたものをよくなくすのでそれは本当に失くしたのだと思います。
浮気も、金銭的にも時間的にも無いのだろうなと思います。1日のスケジュールは透けてわかるほど普段から報告してくれますし、恋よりゲームや音楽の方が好きなようです。

私が信じられないのは、夫は私を好きということです、なぜひどいことばかりされるのか、上に書いた出来事がときたまフラッシュバックして、どう落ち着けていいのかわからなくなるのです。
好きならなんで、という気持ちがずっと消えないのです。なんだかうまく言えなくてすいません。
現状が悲惨なわけでもないのに、ずっと自分の中で解決できていないんです。

他人からいわれてまた少しはっとしましたが、信じる以外無いですよね。仲のいい親になりたい、本当にそう思います。
714 :マジレスさん 2015/12/29(火) 19:56:09 ID:fAvQ+Qzc.net
>>705 毎日同じ屋根の下で暮らしてると
日本人は『愛してるよ』なんて言わなくなるもんねw

けども案外あなたがニコニコしてたら彼もあなたに対して
誠実に対処してくれるかもしれないよ。
誰かが言ったが、結婚つうのは忍耐の連続だそうだ。
楽しく忍耐したいもんですな。
719 :マジレスさん 2015/12/29(火) 20:00:36 ID:8796eEsI.net
>>714
そうですね、楽しく忍耐、イイですね(^-^)
頑張ってみます。日々。