459 :名無しの心子知らず 2012/03/28(水) 19:49:03 ID:3aKkRLcn
>>421を読んで、逆だけど昔のことを思い出した。
昔の話だしいろいろgdgdなんで箇条書きで。
当時うちは父がでかい事故で亡くなってるので祖母・母・俺・犬・ハムという家族構成。

・祖母がハムスターいっぱい飼ってた。
・近所に越してきて母のママ友になってたAママが、遊びに来た時に偶然見つけた祖母の
 ハムスターをちょろまかしてた。
・それまでも逃げたりどこぞから出れなくなっていなくなることはあったけど、片手以上が
 短期に行方不明になったので祖母は心配で元気がなくなっていた。
・あるときに祖母の一番のお気に入りのハムスターまでもが行方不明になった。
・もしかしたらそのとき遊びに来てたAママのかばんにでも潜り込んでないかと、わらにも
 すがる思いでAママの家に行き、ちょうど応対したA旦那に事情を説明。
・一応確認してほしいとお願いしてハムスターの特徴を伝えたら、何かに驚いて家の中に
 駆け戻り、何ぞドタバタした揚句に大きな水槽を玄関口に持ってくる。
・中には祖母の一番ハム(模様にすごく特徴があった)を半分丸のみしかけてる蛇。
・祖母ショックで卒倒、そのまま入院。
460 :名無しの心子知らず 2012/03/28(水) 19:50:08 ID:3aKkRLcn
続き

・一応警察にも相談したが、モノがハムスターなだけにどうにも手が出せず、話し合いで
 ということになり、祖母が入院中に話し合いに。
・蛇はAママのペット(旦那と結婚する前から飼ってたらしい)
・A旦那は、個人の趣味として認めてた。
・ハムスターを与えてたのは知ってたが、ペットショップで生き餌用に安く買って
 きたと聞いていた。
・Aママはたかがハムスターと反論。
・A旦那が激怒して「俺はお前が大事な相棒だというから尊重してきたが、お前が他人の
 大事なペットをたかがというなら、お前の相棒とやらもたかが蛇だ」と反論して黙らせる。

・その後、祖母は意識が戻らないままタヒ去。
・A旦那は償えることなら何でもすると葬式に来て土下座したが、母は「何も要りません
 のでどうかお引き取りください。」とだけ。
・A旦那、せっかくの新築を更地にして売り払い、いずこかへ転居。
・うちのお墓のあるお寺に祖母の供養料などの名目で多額の費用が寄贈されていて、
 さらに母あてに手紙。
 内容はどうしても教えてくれなかったので不明だがおそらくA旦那から。

それ以降は一切かかわりなかったのでけど、しばらく前にあった七回忌にAママとA旦那が来てて
挨拶とかしてた。
Aママがなんかものすごいジャンピング土下座の勢いで反省してて、母も赦してた。
A子(中学生)とちょっと話したけど、病院に通ってたとかおばあちゃんが亡くなったとか
聞いたので、その辺反省したことに何か関係あるのかも。

今考えると蛇はどうなったのか聞いとけばよかった。
461 :名無しの心子知らず 2012/03/28(水) 20:00:00 ID:eejuCRji
もしかすると、その場で蛇をぶつ切りにして丸呑みを中断させるのがベストだったかもな
咄嗟にそういう行動に出るのは無理に決まっているが
462 :名無しの心子知らず 2012/03/28(水) 20:05:11 ID:Lg5u0JhR
>>459
すごい話だな、間接的には杀殳人じゃないか。
お年寄りだと心因性ショックはシャレにならないからな。
にしてもなんでわざわざ食ってるものを持ってくるかな旦那は
せめて口から出してから持ってくればいいのに。


俺だったら蛇なんぞ見たくもないけどな!
463 :名無しの心子知らず 2012/03/28(水) 20:12:01 ID:S1dF1kPP
>>462
食ってるものを持ってきた、んじゃなくって、
食ってる瞬間を見せちゃった(ケージか水槽のある部屋に通した)なんじゃない?
464 :名無しの心子知らず 2012/03/28(水) 20:16:54 ID:yxWRR7zs
水槽を玄関まで持ってきたって書いてあるじゃん
467 :名無しの心子知らず 2012/03/28(水) 20:22:45 ID:CJQLygt9
蛇が飲み込もうとしてるハムスターを引きずり出すなんて真似
その蛇の飼い主だって難易度高いだろw
ましてや自分が飼い主でないのなら、不可能に近い。

しかし蛇泥なA夫婦は一発離婚なのに、ハム泥のA夫婦は離婚しなかったのな。
余罪うんぬんじゃなくて、泥本人が反省するかしないかがやっぱり重要っぽいな。

例え余罪がなくてそれまでが清廉潔白だったとしても
泥の現行犯の現場で、反省ナシ+逆ギレ+言いがかりの名誉毀損+慰謝料請求したら
まともな家族なら泥の正気を疑うわなw
468 :名無しの心子知らず 2012/03/28(水) 20:26:16 ID:3aKkRLcn
>>463
後出しですいませんが、確かあのときは中でいろいろ騒いでるのを聞きながら外でしばらく
待たされてたら、なんか玄関口でゴトゴト言うのが聞こえたので、
半開きのドアを「あのー」と 声をかけながら開けたら、
そこに無造作に置かれた水槽と、廊下奥で何か言いあうAママと A旦那が見えた。
水槽の中にハム太郎をくわえた蛇がいて、祖母が卒倒してハムどころではなくなった。

そういう状況だったと思います。
確実に言えるのは、待たされた、中でゴトゴト、玄関で水槽と蛇とハムを見たということです。
何せ10年近く前の出来事なので、そろそろ記憶が怪しいです。
(もしかしたら玄関に最初から置かれた水槽だったのかもしれないです。)
470 :名無しの心子知らず 2012/03/28(水) 20:29:28 ID:98w02nOl
酷いな。間接的に婆ちゃんを杀殳されたんじゃ無いか。
476 :名無しの心子知らず 2012/03/28(水) 21:00:55 ID:OCPEa2lt
>>462
蛇はでかすぎる獲物呑み込んで、胃袋まで送れなくてタヒんじゃったり
途中から真っ二つに裂けちゃったりするくらい食い意地はった生き物。
半分呑み込まれてるならもう取り出すのはほぼ無理。
それこそその場で即座に頭を切り落とすくらいせんと。