716 :名無しさん@おーぷん 2017/11/12(日) 09:09:21 ID:EFD
犬の散歩をしていたら、柵に絡ませた蔓に小っちゃいスイカみたいな模様の実がたくさん生ったお宅があった。
スイカと違って緑だけでなく赤いのや黄色っぽいのもあって、かわいい実だなと思って見ていたら
その家のご主人らしい人が立ち上がって(しゃがんで作業してたの気付かなかった)「なに?」みたいな顔されたので
「すいません、この実が可愛いからちょっと見てました」って言ったのね。
怪しいものではないですってこと伝えたくて。
そしたらその男性が「ああ、これ。サッと洗って齧ってみ?甘くておいしいんだよ」って言って
ブチブチブチッって3個ちぎってくれたの。
「え?食べられるんですか?」って聞いたら「皮のままでいいんだ。すごい甘いから」って。
お礼を言って帰ってきたんだけど、やっぱり知らないものを口にするの怖かったからネットで調べてみた。
“スイカみたいな模様の実”って検索しただけで直ぐに出てきた。
そしたら毒があるから絶対食べないようにって書いてあってgkbl。
あの男性、何かと混同して育ててるんだろうか。まさか冗談で知ってて食えって言ったんじゃないよね。
719 :名無しさん@おーぷん 2017/11/12(日) 11:12:18 ID:zoT
>>716
オキナワスズメウリだよね。
最近グランドカバーにする植物として人気らしいよ。
リースにしたり、ちょっと可愛いお皿に置いて飾りに使ったりもするらしい。
スズメウリは食べられるけど、オキナワスズメウリは毒があるそうで
混同してるのかもね。でも怖いw
実がほんとに可愛いからうちも植えたいけど、うちも犬飼ってるからうっかり食べたりしたらと思ってやめてる。
>>716さんがちゃんと自分で調べる人で良かった。
734 :名無しさん@おーぷん 2017/11/12(日) 14:54:13 ID:EFD
>>719
レスありがとう。
グランドカバーですか。確かに可愛いかも。
でもうちも犬がいるからちょっと怖いわねw

>>721
義理姉に何言われても義理姉のできない分野で頑張ってるなら
聞き流すことできないかなぁ・・・って思ったな。
悪意のある人の言葉をマトモに受け止めるのは無駄なことだよ。
引用元:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1503260826/