326 :名無しさん@HOME 2009/04/23(木) 02:50:27 O
エネ夫をお持ちで義実家と絶縁された方は
再教育に何年くらいかかりましたか?
うちは再教育どころか、時間が経つほどに義実家からの再洗脳がすすみ
今では私が完全な悪者です。
夫婦関係を守るために絶縁したのに、無駄だった。
327 :名無しさん@HOME 2009/04/23(木) 10:33:22 0
>>326

私の場合は、仲人が旦那の上司だったので
姑から言われた片親の子を拾ってやった(幼いころ母が交通事故でタヒんだ)
3年子無きは去れなどを録音してて
旦那の、本当だよな、若い子と再婚したいから離婚しようか
そのほうが母さんも扱いやすいだろなども録音して
離婚上等で、仲人の旦那上司ご夫婦に相談したよ。

上司さんご夫婦にも娘さんいますよね?もし娘さんがこんな風に言われたらどうします?
お前が我慢したらいいんだって言います?
私は離婚してもいいんです。片親なのは母が交通事故に巻き込まれてタヒんだからです。
母も、6歳の私をおいてタヒにたくなかったと思います。
ってね。

それから社内では旦那は恐ろしい漫画に出てくるようなマザコンの噂がたち、上司は冷たく、
同僚も、嫁さんいつ出て行ってもおかしくないよと言ってるらしく
大人しく私の顔色を伺うようになりました。

上司さんご夫婦も、たまには奥さん高校に温泉でも行けばいいとか言ってくれてるようで
あの3年間がうそのようにこの2年は色んなところに連れて行ってもらってます。

もちろん姑から文句の電話があるけど、あー、私はいつ離婚してもいいんですよとしゃべってると
旦那が慌ててやってきて電話をひったくって、電話をかけてくるな、糞婆と怒鳴って電話を切っちゃいます。
昼にかかってきたら、離婚してもいいんですよーと明るく言って電話を切っちゃいます。
旦那が帰ってきたら、お母さんから離婚しろって電話があったから、いいですよーって言っておいたって言います。
旦那はやっぱり慌てて実家に電話して、葬式にも出てやらんと怒鳴ってます。

エネは強いほうにつきます。
歩くATMと割り切って強い嫁さんになってください。
329 :名無しさん@HOME 2009/04/23(木) 12:17:34 0
>>327
周囲は常識的な人たちだったんだね、今は旦那も味方で良かったよ。

エネは強い方につくってほんとそうだと思う。
326も自分の経済力をつけたり実家や友人を味方につけたりして強くなるんだ。
330 :名無しさん@HOME 2009/04/23(木) 15:32:09 0
>>327
同意。

うちのエネも私が向こうの親と激しく戦って、こてんぱんに言い負かしたの見てから
異常に私寄りになり、今では親の話が少しでも出てくると顔をしかめて「あんな奴らの話は気分が悪くなる」と。

>>326さんはなんでそんな風になっちゃったのかな?
旦那が頻繁に義実家にでも行ってたの?


引用元:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1230045751/