767 :名無しさん@おーぷん
相談です。
以前子供と行った大きめの公園で、アナウンスで流れた迷子の子を総合受付へ連れて行った事があったのですが、その時迷子の子のお母さんに誘拐犯様な扱いを受けました。
その時はなんとか受付の人に逃がして貰ったのですが、今度息子が入る幼稚園の説明会で遭遇してしまい、相手は気が付いていないのか、忘れたのかは分かりませんがノーリアクションでした。

相手が思い出した時の事を考えると憂鬱でたまりませんし、万が一また誘拐犯と園内で大声で叫ばれたら…もしかして変なデマ流されるかも…と不安しかありません。
旦那は相手が気が付いてないんだったら放置でいいよ言っていますが、もしフッと思い出したら…と考えるとキチンと相手側と話し合いをした方がいいのか、若しくは先回りして周りのお母さん方(と言っても知り合いは1人しか居ませんが)に軽く話しておいた方がいいのかと悩んでいます。
この場合どうしたらいいのでしょうか?旦那言う通りほおって置いても大丈夫だと思いますか??
768 :名無しさん@おーぷん
>>767
先生に話しておけば良いと思う。
周りのお母さんに言うのは友達が少ない今リスクが大きい。

誘拐犯扱いするような変な人は至る所で噛みついてるからあなたのことなんて覚えてない可能性がそもそも高い。
駅中でちょっとぶつかりそうになった人の顔とかあなたは覚えてる?
あっちにしてみれば誘拐犯扱いなんてその程度の日常茶飯だよ
769 :名無しさん@おーぷん
>>768
そう言われると確かに肩がぶつかった人の顔などいちいち覚えていないですね…。
今度個別の面談あるのでその時に相談したいと思います。

小さい幼稚園で年少は1クラス確定なので同じクラスになると思うので憂鬱…どうか思い出しませんように…。
770 :名無しさん@おーぷん
>>769
おどおどビクビクしてると、気づかれちゃうかもだから、
胸張って平然としてるほうがいいよう
771 :名無しさん@おーぷん
>>769
相手がまともならその時の行動を恥じるはずだし、何より誘拐なんて衝撃的なこと忘れるわけがない。
放っておけば相手がボロを出すからあなたが常識的に振舞っていれば信用が付くよ
776 :名無しさん@おーぷん
>>770
>>771
そうですね、私も気がつかないふりして過ごしていきたいと思います。ちょっと元気が出て来ました。

相手のお母さんも当時パニックになってたのは凄く分かったのですが、「◯◯を返して!」「◯◯の手を離して!!」(迷子の子がずっと私の袖を握っていたのを誤解?)「誘拐よ!◯◯をどこに連れていくの?!」
をエンドレスで叫ばれたので、何度も説明したのですが耳に入っていないようで受付の方が宥めている間に、もう1人の受付の方にお礼とその場から離れる様に言われ、
結局落ち着いた時に誤解が解けたのか、それとも最後まで誘拐犯だと思っていたのか謎のままなので相手の方がまともなのかどうかも確認を取れていません。どっちにしても相手がおかしかったらその内ボロが出るし、まともだったらいずれ何かのきっかけに和解出来ますよね。
もう気にしない事にしました。
778 :名無しさん@おーぷん
>>776
まぁ先生には先に言っておいた方が良いんじゃないかな。
真のキチガイは水面下で動くことも出来るから
「まぁ大変、誘拐犯が同じクラスだわ。先生に言って見張らせなくっちゃ!!」と今冷静に思ってるかもしれないし。
子供が居るんだから慎重な手をうっておくにこしたことはない
783 :名無しさん@おーぷん
>>778
勿論先生には伝えておきます。
子供が誤解や噂でも誘拐犯の子供扱いされるのだけは避けたいので。
その上で堂々と振る舞いたいと思います。
皆さんありがとうございました!
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1486616704/