※未解決
775 :名無しさん@おーぷん
相談お願いします。
当方、精神障害者で、昔就労支援施設に通っていたのですが、そのときにメアドを交換した女からメールが届きました。

件名:〇〇くん(おれのこと)お久☆彡

お元気ですか???
〇〇くんが、無事一般就労されたときいて、うれしくなってメールしちゃいました絵文字
今の病院が合わないので××クリニック(俺の通っている病院)に変わろうと思っています。
なので、お話もしたいし、こんどの日曜日、△△に10時待ち合わせしようね絵文字
返信待ってるから、絶対×100返事してね!

という文面です。(念のため、ちょっと変えています)
この女ですが、施設にいるときから、全く仕事をしないばかりか、
男を使って、気に入らない他の女の子をいじめたりするわ、
情緒不安定になれば、その女の子に物を投げつける、
果てはその子の彼氏を寝取ったと虚言を言いふらす地雷系なので、
できるだけ関わりたくない人物です。
上記の通り、基本的に、男性に対しては攻撃的にはならないのですが、
油断ならないです。

相手は、メアドだけでなく、こちらの住所もだいたい知っているので、押しかけてきたらどうしようか?
という不安もあります。
着信拒否すればかえって逆上するのでは、という懸念もあります。
777 :名無しさん@おーぷん
>>775
一般就労、おめでとう
厄介な地雷オンナに目をつけられたね
会社に知られたくないし、彼女にも会社名知られたくないよね?
大丈夫?
障害者支援センターみたいなところへすぐに相談したほうがいいよ
778 :名無しさん@おーぷん
>>775
メールが来てもすぐに削除
絶対に返信はしない
その地雷女がいじめてた女性たち、いじめるために使ってた男性たちのメルアド知ってるなら、
一斉送信で地雷女からメール来たからあなたたちも注意して下さいと警告をすること
それくらいしか手段はないよ
817 :名無しさん@おーぷん
>>775です

仕事から帰ってきました。
相談に乗っていただいてありがとうございます。

職場には障害を隠しているので、たしかに職場に突撃されるのが一番痛いですね。
メールは証拠にもなるので、とっておきます。
一斉送信はしていないようなので、誰かに伝えるのもできないです(文面も俺あてのものですし)。
いっそ、メアドを変えてしまおうかと思いますが、それも着拒否と同じで逆上させる恐れもあるのでためらっています。
今のところ、追撃がないのですが、日曜日まで気が気がないですね。

あと、もう一点気になるのが、俺が就職したことをどこでかぎつけたかが気になります。
あの作業所のメンツで唯一交流があって俺の就職を知っているのが、地雷が一番イジメていた女の子ですが、
彼女は「町で似た人物を見るだけで血圧が上がる」というくらいなので、わざわざ情報を流すとは思えないです。

すみません、カーチャンが呼んでいるので、離れます。
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1477913841/