71 :名無しさん@HOME 2014/03/25(火) 21:30:44 0.net
コトメが三日前に出産したのだけど、昨日から「見舞いに家族そろって来い!」と
電話とメールでがんがん連絡してくる。生後半年の子持ちの私が行く訳ないけどね。
旦那に「行きたかったら行ってもいいよ。」と言ったけど、いかないそうですよ。

コトメが出産した産院は、子供は授乳の時間に授乳室に行けばいい母子別室だとかで
暇らしい。出産も超安産で初出産なのに産院に行って三時間で生まれたとかで
身体も若いからか楽らしくぴんぴんしているんだって。
大部屋なので他に五人いるが、周りは毎日見舞客でわいわいしているのに
コトメのところは、旦那さんが面会時間に間に合わないとこれないので
義母が仕事帰りに見に来るだけらしい。
義父は旦那達が子供のころに義母と離婚して、義父には今別に家庭があるので
養育費も途絶えがちだったらしく疎遠な仲。実際どこに住んでいるか知っている程度で
子供がいるらしいと言うぐらいしか知らない。

コトメの旦那さんは転勤で義実家のある土地に来た人なので実家は遠方。
コトメ旦那さんの両親は、来て貰っても人手が無くてもてなせないから来ないで
とコトメが断ったとかでお祝い金だけ送って来たそうです。
それで思い出したのが兄家族らしいです。

私の入院中にコトメは見舞いも来なかったし、お祝いも「身内であげなくても
いいでしょ。」で無し。子供が半年しか違わないのに、おなかの中の子が同性だって
わかってから「お下がり全部当てにしてるから、きれいに保存してね。」といい
私の実家からベビー箪笥やベビーベットやベビーラック等々大物が贈られて
来ているのを見て「これもこれも半年後にはうちに運んでね。」と言った。
半年ぽっちで使わなくなるわけないじゃないかと旦那から言ってもらったけど
「だってぇ。家は父親が居ないから兄貴が全部してくれなきゃ。」と言った大物のコトメ。
当然断ったけど、ぶちぶちずっと文句言っていた。

義母は公務員だからそんなに金銭的に困ってないけど、母子家庭で旦那を大学
コトメは短大まで出した人でお金にしっかりしてるから、むやみやたらな援助はしてくれない。
必要なお祝い以外一切なしなので、コトメがねだっても買ってくれないらしい。
73 :名無しさん@HOME 2014/03/25(火) 21:39:56 0.net
>>71
続きある?
74 :71 2014/03/25(火) 21:44:33 0.net
>>73
これで終わりです。まだコトメは入院中なので電話とメールを無視してれば
実害はありませんので。
旦那が義母にこんなことをコトメが言ったとおねだりしたことも伝えてあります。
義母は厳しい人なので、コトメは叱られたようです。
コトメ旦那さんの実家は自営でコトメ旦那さんは後継ぎです。
今の会社はあくまで修行なので数年後には、実家の会社を次に帰ります。
義母はコトメは玉の輿に乗ったと思ってますので、厳しくしつけると言ってます。
75 :名無しさん@HOME 2014/03/25(火) 21:48:12 0.net
>>74
本当に厳しくしつけてもらわないと、将来が心配なコトメだね。
会社を経営してるところに帰るならなおさら。
クレクレ体質と、常識のない奥なんて、返品されそうな物件。
無視できるなら、無視を貫いたほうが吉だね。
赤ちゃんを抱えてるのに、お疲れ様です。
77 :名無しさん@HOME 2014/03/25(火) 22:22:57 0.net
>>74
鉢植えでも贈りたくなるね。
79 :名無しさん@HOME 2014/03/26(水) 00:21:12 0.net
>>71
コトメ、友達もいなさそう
自分以外のことは何も考えてないのね
80 :名無しさん@HOME 2014/03/26(水) 01:33:37 0.net
安産で母子ともに健康だと、意外に入院中ヒマなのは分かる(経験済)。
しかし退院したら即座にヒマを渇望し睡眠時間が最高の贅沢に思える育児生活が
始まることを考えたら、入院中は食っちゃ寝食っちゃ寝してるのが一番いいと
思うんだがなあ。
もっとも、子育ても回りにいろいろ頼りそうなコトメだけど、実母のトメさんが
まともな人のようだから母として更生できるといいね。
81 :名無しさん@HOME 2014/03/26(水) 02:28:10 I.net
>>74
大部屋の他の人たちが皆お見舞いに来てもらってるのを見てなんかさみしくなっちゃったけど言う所がなかったんだろうね。
安産で産後元気だとほんと暇すぎてハゲそうだけど、家族の仕事の関係で面会が少なかったから気持ちはちょっとわかるな。
他の人が大人数でお見舞いに駆けつけたりしてたらなんか楽しそうだなー羨ましいなーとか素直に言ったらいいのに、ずっと性根の悪い言い方しかできないのが痛いね。
退院後は「お祝い持って会いに来い」あたり一発きそうだわ。
自分で墓穴掘って墓穴に入るタイプみたいだし、勝手に孤立してくだけっぽいし旦那さんに対応させて放置。
半年差だと子供同士で遊ばせたいとか、節目節目でいろいろ比べ出したりとか面倒だから全力で距離おいておくことをお勧めするよ。
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1395653689/