602 :名無しさん@おーぷん 2014/12/04(木) 05:22:26 ID:AmE
若かりし頃、社内でも有名なイケメンに恋焦がれてた時期があった。
夢にも出てきたし、たまに2人きりで話してるときなんて、頭がおかしくなるんじゃないかっていうくらい
ドキドキして、まさに人生初の大恋愛だった。
一回り年上なんだけど、フットサル部のエースで若々しくて、笑うとすごく可愛かった。

でも彼、既婚者だったんだ。
結婚指輪をしてたから、もちろん最初からそれは知ってた。
イケメンであるのと同じくらい愛妻家でも有名だったから、最初から何も望んでなかった。

ある日、退勤時に車に乗ろうとしていたらパンクしていた。
タイヤ交換なんて教習所で習った以来したことなくて、半泣きでタイヤを外そうとしたけど外れず、
四苦八苦していたらイケメンが来て、あっさり交換してくれた。

もう頼もしいやらかっこいいやら、とにかく嬉しくて、勢いに任せて「お礼に何かおごらせてください」と言った。
そのときもう22時を過ぎていて、田舎なのでラーメン屋しか開いてなかったのでそこに行くことになった。
私のおごりって言ったのに結局おごってくれて、もう夜中なのにがっつりチャーシュー麺頼んでいて
とにかくそういうのが全て男性的に見えて「素敵~」となった。

そこはネギがセルフサービスなんだけど、彼がトングでネギを取ろうとして、ぽろぽろ落とした。
「タイヤ交換できるのに、不器用なんて可愛い~」と思った。

なのに、席について割り箸を割るのに2回失敗し、更にその後箸を落としたのを見て冷めた。
ラーメンのすすり方も子供みたいにへたくそで、冷めたというか引いた。
口いっぱいに麺をほおばりながらしゃべるのにも引いた。
いつもなら別れ際に寂しくて胸が痛くてたまらなかったのに、その日以降、そんな感情出てこなくなった。

せっかくタイヤ交換してもらったのに、ごめんなさい。
603 :名無しさん@おーぷん 2014/12/04(木) 12:42:44 ID:Dv0
社内でも有名なイケメン既婚者で
後輩が困ってたら助けるくらい人格イケメンでもある。
そして602はあからさまに好意が見え見えで危険だった。

ここから導き出される結論は、わざとだな。
面倒にならないように自ら身を引く方向に持って行かせたんだ。
恐らく602だけじゃなく何度も経験あるんだろう。
その経験上、食事での異性のみっともない姿にどん引きするやつは多いと知っていたんだろう。
604 :名無しさん@おーぷん 2014/12/04(木) 16:03:33 ID:VGQ
料理をまったくしない人と一時期付き合っていた。
わたしも料理は得意でないし、彼は実家暮らしだったので大して気にしてなかった。

でも良く良く気にしてみたら、いつも知識やコメントは料理できるかのようなものばかり。
外食したら「この味付けは○○を使ってるね」
スーパーで買い出ししたら「この食材には○○の調理法が最適で云々…」
最初はへえ~そうなんだ、詳しいんだねと関心してたんだけど、
ある日私が自宅で料理しながら「ちょっと一口大のざく切りしといて~適当でいいから」と
キャベツ1/4個と包丁とまな板を渡した10分後、キャベツ遅いな…と後ろを振り返ると
まな板の上のキャベツを目の前にしてああでもないこうでもないとぐるぐる回している…。
「ど、どうしたの?」と聞くと「いや、方向的にどこから切ろうかなって」という返答。
ウンチク語るくせにキャベツも切れないのか…わからないなら聞いてくればいいのにと思い呆れてしまった。

その上料理に関してすごく変な潔癖症で
お鍋のために用意してた白菜に黒いブツブツがあったからと、
その部分を全部むしって捨てたり(黒点は食べても問題ないと言っても聞かない)
お鍋に入れるきのこ類は全部ごしごし洗って下茹でしないと食べられないと言ったり
(風味も味も栄養もおちるからと言っても「色移りする」と聞かない)
生魚は醤油に漬けると杀殳菌されるから、とお刺身をずーっと醤油の中に入れっぱなしにして
漬けみたいにして食べたり(さばきたての美味しそうなサワラが真っ黒になってしまってた)
もしかして異常にお腹が弱いのか?と思ったけどそうでもなさそうだし
とんちんかんなとこが滑稽に見えて冷めてしまった。

これ以外はとってもいい人だったんだけど、食に対して変な自信とこだわりがあって嫌になった。
内容が内容なので本人には理由を伝えなかったけど、今もあの調子なんだろうか。
606 :名無しさん@おーぷん 2014/12/04(木) 22:33:14 ID:V7y
鍋にいれるきのこってエノキとかしめじとか?
ホクトがブチ切れてきそうだな