306 :名無しさん@おーぷん
以前買い物に行った時の話。
その日は木曜の市でレジが凄く混んでたんだけど、一番少ない列に並んで待ってたら前に居た人(若い女性。たぶん嫁)が一緒に居た人(おそらく姑)に「すいません、キッチンペーパー取ってきますね」と言って列から抜けた。
姑さんも「わかったわ」と返事をしたんだけど、すぐになにか小声で話し始めた。
店内は混雑で何言ってるか聞き取れなかったし、荷物もぶつかってるとかじゃなかったから私じゃないなー。とか思ってたら急に姑さんが振り返り「嫁の分際で私を無視するの!この石女!そんないい加減だから失敗するんでしょ!」といきなり罵声を浴びせてきた。
店員さんも並んでた人も静まり返った。
そこで姑さんが「あ、あら。嫁子!またどこか行ったわね!」と私に謝ることなくお嫁さんの名前を叫んでいるとお嫁さんが来た。
「まったく嫁子が勝手にいなくなるからいらない恥をかいたわ。代わりに謝りなさい!」と姑さんが言うと嫁さんがすいません、と謝ってきた。
すると私の後ろに居た人が「…今のはお嫁さん悪くないわよ。あなたが勝手にこの人をお嫁さんだと勘違いして怒鳴ったんでしょう。あなたが謝るべき。それに今さっきの発言もおかしいでしょう。」というと姑さんは顔を真っ赤にして逃げて行った。
結局お嫁さんがもう一度謝って会計を済ませて帰って行ったんだけど、なんかすごく衝撃的だった。
307 :名無しさん@おーぷん
リアル嫁イビリに遭遇?
こえーよ
309 :名無しさん@おーぷん
>>306
いや、その状況で後ろの人を嫁と勘違いするのがおかしいよ
やり取りを見る限り耳が遠くて声が聞こえなかったわけではないし
痴呆が始まっているんじゃないかと思った
310 :名無しさん@おーぷん
私もそう思った。
でなければ老人性欝。
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1418642426/