65 :名無しさん@おーぷん
opってIDないのか…。

少し前、1ヶ月の出張で1LDKのマンスリーマンションを借りてた。
部屋は和室、17インチテレビの前に布団を敷いて、夜は布団の中で寝転んで見る。
自分は眼鏡をかけているんだけど、毎日テレビを見終わった後は、眼鏡をテレビ棚の下に置いて寝てたんだ。
で、ある日起きるとテレビ棚に置いたはずの眼鏡がない。
その前の日も、寝る前にしっかりテレビを見ていたから、ないはずがない。
というのも、自分は視力が両目0.1以下で、4,50cm先のテレビですら眼鏡がないと全く見えないのだ。
何も見えない目で探し回って、寝る前には絶対行ってない風呂場で眼鏡を発見して驚愕した。
そもそも、そのマンション滞在中、風呂からあがった直後に寝る、なんて日は1日もなかったはずだ。
正に眼鏡が勝手に動いたとしか思えなかった。

…いや、普通に考えてきっと風呂場に眼鏡を置いたのは自分自身なんだろうけど
その記憶が全くない。夢遊病が出たのか…と無理やり納得したが
今も実家暮らしで、今まで家族からそんな指摘をされたことは一度もない。
自分の知らないあいだに自分が何かやっている…思った以上に衝撃だったし恐怖だったわ。
66 :名無しさん@おーぷん
そんなもんで衝撃受けてどうすんだw
年とるとどんどん増えていくぞw
たかが眼鏡の置き場所をうっかりしてたくらいで
そこまで悩んでたらボケる前に鬱るよw
68 :名無しさん@おーぷん
>>66
いや、うっかりじゃないってwそしたらここに書かないよw
風呂はその2、3時間は前に入って、そこからずっと寝る前まで掛けてた(というか掛けないと本当に何も見えない)んだから。
69 :名無しさん@おーぷん
何故だったかは、知らないほうがいいかも……?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
70 :名無しさん@おーぷん
>>68
うんうん、でもね、人間自分の行動を100%認識できないんだよ。
無意識の行動を普段からしてるもんだ。
で、たいていは気にしないで忘れる。
そんな細かいことを全部記憶していたら脳が保たないから。

それを大げさに考えて妙に心配するとしたら、本当に病院案件かもしれない。
精神的不調って目に見えるもんじゃないから気づきにくいからな。
病院行くほどじゃない、でもなんか気になるようなことが
この先も増えるなら一回病院行った方がいいかもな。
72 :名無しさん@おーぷん
>17インチテレビの前に布団を敷いて、夜は布団の中で寝転んで見る
>寝る前にしっかりテレビを見ていた
>自分は視力が両目0.1以下
>風呂はその2、3時間は前に入って

という前置きがあるのに、無意識というのは逆におかしいよ。
私もド近眼だからよくわかる。矯正器具をつけていないことに気付かない0,1以下の視力の人はいないと思う
73 :名無しさん@おーぷん
>>72
本人の記憶が怪しくなってるだけで、寝ぼけてただけとかだと思うぞ。
ちなみに俺もド近眼だが、この間寝起きで寝ぼけてる時に、
顔を洗うため眼鏡を外したあと、そのまま気付かずリビングに行ったことがある。
何をするでもなくボーッとしてると、以外に気付かないこともあるぞ。
81 :名無しさん@おーぷん
ド近眼のおれはメガネなしでは一歩だって歩けないし
ド近眼になってからはメガネせずに歩くのにチャレンジしようと思ったことすらない 危険だからな 家のなかですらな
だから>>65の衝撃は分かる分かるぞ。
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1404526776/