613: :2009/07/19(日) 15:08:04 ID:
うちはサレたけど離婚なんてしようと思わなかった 
だってなんのメリットもないじゃん 
しかもと~っても幸せだし 
ホントにサレてたの?って感じ 
もう5年経つけどマジ離婚のメリットがわからない
 
614: :2009/07/19(日) 15:27:06 ID:
>>613サレで幸せなんだ~
615: :2009/07/19(日) 15:36:46 ID:
613のダンナは甲斐性(稼ぎのみにあらず)があるってことだよ 
夫としての甲斐性が、ね 

そして613も、ダンナがそうしたいと思えるくらいの、いい嫁ってことなんだよ 

わかる人にはわかる 
わからない人にはわからない 
夫婦がぶつかりあって見つけるしかないこと
616: :2009/07/19(日) 16:58:54 ID:
>>615 
キモイ夫婦。
617: :2009/07/19(日) 17:29:44 ID:
人それぞれなんだからわざわざ貶すことないじゃん 
心の狭い人だね
619: :2009/07/19(日) 19:35:31 ID:
>>613はサレたことを大したことと思わないほど 
他のことでの幸せが大きいんだと思うよ。 
実際、結婚生活って行為だけじゃないよね。
620: :2009/07/19(日) 22:30:20 ID:
>>619 
そうだよね。 
何十年にも及ぶ長い夫婦生活。 
世の中、魅力的な異性はゴマンといるので、 
危ない関わりを持ってしまうことは、まあ、仕方ないことでしょう。 
ただし、その相手が夫婦関係、家族関係を壊しちゃうほどのものかどうかは 
ふと、気が付くと、まあ、どうなのかなあ、ってことでしょう。 
621: :2009/07/19(日) 22:37:01 ID:
夫婦関係や家族関係の崩壊危機を感じたら怒り心頭なんだろうね。 
あと「他のことでの幸せ」が小さい人。 
こんなに節約してるのに、とか 
我慢してウトメと付き合ってるのに、とか。
624: :2009/07/19(日) 23:01:22 ID:
>>621 
たしかに、決して口には出せないけど、 
アンタの少ない給料をやり繰りし、 
しかもアタシだって子育てとパートと 
姑の世話でがんぱっているのに、 
アンタは浮気だと?って思ったら、そりゃ怒り心頭だわね。
625: :2009/07/19(日) 23:03:41 ID:
>>624 
貧乏プリ?
623: :2009/07/19(日) 22:46:50 ID:
プリ的書き込みが結構多いような気がするけど 
魅力的ないい男だから不倫したんでしょって感じなんだけど 
自分の旦那はもちろんいい男だと思ってるしその私の旦那に気がいっちゃうのは仕方ないって思える 
しかし不倫するっていうのは別物 
そこは理性で押さえないと 犬猫じゃないんだから
626: :2009/07/19(日) 23:07:01 ID:
>>623 
私もそう思ってた。浮気するヤツは犬猫以下だって。 
でも、やっぱりいまどきの30代以上って、 
浮気は男の甲斐性、だとか 据え膳食わぬは男の恥、だとか、 
意味もわからないくせに、言い訳として覚えているんだよね。 
男の浮気は許されるんじゃないか、みたいな気持ちでいるのは 
確かだと。 
だから、逆に、所詮浮気なんだ、ってことで再構築はしやすいのかとも思う。 
奥様もたいした罪悪感もなく浮気できる世代よりは、まあマシと 
自分をなぐさめよう。
627: :2009/07/19(日) 23:39:14 ID:
>>626意味不
628: :2009/07/19(日) 23:42:49 ID:
>>627 
て程でもない
631: :2009/07/19(日) 23:54:56 ID:
>>623の言う「そこは理性で押さえないと 犬猫じゃないんだから 」はプリに対してで旦那のことでは無いんだよ 
だから>>626を意味不明に感じる人が出る 
632: :2009/07/20(月) 00:06:47 ID:
だから「て程でもない」ってワケ 
633: :2009/07/20(月) 00:08:35 ID:
>>631 
別に、プリに対してであろうと、浮気ダンナに対してであろうと 
どうでもいいんじゃね? 
犬猫並みなのは、どっちも同じこと。偉そうに指摘するほどのことじゃ 
ないと思うがね。 
さらっと読んだってわかるがねえ。
634: :2009/07/20(月) 00:14:38 ID:
>>633 
偉そうにして無いけど 
サラっと読んで分かったし
635: :2009/07/20(月) 00:27:12 ID:
犬猫じゃあるまいしってのは浮気する方にもそれを相手する側にも言えるのはわかる。 

イミフなのは>>626が決めつけてるから。 
今時の三十代だけどそんなふうに思う人は少ないと思うよ。 

626の周りの三十代はそんなに古くさいこと言う人多いの? 

