664 :名無しさん@おーぷん
愚痴。
私と夫は一軒家の借家住まい。
二階に三部屋+トイレがあって、そのうち二室をそれぞれ夫の部屋と私の部屋にしている。
どちらにもダブルベッドと仕事用具が置いてある。
別々に寝ることもあるし、夫の部屋で一緒に寝ることも、私の部屋で寝ることもある。
一階は居間、客間、仏間、キッチン、風呂。

先日、夫の友人夫妻が泊まりに来た。
私はその日朝から深夜まで仕事で、もてなしはできないから夫一人に任すと言ってあった。
「友人夫妻と夫は外でごはんを食べ、軽く飲んで一泊して帰るだけだからOK」と
夫とも友人夫妻とも話がついていて、特に憂いなく仕事へ出た。

そして深夜に帰宅。二階の自室へ向かったら、ちょうどトイレに向かってた
友人夫妻の奥さんとバッタリ出くわした。
「あ、どうもいらっしゃい」と挨拶。奥さんも挨拶し、なぜか夫の部屋へ。
え?とビックリして、まさか夫と奥さんが?と薄〜くドアを開けて覗いてしまった。
ダブルベッドに寝ていたのは友人夫妻だった。
え、じゃあ夫はどこ?と探すと、一階の客間に布団をしいて寝ていた。

翌日、友人夫妻が帰ってから夫に聞くと
「布団は苦手。ベッドがいい」と頼まれて「いいよ」とダブルベッドを明け渡したのだという。
なんか気持ち悪いんだけど、夫が平然としてるから自分の感覚に自信がなくなった。
確かに夫の部屋だから夫がいいと言えばいいんだけど、
でも私達夫婦が週2回は使うベッドに他人の夫婦が寝たことも
そこで寝たいと堂々と言い張る友人夫妻の感覚も
なんだか気持ち悪い。
結局あれ以来、夫側のベッドでは寝てない…。
666 :名無しさん@おーぷん
>>664
うぇー気持ち悪い夫婦だね
もうそのベッドには寝れないね。

しかも、泊めてもらう立場でベッドが良い!!なんて言えないわ
というか言わないわ
667 :名無しさん@おーぷん
>>666
よかった。私の感覚間違ってないよね。
夫だけが使ってるベッドなら、夫友人の旦那さんが使うのはわかるんだ。
だけど夫婦のベッドに他の夫婦が寝るって、なんか…
670 :名無しさん@おーぷん
>>667
まさにその「夫婦のベッド」って感覚がないんじゃないの?
寝室別、ベッド別なら夫と妻それぞれのベッドって感覚で

しかしゲストルームじゃなくて家人のベッドで夫婦で寝るのって気持ち悪いね
671 :名無しさん@おーぷん
>>670
あーそうなのかな。
一応ピンクとブルーと色違いの枕2つ置いてあるんだけど
逆に「夫婦で寝るには絶好」と思われてしまったんだろうか。
672 :名無しさん@おーぷん
>>671
逆にその枕を見たら「友人(あなたの夫)夫婦の寝室」と思い普通は遠慮する
マットレスは無理でも、私なら新しいシーツと枕に買い替えるわ
もちろん夫の小遣いで
679 :名無しさん@おーぷん
>>671

友達がセッ●スしたであろうベッドでなんか寝たくないなぁ。
大体、奥さんが居ない間に泊まる状態になるなら、ハナから行かないわ。
868 :名無しさん@おーぷん
>>664です。
なぜか今日になって夫の方から「ベッドのこと気にしてる?」と聞いてました。
私の書き込みがまとめサイトに載っていたらしく
夫が通勤途中にそれを読んで、コメントの反応が「キモい」ばかりでショックを受けたようです。
私はこういう時「ううん、いいよ〜」とつい言ってしまうタイプなのですが
今日はいい機会だと思い、
「じつは気にしている。あれは私の感覚では無しです。
私が神経質と思うなら、共通の友人や、同僚女性にこの場で聞いてみてほしい」
と正直に言いました。
夫はその場で共通の友人夫妻(泊まりに来たのとは別の人)、同僚女性、義姉などにメールし
ものの10分でフルボッコに。
夫は今、お風呂です。
心配になって様子見に行ったら、泣いているようなのでもう責めないでおきます…。
870 :名無しさん@おーぷん
>>868
伝わってよかったね。
責めなくて良いけど、シーツと枕の会直しは要求しなね〜
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1464753112/