160 :名無しさん@おーぷん
胸糞超注意。

大学生の頃付き合っていた彼氏。
ドライブデートの途中、舗装されていない山道(でもその先は観光地)のど真ん中に
ネコが1匹佇んでいた。
発見してスピードを落としゆっくり近付いていったけど
そのネコが全く動かない。じっとしたままこっちを見てる。
そのままゆっくり近づいて行って、当然手前で止まると思っていたら
ゆっくり轢いた。
普通の道路だったら車高よりネコの方が小さいから大丈夫かもしれないけど
(それでも止まらないなんてありえないけど!)
その道は轍が深くてネコが佇んでいた道路中央部が盛り上がっている。
そこに来るまでも時々車の底を擦ってたぐらいの状態の悪い未舗装の道路。
まさか止まらないなんてつゆほども思わず、驚きとショックで固まってしまった。
瞬間のギャッって声が耳について離れない。
通り過ぎたあと「なんで止まらないのっっ!!!!」と叫んだ。
そしたら「だって逃げるだろー普通」って。
「逃げるの確認するのが普通でしょっっ!!!!」
「全然動かないなんて思わないよ普通」
「それでも普通は直前で止まるよ!逃げなかったらクラクションならすとかするよ!
 それでも逃げなかったら出て行って逃がしてあげるよ!
 怪我してるのかも知れないって思うよ!それが普通だよ!!」
「そーかなぁー」
あー言えばこー言うって感じで話にならなかった。
瞬間に「止まって!!!」って何故叫べなかったのか
何故あんなタイミングで固まってしまったのか
自分自身にも悔しい思いで一杯だったけど
何より彼のことが恐ろしくなった。
何故あんなに平然といられるのか。
道路の先の観光施設で彼とは別れてタクシーで帰ってきた。
以来、大学を卒業するまで彼の姿を見つけると逃げまくった。
別に別れ話がこじれたとか無かったし、追いかけられたりもなかったけど
彼が怖くて仕方なかった。
未だに未舗装の道路はトラウマ。
162 :名無しさん@おーぷん
>>160
うわぁ…嫌な目にあったね

>別に別れ話がこじれたとか無かったし、追いかけられたりもなかったけど

報告者さんについても「だって逃げるだろー普通」と思ったんだろう…
ってことは無いにしても、なんか感情とかが平坦というか
深く付き合っちゃだめな人間だったんだろうね
163 :名無しさん@おーぷん
>>160
猫って恐怖感じると固まるらしいね。
てか、そういうの知らなくても停まるのが普通なのに。
別れられて良かったよ。
165 :名無しさん@おーぷん
>>160
こいつはやべーぞって猫様が教えてくれたのだよ。
164 :名無しさん@おーぷん
猫の命なんかどうでもいいと思ってるならそれでもいいが
そういう奴でも猫の血ごときで車が汚れるのは嫌だろうに。
逃げると思い込んだから他の想定は考えんのか。動けない程度に体調悪いとか。
166 :名無しさん@おーぷん
車で近づいても、クラクションを鳴らしても逃げない猫はいた
でも車から降りてダッシュで近寄ったら逃げてった

あまり関係ないがキジもギリギリまで逃げない
逃げるときも飛ばないで走って逃げる
184 :名無しさん@おーぷん
>>160
アメリカで、ぬいぐるみを使ってそういう実験をしたら、大概の人は
避けて行くんだけど、数%、故意に轢きに行く奴が居たんだそうだ
自分も鳩を故意に轢いて行った奴を見たことがある
精神状態マトモじゃないよ、分かれてよかった
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1439621466/