だからといって、再構築しやすいかどうかも別の話。 

そんな簡単なもんじゃない。 
636: :2009/07/20(月) 00:55:10 ID:
甲斐性などと都合のいい言葉は到底使いたくないけど、 
まぁ、何十年も生きていれば、または十何年、何十年も結婚生活していれば、 
ひとりぐらい、好きな人ができたってしょうがないと思う今日この頃。 
片思いスレ読めば、状況がなんとなくわかるよ。 

だからって崩壊していいとは思わないけどね。
637: :2009/07/20(月) 01:46:10 ID:
うちは結婚前に私がちょっと浮気しちゃったりとかがあったせいもあり 
ダンナの不倫が発覚しても、一応責めたらば 
かなりダメージ受けてたんで 
その件に関してはほとんど気にしないで再構築してた。 

しかし数ヶ月後、冗談で見たダンナの携帯のメールアドレスが 
あの不倫相手のアドレスだった。 
もちろん名前はまったく違うようにしてたけど。 
水面下継続を知り、ダンナを追い出したときから私の中で「仮面夫婦」というのが成り立った。 
子どもがもっと大きくなったら離婚するつもり。 
ダンナも家にいても居心地悪いはずなんできっと離婚したいと思ってるはず。 
でも離婚できるだけの給料もらってるならいいけど 
27万しかもらってないのにそれは無理でしょ。家のローン12万だよ。。
638: :2009/07/20(月) 01:55:50 ID:
そうそう、結局、結婚生活って経済だよね。 
知り合いは、ダンナが金持ちで、慰謝料も生活費も養育費も払えるから 
離婚したよ。 
二つの家庭を維持していけるぐらいじゃなきゃ、離婚はなんのメリットもない。
639: :2009/07/20(月) 02:05:40 ID:
>>638 
若かりし頃のように少女マンガに憧れた時期だったならば 
「お金がなくても愛さえあれば!」 
なんだけど 
実際に「お金がなくても愛はあるよ」というシタやプリは 
サレにそれ相応に払うモノさえないくらいのビンボー人なんだもん。 

てか少女マンガ好きにとっては「不倫」は無理なんだよねww 
でも独身同士なら駆け落ちもありだと思う私。 
それをシタプリでやってたら「責任感のない人たちだ」と思っちゃうんだけどね。
642: :2009/07/20(月) 02:55:55 ID:
>>639子供できてから実にそこだわ。経済力。 
ないやつからは何もとれない現実。 

不倫相手が複数社内にいるとその中のひとりに自宅と会社凸された旦那は出世からも落ちぶれた。 
お金がなくても愛があれば~ 
彼の父親が不倫→離婚→再婚で彼は父親を軽蔑してるから彼なら反面教師で大丈夫~ 

なんて、周りの反対を押し切り結婚→出産数回。 
まだ二十歳すぎだったあたしはかなり甘かった。 
十年後まんまと旦那は父親と同じに。 

あの頃又かけてたお金持ちのボンボンと、もしくは仕事先の役員の息子… 
そっちと結婚してたらなんて考えてしまうよ。 

お金もなければ愛もなくなり離婚もできず 

というかとっくに限界こえてる。
644: :2009/07/20(月) 11:09:16 ID:
今日もう○こが仕事に行った 
残業で帰りが遅くなればいいな~ 
もう休み無くていいからずっと会社にでも泊り込んでてくれ 

愛していた旦那はただの私の妄想でした 
今の旦那は妄想の旦那と同じ顔したう○こ 

吹っ切れたらすごく楽
649: :2009/07/22(水) 23:50:57 ID:
浮気は人間の恥だと思う。 
何が浮気は文化だ、単なる現実逃避じゃん。
648: :2009/07/21(火) 10:00:25 ID:
所詮浮気サレレベルなんだから 
高スペックの男から選ばれると思っている所が 
度し難いわなw
645: :2009/07/20(月) 17:12:08 ID:
>>637 
結婚前に浮気されて637の事を心から信頼できなかったんだろうな。 
お互い様だよ。
647: :2009/07/20(月) 22:12:56 ID:
つーか、浮気おkな女だと思われただけだろ


引用元:http://love6.2ch.sc/test/read.cgi/furin/1227877798/